彼に気持ちがバレたかも!?女子が好きな人だけに見せる態度とは・・・ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 彼に気持ちがバレたかも!?女子が好きな人だけに見せる態度とは・・・

彼に気持ちがバレたかも!?女子が好きな人だけに見せる態度とは・・・

好きな人ができると、彼からどう思われているかとても気になりますよね!

自分は脈があるのかないのか、自分は彼にとってどんな風に見られているのか、悩みはつきないもの。

そんな片思いの中でも、彼に好きってバレていないか気になるのも1つの悩みですよね。好きってバレたら、彼から話しかけてもらえなくなるかも。もしかしたら彼の友達から冷やかされて、彼との距離が離れてしまうこともあるかもしれません・・・。

では、どうすれば彼に気持ちを悟られないようにすることができるのでしょうか!?

彼に気持ちがバレたかも!?女子が好きな人だけに見せる態度とは・・・

彼に好きってバレたかも!

片思い中に彼に気持ちがバレることはなるべく避けたいですよね。

彼に気持ちがバレてしまうと、なにかしたつもりはなくても、彼から距離を取られてしまったり、彼の方から「俺の事好きなの?」とか聞かれてしまう展開になってしまうなんてことも・・・。

告白するまで、または彼とこのままの距離でいたい方は、なんとしても彼に気持ちを悟られたくないですよね。彼から気持ちを悟られないためにも、無意識に行っている好きな人に対する態度を知っておくことも必要かもしれません。

では、女性が好きな男性に見せる態度とは一体なにがあるでしょうか?

女子が好きな人だけに見せる態度とは?

女子が好きな人だけに見せる態度はいくつかあります。

気持ちを悟られたくない相手にしていないか、是非チェックしてみてくださいね

ついつい目で追ってしまう

やはり、好きになるとやってしまいがちなのが、好きな人を目で追ってしまうことです。

女性だけでなく、男性にもよくありがちなことですが、自分が気づかない間に、好きな人を目で追うことはごく自然なこと。

しかし、度が過ぎると、彼とよく目が合ってしまったり、彼に「俺のこと好きなのかな・・・」と思わせてしまうきっかけになってしまうかもしれません。

好きな気持ちを視線で送ることも大事ではありますが、気持ちを悟られたくない時は、回数を控えた方が無難かもしれません。

気づいたら近くにいる

好きな人が出来ると、気づかない内に近づいていることがあります。

例えば、学校であれば、移動教室でなぜかいつも隣の席にいたり、社内であれば、会議の席がいつも隣だったり・・・。なぜが彼が隣にいてドキドキしてしまっている!?なんてこともありますよね。やはり、無意識で彼の隣をキープしてしまっている可能性も高いかもしれません。

しかし、一方で彼もあなたを意識して隣にいるということもありえます。気持ちを悟られたくない!のであれば、何回かに1回彼から離れると、自然に距離を保つことができるかもしれませんが、逆に、ぱったり彼に近づくことをやめることも1つの手。彼の気持ちを確かめるために、突然距離を取ることで彼の態度が変わったり、「なんで最近避けるの?」と声をかけて来たりしたら、もしかしたら、彼もあなたのことを意識しているかもしれませんね。

かたくなに気持ちを悟られたくないから一気に距離をとる!のではなく、状況を利用して彼の気持ちを探ってみることもテクニックの1つかもしれませんね。

困ったふりして質問しまくる

やはり、好きになると無意識に近づいて絡みたくなるのが女性ですよね。

好きになった相手が上司や先輩であれば、困ったふりをして質問しまくり、どんどん距離を縮めて行く女性も多いのではないでしょうか。下心なく、純粋に質問していたとしても、周りから見たら「なんかすごい仲いいよね」と言われてしまったり、噂になる可能性もあります。

質問することはいいことではありますが、あまり特定の男性にばかり質問すると、周りから疑われる上、上司や先輩から距離を置かれる可能性もあるため、一人の男性にだけでなく、いろんな人に質問をする方が悟られずに住むかもしれません。

逆に彼ともっと距離を縮めたいという方は、質問してもいいとは思いますが、周りがいない時や本当に困った時に積極的に質問した方がいいかもしれないですね。

弱ったそぶりを見せてしまう

弱ったそぶりをみせてしまうことも、女性ならではの態度ですよね。

やはり、心のどこかで好きな男性に助けられたいと思ってしまうのが女性。好きな男性の前でちょっとこけてみたり、わざと「◯◯できない・・・」と独り言を呟いてみたり、何かとあざとい行動をしてしまう方もいるのではないでしょうか。周りの女性から見てみると、あざといと思われてしまったり、女性経験が豊富な男性であればすぐ見抜いてしまうこともあります。

もし、気持ちを悟られたくない方は、逆に気丈な態度を取ることもあり。弱ったそぶりを見せることはあからさま過ぎる場合があるので、逆に気丈な態度をとることも1つのテクニックです。また、気丈な態度を見せつつミスをすることもまた男性の心を揺さぶることもあるかもしれません。

何かとボディタッチをしてしまう

やはり、好きな人とは親密になりたいと思ってしまうのが人間です。好きな男性が隣に来たときに、何かとボディタッチする方も多いのではないでしょうか。

ボディタッチはとても分かりやすい行動です。周りからみても、タッチされている男性からしてみても、好意を抱いていることは一目瞭然。相手との距離を縮める方法としてボディタッチを薦める方もいるとは思いますし、効果はあると思いますが、あまり多くやりすぎることも注意です。気持ちを悟られず彼との距離を縮めたい方は、あくまでさりげなくボディタッチをした方がいいかもしれません。

例えば、飲み会の席でべたべた彼の触るのではなく、彼を呼ぶときにさりげなく肩を触ってみたりする方が、自然に彼に触れることができます。彼との距離を上手く縮めるためにも、自然に彼に触れることを意識するといいかもしれません。

連絡の頻度が多くなってしまう

連絡の頻度も、気持ちを知られてしまう原因になっているかもしれません。

好きになるとつい彼にメッセージを送ってしまいがちですよね。彼も同じスピードでメッセージのやり取りをしていれば、もしかしたら脈ありかもしれませんが、あまり一方的に送りすぎると、好きと悟られる以前に、ちょっと引かれてしまう可能性もあります。

彼とスピードを合わせることも大事かもしれません。

彼に気持ちがバレたかも!?女子が好きな人だけに見せる態度とは・・・

おわりに

いかがでしたでしょうか?女性が気持ちを知られてしまう態度をいくつか挙げてみました。

皆さんの参考になれば幸いです!皆さんの恋を応援しています!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN