もうすぐ恋人のバースデー!彼氏が絶対喜ぶ誕生日ケーキはこれ! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. もうすぐ恋人のバースデー!彼氏が絶対喜ぶ誕生日ケーキはこれ!

もうすぐ恋人のバースデー!彼氏が絶対喜ぶ誕生日ケーキはこれ!

彼氏の誕生日はとても特別ですよね。どうせなら彼氏が喜んでくれるような特別なプレゼントをしたいと思うもの。

しかしながら、誕生日にはプレゼントと同じくらい重要な物があります。それは誕生日ケーキです!誕生日にはおいしい料理とケーキを食べることが定番ですよね。どうせなら彼氏が喜ぶようなケーキを用意して喜んでもらいたいところです。

そこで今回は、彼氏が喜ぶおすすめの誕生日ケーキについてご紹介します。この記事に書いてある内容を参考にすれば、彼氏と素敵な思い出ができること間違いないかも!?

もうすぐ恋人のバースデー!彼氏が絶対喜ぶ誕生日ケーキはこれ!

彼氏の誕生日ケーキを何にしたらいいかわからない!

彼氏の誕生日に誕生日ケーキを用意したい・・・でも何にしたらいいのかわからないという経験をしたことはありませんか。ケーキと一言に言ってもいろいろな種類があります。ケーキならなんでも嬉しいという人もいますが、ケーキの中でも好き嫌いがあり、口に合わないケーキがあるという人もいます。

彼氏の希望を聞かずに自分の感覚で誕生日ケーキを選んだら失敗してしまったという人もいるくらいです。せっかくの楽しいイベントなのに彼氏と喧嘩はしたくないですよね。お互いにとっていい思い出にするためにも、誕生日ケーキは慎重に選びたいところです。

彼氏が喜ぶ誕生日ケーキ大作戦

ここでは彼氏が喜ぶ誕生日ケーキ大作戦を4つご紹介します。彼氏の誕生日を祝う参考になりますので、使えそう!と思ったらアイデアを取り入れて彼氏に喜んでもらいましょう!

作戦1:彼氏の好きな味をリサーチしよう!

彼氏に喜んでもらうために、まず彼氏が好きな誕生日ケーキの味をリサーチしてください。

例えばチーズケーキが好きだという人は多いですが、チーズは物足りない、チョコがいいという男性もいます。逆にチョコは胃にもたれる感じがして苦手という男性もいます。彼氏がどんなケーキが好きで、どういう味を好むタイプなのか事前に調べておきましょう。

できれば誕生日と関係がない時期に、あらかじめケーキについて話題に出して好きなケーキと苦手なケーキについて聞いておくのがベストですね。メモをしっかりとって忘れないようにしてください。

作戦2:彼氏が手作りOKかチェックしよう!

基本的に男性は彼女の手作りケーキを喜びますが、時々手作りは苦手という人もいます。特に潔癖症で神経質な性格をしている男性は素人が作ったお菓子は食べたくないと思うことがあります。

彼氏が手作りケーキが平気な人かどうか、事前に聞いておくといいでしょう。手作りが苦手だと言われたら、無理して手作りケーキを食べさせるのではなく、いいケーキ屋さんを探して素敵なケーキを買ってあげるようにするといいでしょう。

作戦3:レストランサプライズなら店員さんに事前に伝えよう!

もしも彼氏の誕生日にレストランでサプライズをしたいなら、事前に店員さんに伝えて協力をお願いするといいでしょう。お店によってはサプライズの演出をしてくれるところがあります。そういった場所で盛大に誕生日を祝えば、彼氏も喜んでくれることでしょう。

また、彼氏が派手なことが嫌いな場合は、そのような演出はしないことになりますが、誕生日なのでケーキを持ち込むことがオーケーかどうかくらいは、事前に店員さんに確認しておいた方がいいですね。お店に予約するときに合わせて聞いておくといいでしょう。

作戦4:手作りケーキなら甘すぎに注意しよう!

手作りケーキを作る場合、甘すぎないように注意してください。ついつい甘く作ってしまいますが、あまりにも甘すぎると食欲がなくなってしまいます。彼氏が無理にケーキを食べることになるので、喜ぶどころか彼氏の負担になってしまいます。できればそれは避けたいですよね。

ケーキを作るときは、甘くなりすぎていないか念入りにチェックするようにしましょう。

彼氏にオススメの手作り誕生日ケーキ

ここでは彼氏の誕生日にオススメのケーキを4つご紹介します。この中から一番彼氏にぴったりなケーキを選んで用意してあげるといいでしょう。

みんな大好き!ショートケーキ

誕生日ケーキの定番と言えば、いちごのショートケーキですね。甘いものが苦手ということでもない限り、好きな人が多い無難なケーキです。シンプルなので作りやすいのもいいですね。お店でも手に入る可能性が高いです。

誕生日ケーキは何を選べばいいのかよくわからないという場合は、とりあえずショートケーキにするといいでしょう。

ビターな甘さで!チョコケーキ

ビターな甘さがあり、子供ぽくもあり大人ぽくもある不思議な魅力があるのがチョコケーキです。これもいちごのショートケーキに負けないくらいの定番のケーキですね。特に彼氏がチョコレートが好きなら、チョコケーキで決まりですね。

果物好きなら!フルーツタルト!

彼氏が果物好きなら、フルーツタルトがおすすめです。果物が満遍なく載せられているフルーツタルトは、フルーツ好きからすると夢のようなケーキです。さっぱりしていて食べやすいところもいいですね。普通のケーキは甘すぎてちょっと・・・という彼氏にもおすすめできるケーキであると言えるでしょう。

甘いものが苦手なら!レアチーズケーキ!

クリームやチョコなど甘いものが苦手な彼氏には、レアチーズケーキがおすすめです。甘さ控えめで食べやすく、大人にもおすすめできるケーキであると言えます。甘すぎるのは苦手、フルーツもあまり好きではないという彼氏にはレアチーズケーキで決まりですね!

もうすぐ恋人のバースデー!彼氏が絶対喜ぶ誕生日ケーキはこれ!

おわりに

彼氏の誕生日ケーキは、彼氏の好みに応じて選ぶ必要があります。彼氏の好みにぴったりのケーキを用意してあげれば、彼氏はとても喜んでくれます。

手作りケーキを用意するのもよし、おいしいと評判もケーキを買ってくるのもよし、レストランでサプライズをするのもよし。とにかく彼氏の性格、好みに合わせて喜んでくれそうな選択をすることが大事です。彼氏に喜んでもらうことができれば、誕生日をきっかけにして、二人の仲はより一層深まっていくことでしょう。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN