まさに白馬の王子様!?「この人美青年だな」と思う男子の特徴まとめ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. まさに白馬の王子様!?「この人美青年だな」と思う男子の特徴まとめ

まさに白馬の王子様!?「この人美青年だな」と思う男子の特徴まとめ

皆さんの周りに美青年と呼ばれるような男性はいますか?

男なのに美しいなと思ってしまうような男性のことです。美青年にはどんな特徴があるのか、考えたことがあるでしょうか。普通の男性とは具体的にどこが違うのか気になりますよね。

そこで今回は、思わずこの人美青年だな・・・と思ってしまう特徴をご紹介します。

もしも身の回りに美青年だと思う男性がいるなら、その男性がこの記事で紹介されている特徴に当てはまるかどうかチェックしながら読んでみるとおもしろいですよ。一体どのような特徴があるのでしょうか!?

まさに白馬の王子様!?「この人美青年だな」と思う男子の特徴まとめ

美青年の意味って?

そもそも美青年がどういう意味なのか皆さんご存知でしょうか。意外と正確な意味を知らない方もいるかもしれませんね。

美青年とは、その字のごとく美しい外見をした青年男性のことを指します。女性のことを美青年とはあまり言わないですね。だいたい十代後半から二十代を指して使われることが多い印象です。文字のイメージからなんとなく意味をしっていたという方が多いのではないでしょうか。

「この人美青年だな」と思う特徴

ここでは、思わずこの人美青年だなと思ってしまう特徴を5つご紹介します。

この5つの特徴全てに当てはまっている男性がいたら、その男性は間違いなく美青年!

見ているだけでうっとりしてしまうことでしょう。美青年は女性以上かもしれないと思えるくらいの美しさがあります。

それではこの人美青年だなと思う特徴を1つずつ見ていきましょう。

顔のラインがシャープ

まず挙げられるのが、顔のラインがシャープであるという特徴です。あごの辺りがすっとしていないと美青年にはあまり見えませんよね。顔のラインがシャープでスッとしていると、女性的に見えて美青年だと思われる可能性が高まります。

まるで少女漫画に出てくる王子様を連想してしまうような顔つきをしています。漫画の世界にいる存在が現実にもいたらどうなるか・・・という問いに答えたかのような存在が美青年なわけです。多くの女性を魅了し、ため息をつかせるわけですね。憧れる人が出てくる気持ちもよくわかりますね。

顔のパーツが左右均等

美青年は顔のパーツが左右均等でとても整っています。やはり顔のパーツが整っていないと、なかなか美しいと思ってもらえませんからね。個々のパーツが綺麗なだけではなく、そのバランスもばっちりで、まさに奇跡と言いたくなるようなくらいの美しさを感じさせます。

美青年は存在が芸術的であると言っても過言ではないでしょう。もしも身近に美青年がいるならじっとパーツを見てみるのもいいでしょう。全体的な雰囲気ではなく、パーツ、配置と全てが美しいことに気づくはずです。

中性的な爽やかさ

美青年は男性でありながらどこか女性を感じさせる要素があります。男性特有の力強さ、ワイルドさがないんですね。

ひげも似合いません。綺麗で細くてか弱いタイプの女性に近い印象を受けることが多いです。中性的な印象を与える男性は、美青年だなと思われる可能性がとても高いです。

中世的な雰囲気があり、さらに言えば爽やかさがある。好印象を抱かずにはいられない魅力が、美青年にはあるんですね。暗そうな雰囲気だとか、ネチネチした気持ち悪い感じがなく、見ていて気持ちのいい存在です。

フサフサのまつ毛

美青年の瞳ってすごく澄んでいて印象的ではありませんか?この瞳を幻想的にさせているのが、長くフサフサしたまつ毛です。

まつ毛の長い男性は、男性という性を持ちつつ繊細で優美な印象を与えます。特に世間で美青年と騒がれているような男性は、目の他のパーツがそこまで主張しておらず、まつ毛だけが目立つような目を持っている人が多いです。具体的には、切れ長の目に、二重の線がうっすらあるような中性的な目。

九州男児のような彫りの深い濃い目元というよりは、メイク映えしそうなさっぱりした目元の方が多いですよね。

細く高い鼻筋

男性の顔のパーツで男らしさを感じるのは、しっかりした鼻筋です。この部分が太いか細いかで、男性的か中性的かが決まると言っても過言ではありません。

美青年と呼ばれる男性は、この鼻筋の骨が細く、華奢な人が多いです。加えて、鼻根のあたりから高さがあり、まっすぐ伸びているのも特徴。

鼻が細いと、少年のような幼さの残った顔の印象になりやすく、逆に立派な鼻だと若くても年を上に見られやすいです。成長途中のようなあどけなさのようなものが感じられやすいのでしょう。

細すぎない体型

美青年の男性の体型は、細すぎない程度の細身の体型です。そもそも体型が太っていると、顔のシャープさや目元の涼し気な印象が薄くなり、元の顔が良くても美しいと判断しづらいという点があります。それに、太っている体型からは爽やかな印象を与えにくいですよね。

男性の身体は女性に比べてゴツゴツした骨っぽさが強いため、細見の成人男性の身体は、華奢な身にしっかりした骨が筋っぽく見えます。この華奢さからでる少年の印象と、大人の男性の骨っぽさが中性的で色っぽい美青年の印象をより強めているのでしょう、

また、筋肉量もポイントです。ボディビルダーほどの立派な筋肉では青年の儚さは出せません。かと言って細すぎると骨の太さに見合わないため、力を入れたときにうっすら筋になって見えるくらいの筋肉量がより青年の若さを演出します。

スラっと高い背丈

背丈の高さも忘れてはいけないポイント。

スラっと伸びた背と長い手足が王子様のような印象を強めます。日本人だとあまり背が高い人って少ないですが、それでも美青年と呼ばれる人は小顔と身体の細さで背が実際よりも高く見える人が多いように感じます。

少年期に成長が止まったような幼さの残る顔立ちと、男らしさを感じる高い身長のギャップが、神秘的でミステリアスな印象を出しています。

サラサラで綺麗な髪

美青年だと思える男性は、顔が整っているだけではなく、髪の毛がサラサラで綺麗だという特徴があります。髪の毛が綺麗な存在と言えば女性を想起する人も多いでしょうが、美青年は女性に負けず劣らずの美しいサラサラヘアーです。

しかもその髪が似合っているところがポイントですね。いくら綺麗な髪をしていたとしても、全く似合っていなければ、アンバランスさを感じて気持ち悪いという印象になります。よくロン毛でサラサラヘアーだけどダサい男性がいますよね。その男性が決して美青年と呼ばれることがないのは、自分の髪以外の外見と髪の毛のバランスがとれておらず、合っていないからです。

美青年は、その人にぴったりのサラサラヘアーを所持しているからこそ、美青年だなと思われるわけです。このことから、美青年と呼ばれるような男性は、顔と肌、髪、体つきなど外見全体が見事に調和した美しい存在であるということがよくわかります。

ふわっと香るいい匂い

よく女性はいい匂いがすると言われますが、美青年と呼ばれるような男性もふわっと香るいい匂いをしていることが多いです。見た目だけではなく嗅覚にも訴えかける要素があるのが美青年なんですね。

ふわっと香るいい匂いはどちらかと言えば男性よりも女性を意識させるものですから、中性的な存在である美青年にマッチしている要素であると言えます。

もしも身近に美青年がいるなら、こっそり匂いをかいでみてもいいかもしれません。女性からでもクラクラしてしまうような、甘くていい香りがするかもしれませんよ。使っているシャンプーや香水について話して盛り上がるのもいいかもしれませんね。美青年と仲良くなるきっかけづくりに使えるかもしれませんよ。

まさに白馬の王子様!?「この人美青年だな」と思う男子の特徴まとめ

おわりに

美青年はまるで女性のように美しい外見をしている男性のことを指します。年齢はだいたい十代後半から二十代くらいが目安ですね。特に20歳前後の美しい男性が、美青年と呼ばれる傾向にあります。

美青年だなと言われる男性は、まず当然として外見が整っています。左右のパーツのバランスが整っていて、見事に調和しています。顔のラインはシャープで髪の毛はサラサラ。いい匂いがして近くにいる人を魅了します。その全てがマッチしていて決してアンバランスさを感じさせることはありません。

中性的な印象を与え、なおかつ爽やかです。見た目に関しては何一つケチをつける要素がない。そう言いたくなるような存在が美青年です。それはまるで漫画の登場人物のようです。

美青年と呼ばれる人は、美しさを感じさせる要素がたくさんあり、さらにそれらのバランスがとれているという特徴があるんです。

保存保存

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker