もう抑えるなんて無理!大好きな気持ちを彼に効果的に伝える7つの作戦 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. もう抑えるなんて無理!大好きな気持ちを彼に効果的に伝える7つの作戦

もう抑えるなんて無理!大好きな気持ちを彼に効果的に伝える7つの作戦

皆さんは彼のことが大好きだという気持ちを伝えることができていますか?彼に毎日のように好きだと言うことができる人もいれば、自分の気持ちを表現することが苦手でうまく伝えることができていないという方もいるでしょう。

彼に大好きな気持ちを伝えるにはどうしたらいいの?と悩んでいる方のために今回は、彼に大好きな気持ちが伝わる効果的な方法を7つご紹介します!

彼に好きな気持ちを伝えたい!自分の気持ちを理解して欲しい!という方におすすめの内容となっています。一体どのような方法があるのでしょうか!?

もう抑えるなんて無理!大好きな気持ちを彼に効果的に伝える7つの作戦

大好きな気持ちを彼に伝えたい!

彼のことが好きで好きでたまらない、大好き!そんな気持ちを彼に伝えることができたら・・・と思いますよね。彼のことを好きだなと思うだけで楽しいものですが、その気持ちを彼が受け止めてくれれば、嬉しさは何倍にもなります。

また、大好きな気持ちを伝えることができた方が、二人の関係がうまくいきやすいというメリットもあります。意外と男性は、彼女に本当に好かれているのか気にします。特別な扱いを求めています。彼女が自分のことが大好きだということがわかったら、男性は嬉しい気持ちになり、彼女のことを大事にしようと思います。

また、心理学の言葉で「返報性の原理」というものがあります。相手に何かをしてもらったら、それを返したくなる心理のことです。なので彼女から大好きという気持ちをもらったら、彼氏は無意識に大好きの気持ちを返したくなるというわけです。お互いの好きの気持ちが高まりあい、より親密な関係へと発展します。

大好きな彼といつまでも幸せでいるためにも、大好きな気持ちはきちんと伝えたいところです。

大好きの気持ちが伝わる効果的な作戦7つ

大好きな気持ちを伝えた方がいいのはわかっている、でもどうしたらいいのかわからないという方のために、大好きの気持ちが伝わる効果的な作戦を7つ集めました。

全て試してみるのも良し、自分ができそうなものだけやるのも良し。大事なことは、自分の気持ちを偽ることなく、素直な気持ちで彼と向き合おうとすることです。

ここにある方法を参考にして、自分なりのやり方で大好きな気持ちを伝えてみてくださいね!

恥ずかしくても言葉にしてみる

まず試してみたいのがこれ!恥ずかしいという気持ちはあるでしょうが、大好きな気持ちを言葉にして伝えるというやり方です。

恥ずかしがりながらも大好きだと伝えられたら、男性は最高にドキドキします。彼女のことをかわいい!と思います。

今まで恥ずかしくて自分の気持ちが言えなかったという方も、この機会に勇気を出して頑張ってみるのはいかがでしょうか。

思いの丈を手紙にして綴って渡す

直接言葉にするのは恥ずかしくてどうしても無理!という方は、今思っていることを手紙に書くのはいかがでしょうか。

スマホで気軽に言葉を伝えられる時代だからこそ、直筆の手紙が心に沁みます。思い出を大切にするタイプの男性には特に、形に残る手紙は効果的なのでおすすめです。

手紙なら何度も書き直しができるのもいいですね。緊張してうまく気持ちを伝えることができないということがありません。彼が喜ぶ顔を思い浮かべながら、素直な気持ちをしたためるといいでしょう。

親友や家族に紹介する

親友や家族などの大切な人に紹介することで、彼のことを大事に思っていることをアピールする方法です。自分が好きじゃないと誰かに紹介するということはやりにくいですよね。

彼も、彼女に紹介されることで、本気で好きだと思われているんだなと理解することができます。本気度を伝えたい人にはおすすめのやり方ですよ。

誰にも言ってない自分の弱みを話す

他の人には言わないでね・・・とか、○○くんだから話すんだけど・・・という言い方で誰にも言っていない自分の弱みを話すというやり方があります。

彼氏は特別扱いされることに優越感を覚えますし、それだけ信頼されていると思って嬉しい気持ちになります

好きという言葉を直接使わずに大好きな気持ちを伝える高等テクニックであると言えます。

二人の将来について話す

将来はどうしたいということを話すことで、将来のことを考えるくらい好きなんだということを伝えることができます。遊びじゃなくて本当に好きだと思ってくれているんだと彼氏は察します

将来のことを考えるのってとても楽しいですよね。彼氏と楽しく話しながらさりげなく本気で好きなんだということを伝えたい人におすすめのやり方ですね。

LINEの連絡はマメにする

態度で彼のことが大好きだと伝える方法もあります。わかりやすいやり方としては、LINEの連絡をマメにするというものがあります。

興味がなくたいして好きでもない相手へのLINEの返信は、どうしても遅くなりがちですよね。逆に相手のことが好きならすぐにでも返信したいと思うはずです。

彼は、あなたがすぐに返信をくれることで、自分のことが好きなんだなと思うわけです。

○○くんだからすぐに返信するというように、彼のことを特別扱いしているということを伝えるのもおすすめですね。彼は、そんなすぐに返信しなくてもいいよと口では言いつつも、内心嬉しくて浮かれていることでしょう。

彼と会える時間を優先する

彼と会える時間を優先することで好きの気持ちを伝えるやり方です。忙しいけど会いたいからということを言うとなお効果的ですね。それだけ自分のことを求めているんだと実感できるので、男性は嬉しい気持ちになります

彼とのデートを楽しみつつ、大好きな気持ちを伝えることができる一石二鳥の方法です。

都合が悪くて彼と会えないことがあっても、別の日を候補に挙げたり、本当は会いたかった…と伝えたりするといいでしょう。

もう抑えるなんて無理!大好きな気持ちを彼に効果的に伝える7つの作戦

おわりに

あなたが彼氏に大好きと言われて嬉しい気持ちになるのと同じく、彼氏も彼女に大好きだと思われると嬉しく感じます。今よりもラブラブなカップルになるためにも、彼氏に大好きな気持ちを伝えるようにしましょう。方法は何でも構いません。とにかく気持ちを伝えることが大事なんです。

うまく彼に大好きな気持ちが伝えることができれば、彼もあなたの気持ちに応えてくれます。大好きな気持ちを伝えて、彼と幸せな関係を築いていきましょう!

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN