愛情の裏返しとは?その意味とついつい女性をからかってしまう4つの男性心理 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 愛情の裏返しとは?その意味とついつい女性をからかってしまう4つの男性心理

愛情の裏返しとは?その意味とついつい女性をからかってしまう4つの男性心理

あなたは男心がわかる方ですか?

男女は分かり合えないものと言われますが、男性の気持ちが全然わからない!と思った経験がある人も多いと思います。

好きなのに素っ気なかったり、からかっているのか構っているのかわからなかったり・・・。

今回は素直じゃない男性がよくやる愛情の裏返しの行動を見ていこうと思います。

愛情の裏返しでそんなことをしているんだ!とわかると、彼のことがかわいく思えてくるはず!?

愛情の裏返しとは?その意味とついつい女性をからかってしまう4つの男性心理

愛情の裏返しってどんな意味?

愛情の裏返しとはどんな意味なのでしょうか?

特に男性は、好きな相手ができると何かしら構いたくなって相手の反応が返ってくるのを期待する性質があります。

例えば荷物を持ってあげるとか高いところの物を取ってあげるなど、好意的な行動をしてあなたの反応を見たい男性もいれば、逆にいじわるをして反応が返ってくるのを楽しむ男性もいます。

ちょっかいをかける方がより強い反応があなたから返ってくるので、彼は内心嬉しいのです。

男性は、好きな相手でないとからかったりちょっかいをかけたりはしません。

ストレートに好意的な行動を取るのが恥ずかしいので、逆のことをして反応をうかがっている場合もあります。

こんな男性は愛情の裏返しをしてるかも!?

ではどこで、彼が愛情の裏返しをしているか判断すればいいのでしょうか?

主なポイントを4つ挙げてみます。彼がこの全部をしているのなら、あなたのことがすごく好きな可能性が高いですよ。

よくからかってくる

まずは、よくからかってくる男性はあなたのことが好きで、愛情の裏返しとしてからかっている場合が多いです。

男性はあなたの反応が楽しみで毎回からかってくるのです。

そして、あなたがそんな彼に「もう~!」などと少し甘えた声でたしなめると彼は嬉しくて有頂天になります。

男性は好きな人ができると何らかのアプローチがしたくなるものです。

からかってあなたの反応をうかがうというのもコミュニケーションの1つの手段なので、彼はあなたと少しずつコミュニケーションを取って距離を縮めようと思っているのかもしれません。

連絡がパタッと止む

連絡がパタッと止んだりすることも、他の可能性もありますが愛情の裏返しの可能性も十分あります。

連絡を止めることで、あなたを不安にさせようという意図があります

ツンデレの男性版で、急に連絡を取らなくなるとあなたが彼のことをもっと好きになるかもしれないと考えて行動しているのかもしれません。

何とか好き度であなたの優位に立ちたいという気持ちが働いていて、実は彼の方があなたにメロメロという可能性が高いです。

他の男性と話すと急にそっけなくなる

他の男性と話すと急にそっけなくなるというのも、愛情の裏返しの可能性が高いです。

他の男性とあなたが話していることにやきもちをやいてすねているのです。

好きな気持ちを素直に表現できない不器用な男性に多い行動です。

すねているので、あなたが話しかけてもそっけない態度を取るかもしれませんが、もしも急にそっけなくなったなぁと感じたらやきもちを焼いているのかな?と心当たりがないかどうか考えてみてください。

そんなに長い時間はすねてはいられないので元に戻るのも早いかもしれません。

他の人に対してよりも厳しい

他の人に対してよりも厳しく当たられることがあれば、もしかするとそれも愛情の裏返しかもしれません。

どうして私にだけ厳しいのだろう?と意味がわからないかもしれませんが、好きな相手に素直になれない男性や他の人やあなたに好きな気持ちを悟られるのが恥ずかしい男性がわざと厳しくなったりします

好きな人のことは嫌でも注目してしまいます。そんな中で、他の人なら全然気にならない行動が気になる場合もあるのです。

自分だけに厳しい場合、嫌いなのかな?と思ってしまいがちですが、実は真逆のこともあるので彼のことをよく観察してみてくだいね。好きな相手ならば、厳しさの中にも優しさが見え隠れしているはずです。

愛情の裏返しをする男性心理

愛情の裏返しをする男性心理とはどんなものなのでしょうか?

素直な気持ちの裏を行く行動なので、正直なんでそんなことをするのだろう?と理解ができないかもしれません。

なかなか素直になれない不器用な男性が愛情の裏返しをすることが多いようです。

相手の気持ちを推し量りたい

彼があなたを好きで、あなたの気持ちが知りたい時に愛情の裏返しをすることがよくあります。

あなたの反応を見て、あなたも彼のことが好きなのかどうかを推し量っているのです。

からかっても冷たい態度やそっけない態度をあなたが取ったら、彼はしゅんとしてしまいます。

もしもあなたも彼のことが好きなら、本気で嫌がるのではなく少し嬉しそうに嫌がると彼は気分をよくすると思います。

ちょっとでも仲良くなりたい

ちょっとでも仲良くなりたいと彼が思っている場合、愛情の裏返しをすることが多いです。

あなたとの距離をもっと詰める手段として、からかったり逆にそっけなくしたりしています。

愛情の裏返しをする男性は基本的にストレートに愛情を表現するのが苦手なので、仲良くなりたい場合にも素直に仲良くなりたいとは言えず裏返しの行動をとってしまいます

そんな彼の態度を感じたら、素直じゃないなぁとかわいく思ってあげてください。

好きでもない相手に愛情の裏返しをされても全然響かないけれど、好きな相手ならそんなところも可愛いと思えると思います。

コミュニケーションが不器用

繰り返しになりますが、愛情の裏返しをする男性は素直じゃなく不器用な男性に多いです。

あなたが喜ぶことばかりしてあげたい気持ちはあっても、恥ずかしさが先に立ってしまう場合もあります。

不器用なコミュニケーションの方法として愛情の裏返しをしてしまうのです。

もしもいつも愛情の裏返しをしてくる男性がいて、あなたがあまりいい気持ちがしていないのならばきちんと伝えた方がいいでしょう。

愛情の裏返しとは?その意味とついつい女性をからかってしまう4つの男性心理

おわりに

男性は、好きな相手をからかったりして相手の気持ちを確かめているところがあります。

愛情の裏返しはある程度まではかわいいですが、度を越えると面倒くさくなってきますよね。

あなたの反応が知りたい時期は愛情の裏返しをしてくる男性でも、ちゃんとあなたの方も好きなことがわかると素直な愛情表現をしてくるようになるのでその時はあなたも素直になってくださいね。

 

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN