年齢差をどう埋める!?年下の男に有効すぎる簡単なアプローチ方法とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 年齢差をどう埋める!?年下の男に有効すぎる簡単なアプローチ方法とは

年齢差をどう埋める!?年下の男に有効すぎる簡単なアプローチ方法とは

皆さんは年下の男性は好きですか。年上の男性が好きな方が多いでしょうが、年下男性の需要も一定数あります。年上にはない魅力が年下男性にはあるんですね。

そんな年下男性に片思いしたとき、皆さんはどのようにアプローチしているでしょうか。何も考えずにストレートに告白?それとも戦略を練って徐々に近づく?色々な方法が考えられますね。どうしたらいいかわからず全くアプローチできないという方も多くいることでしょう。

そこで今回は、年下男性に有効なアプローチを6つご紹介します。この記事に書いてある内容を参考にすれば、あなたも年下男性をゲットすることができますよ!

年齢差をどう埋める!?年下の男に有効すぎる簡単なアプローチ方法とは

年下男性に片思い!

片思いをした相手が年下だった…自分の方が年上だと積極的にアプローチしていいか迷いますよね。男性は年下の女性の方が好きだとよく言われていますし、アプローチして迷惑にならないだろうかと考える方もいることでしょう。

しかしながら、世の中には姉さん女房と呼ばれる、女性が年上の夫婦がたくさんいます。年下好きの男性が多いというだけで、年上女性にチャンスがないわけではありません。きちんとアプローチをすることができれば、意中の年下男性をゲットすることが可能なんです。

諦めずに自分の気持ちに正直になって、年下男性に積極的にアプローチをしちゃいましょう!

年下男性に有効なアプローチ6選

ここでは年下男性に有効なアプローチを6つご紹介します。以下の内容から自分にできそうなものを選んで効果的に用いることができれば、驚くくらいあっさりと年下男性は落ちてくれます。年上の余裕を見せつつアプローチするとうまくいきやすいですよ。

それではどんなアプローチが年下男性には効果的なのか、1つずつ見ていきましょう。

彼の悩みを引き出して聞いてあげる

年下男性は頼れるお姉さんに憧れを持っていることがあります。そんな彼の気持ちを受け止めてあげると、恋愛が成就する可能性が高まります。

年下男性が悩み事を抱えていそうなときは、彼の悩みを引き出してじっくり話を聞いてあげるといいでしょう。話を聞くときは彼のことを否定せずに、肯定して共感してあげることがコツです。まるで母親になったような気分で優しく受け止めてあげれば、年下男性はあなたに夢中になること間違いなしです。

頭をなでなでしてあげる

女性が男性の頭をなでなでしてあげるイメージはないかもしれませんが、年下男性には有効なアプローチです。男性は心のどこかで甘えたいという思いがあり、癒しを求めています。頭なでなですることで彼の弱さを引き出すことができ、まるで子供のように甘えてきます。

彼のことを優しく抱きしめて頭をなでてあげれば、年下男性はあなたのことを好きになるかも!?

相手が奥手ならリードしてあげる

最近は草食系男子が増えています。恋愛に消極的な態度をとることが多いんですね。彼との仲がイマイチ発展しない場合は、自分でリードしてあげるくらいの気持ちで接するといいでしょう。自分から動かない彼も、こちらがリードしてあげれば段々と積極的に動いてくれるようになりますよ。

ちょっとエッチな話題をしてみる

年下男性の中には、エッチなことに興味津々だけど自分からはすることができないという人がいます。そういった男性の心を開いてドキドキさせるためにも、あえてちょっとエッチな話題を振ってみましょう。女性から話題を振れば、男性も話していいんだと思って安心することができます。

一度きっかけを与えてあげれば自分からエッチなことを言ってくれるようになり、まるで恋人のように心理的距離が縮まるでしょう。

他の人には見せないギャップを見せてみる

普段は真面目だけど彼の前では甘える、普段はのほほんとしているけど彼にはたくさん甘えさせて優しくしてあげるなど、他の人には見せることのないギャップを見せることはとても効果的です。

普段とギャップがあること自体に魅力がありますし、自分だけそんな姿を見せてくれるという特別感に男性は弱いです。ギャップをうまく演出して、年下男性のハートをゲットしましょう。

あえて甘えてみる

年下男性には自分が甘えさせてあげるというアプローチが効果的です。しかし時にはあえて自分の方が甘えるアプローチが効果的になることがあります。年上を甘えさせるという特殊なシチュエーションにぐっとくる年下男性がいるんですね。

普段は甘えさせてあげるけど今だけは甘える・・・なんてアプローチも、男性は思わずドキドキするのでおすすめです。ギャップの効果もあって年下男性はあなたのことを今以上に好きになってくれますよ。

年上が好きな男性は多い!

世の中には年下好きの男性が多いですが、意外と年上好きの男性も多いです。特に最近は草食系の男子が増え、自分で引っ張るよりも引っ張られたい、甘えたいという男性の存在が目立ってきています。世の中に疲れている男性も多いですからね。優しさに飢えているんですね。

年下男性と年上女性のカップルは時代にマッチした存在であると言えます。遠慮することはありません。年下男性にアプローチするのは自信がなくて無理・・・という方も安心してアプローチしちゃってください!

年齢差をどう埋める!?年下の男に有効すぎる簡単なアプローチ方法とは

おわりに

今は年上好きの男性も多く、年下男性とカップルになれる可能性は高いです。迷惑ということはありませんので、どんどんアプローチしちゃいましょう。

年下男性にアプローチをする時には、基本的に年下男性を甘えさせるようにするのがおすすめです。年下男性があなたに頼りたい、甘えたい、癒されたいと思うようになれば、もう年下男性のハートはゲットしたようなものでしょう。

時々自分が年下男性に甘えることで、ギャップの演出ができるだけではなく、年下男性の自尊心を満たすこともできます。甘え、甘えられのバランスをうまく意識することができれば、短期間で年下男性を落とすことも可能ですよ。

自分なりのやり方を見つけて、意中の年下男性と素敵な恋をしてくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN