元カレとヨリを戻したい!復縁するために知っておくべき4つの男性心理 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 元カレとヨリを戻したい!復縁するために知っておくべき4つの男性心理

元カレとヨリを戻したい!復縁するために知っておくべき4つの男性心理

大好きな彼とはいつまでも幸せでいたいものですが、現実は厳しいもの。時には別れを経験することもあります。

多くの場合はそのまま関係が戻ることはありませんが、中には元カレと復縁することができた、別れと復縁を繰り返して最終的には結婚したという人もいます。

そういった話を聞くと、別れた元カレと復縁したいと思いますよね。しかし、最初に書いたように多くの場合は復縁することができません。復縁するためには、男性心理をよく理解してアプローチをする必要があるんです。

そこで今回は、元カレと復縁したい方のために、元カレと復縁するときに押さえておきたい男性心理をご紹介します。元カレを取り戻すための注意点も書いているので、合わせて参考にしてくださいね!

元カレとヨリを戻したい!復縁するために知っておくべき4つの男性心理

元カレとヨリを戻したい!

大好きな彼と別れてしまった・・・でも彼のことが諦めきれない!ということってありますよね。たとえ自分から振ったのだとしても、離れることで彼の存在の大きさが初めてわかるということもありえます。

元カレともう一度やり直したいと思ったら元カレと復縁することを目指すことになります。彼が少しでもあなたと復縁したいという気持ちがあったら意外とあっさりと復縁できることもありますが、別れたことで気持ちが冷めてしまっていることが多いです。別れたのにすぐ復縁ってどういうこと?と反発するような気持ちが出ることもあります。

別れた状態で喧嘩をしてしまうと、完全に関係が切れてしまいます。元カレと復縁するためには、彼の気持ちを汲み取りつつ、自分の気持ちを伝えるという大人の態度が必要になります

復縁するために押さえておきたい男性心理

元カレと復縁するためには、男性心理を把握する必要があります。男性の気持ちを理解せずに復縁したいという気持ちだけを押し付けてもうまくいかないんですね。相手の気持ちを知ることは、復縁するための第一歩となります。

ここでは復縁するために押さえておきたい男性心理を4つご紹介します。元カレだったらどう思うだろうかということを考えながら読んで、元カレへの理解を深めましょう。

別れた直後はフリーになった喜びが強い

別れた直後は悲しみでうつのようになっているか、フリーになって喜んでいるかのどちらかです。振ったのが元カレの方なら、フリーになってすっきりした気持ちになっている可能性が高いと言えるでしょう。今まで我慢していた女遊びを始めるという人もいるかもしれませんね。

別れてすぐに声をかけても、別れたばかりなのに復縁とかしつこいと思われる恐れがありますし、彼に必要とされていないので思うような結果に結びつきません

しばらくは様子見をしながら、自分磨きに勤しむのがおすすめですね。つらい時期ですが、冷却期間も必要だと思って割り切りましょう。

さみしくなるのは3ヶ月がすぎた頃

大体3ヵ月が過ぎた頃に、独り身だと寂しいなと思うことが多いです。ちょっと間があくことで気持ちが冷静になり、1人の寂しさを実感できるようになるんですね。

元カレが寂しさを感じているときが狙い目です。しばらく連絡がなかったのに突然連絡が来た・・・ということがあったら、それは元カレが寂しくなっている証拠。その気持ちをうまく利用して、復縁の流れに持ち込みましょう。

元カノがしあわせそうだと取り戻したくなる

別れた元カノがイキイキとしていて、付き合っていたときより可愛く見えると、男性は取り戻したくなります。男性は、心のどこかで元カノのことも自分のものだと思っているので、魅力的になっていると知ったら戻したくなるんですね。

元カレと復縁するなら、この心理を利用したいですね。別れたことを後悔させれば、向こうから復縁したいと言ってきてくれます。

注意点としては、元カレがいなくなったからイキイキとしている、元カレは必要ないというように思われないようにするということです。自分がいなくてもいいんだと思われたら、元カレが完全に身を引いてしまいます。

自分なりに楽しくやっているけど、やっぱり元カレがいた方がいいな・・・という気持ちをさりげなく見せるのがポイントです。

期間がたてばヨリを戻したいと言われて嫌な気はしない

別れてすぐにヨリを戻したいと言われても、しつこいとしか思いませんが、しばらくの期間が過ぎて気持ちが落ち着いてくれば、ヨリを戻したいと言われても嫌な気はしません。別れた当時大喧嘩をしていたとしても、時間が過ぎればただの思い出に変わってしまいます。

仮にも一度は本気で愛した女性に今も好きだと言われているのですから、悪い気はしません。この心理からも、すぐの復縁よりも間を置いてからの復縁の方がうまくいきやすいことがわかります。

元カレを取り戻すための注意点

ここでは元カレと復縁するときの注意点を3つご紹介します。復縁の確率を少しでも上げるためにも、内容をバッチリ把握して役立ててくださいね。

別れた直後は距離を置く

男性心理を見てもわかるように、別れてすぐの復縁はうまくいかない可能性が高いです。別れた直後は元カレがあなたのことを悪く思っている可能性があり、その状態でコミュニケーションを取っても、印象がどんどん悪くなっていくだけです。

しばらくは距離を置いて、元カレの気持ちが落ち着くのを待ちましょう。

たまに存在をちらつかせる

別れた直後は距離を置くのがベストですが、そのまま関係が完全に消滅してしまったら復縁しにくくなります。たまにメッセージを送るなどして、存在をちらつかせるのがおすすめです。別れてから1ヵ月以上経ったらメッセージを送って様子をうかがってみましょう。

元カレの反応次第で、また間をあける、メッセージの量を増やすというように、今後の行動を決めるといいでしょう。

復縁を求められてもちょっと焦らす

もしも元カレに復縁を求められても、ちょっとだけ焦らすのがおすすめです。もしも簡単に復縁すると、都合のいい女として扱われるかもしれないからです。関係の主導権を握れることを考えると、ちょっと焦らすくらいがちょうどいいんですね。

嬉しい気持ちをぐっとこらえて、ちょっとだけ考える素振りを見せるといいでしょう。ただしあまりにも焦らすと、じゃあいいやと思われてしまう恐れがあるので注意してくださいね。

元カレとヨリを戻したい!復縁するために知っておくべき4つの男性心理

おわりに

元カレと復縁するためには、男性心理をよく理解し、それを踏まえたうえで行動する必要があります。

すぐに復縁することは難しいので、しばらくは我慢をして今よりもいい女になるための努力をしましょう。以前よりも魅力的になったと思わせることができれば、スムーズに元カレと復縁することができますよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN