【男性心理】二人きりの時の態度で彼の好意が丸わかり!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【男性心理】二人きりの時の態度で彼の好意が丸わかり!?

【男性心理】二人きりの時の態度で彼の好意が丸わかり!?

意中の相手と二人きりになったときって何だかドキドキしますよね。

「今何を考えているのかな?」

「私変なことしていないかな?」

「二人きりになるなんて、もしかして好きなのかな?」と色々と考えるかと思います。

 

しかし、一番気になるのは二人きりのときに彼がどう思っているのか。

片思い中の方は気になりますよね。

実は男性は意中の人と二人きりになったとき、かなりわかりやすい行動を取ることがあります。

今回は男性が二人きりのときに見せる態度や心理について詳しくご紹介していきたいと思います!

【男性心理】二人きりの時の態度で彼の好意が丸わかり!?

二人きりの時の態度で彼の好意が丸わかり!

あなたと二人きりになったとき、彼はいつもどんな態度を取っていますか?

喋らずにスマホをいじっていたり、音楽を聞いていたり、ぼーっとしていたり、時間を気にしたりしている場合は「早くこの時間が過ぎ去らないか」と考えている可能性が高いため、残念ながら脈アリとは言えないかも。

どんなに片思いをしていても、そっけない態度を取っている場合はあなたに対して好意を抱いているわけではありませんので潔く諦めて次の恋へと行きましょう。

 

しかし、全く時間を気にする素振りもなく、なおかつ話を終わらせない男性はあなたに対して好意を持っている可能性が高いです。

どんな人でも好きな人と二人きりになれば「楽しい時間を終わらせたくない」と思って話を引き延ばそうとしますし、時間を忘れて話したいと思います。

このような態度が全面に出ている場合は、あなたともっと一緒にいたいという心理が働いているので、うまくいけば恋人関係にも発展することがあります。

 

彼と二人きりになったときは、ぜひ相手の態度や行動を見てみましょう。

男性が好きな人と二人きりの時にだけ見せる態度

では、男性が好きな人と二人きりのときに見せる態度とは一体何なのでしょうか?

詳しくご紹介していきたいと思います。

会話を終わらせたがらない

まず基本的に好きな人と話している男性は会話を終わらせたがらないという特徴があります。

会話を終わらせてしまうと、またあなたと離れ離れになってしまい、寂しくなってしまうからこそ終わらせたがらないのです。

あなたも好きな人と話していると、「もっと一緒にいたい」「もっと話したい」と思って、ついつい話を長くしてしまうことありませんか?

好きな人と一緒にいるためにわざと話を長引かせるのは、男性も女性も変わりません。

いつまで経っても終わる気配がない場合、その人はあなたに対してかなり好意を抱いているのかもしれません。

長く話していても苦痛じゃないなら、そのまま流れで付き合ってみてもいいかもしれませんね。

時間を気にする素振りがない

片思いをしている男性は、意中の人と二人っきりになったときに時間を気にする素振りを全く見せません。

普通の人は慣れない人と二人きりになると、スマホをいじったり、時計をチラチラ見たりする傾向があります。

慣れない人と二人きりになると気まずいからこそ、時間を気にしてしまうのです。

しかし、意中の人と一緒にいる男性は基本的に時計をちら見することはありません。

好きな人と一緒にいる喜びでいっぱいになっており、あの手この手で話しかけてくるのです。

二人きりになったときに、時間を気にする素振りを見せず、嬉しそうに話していた場合は脈アリなのでぜひチェックしてみてください。

いつもより距離が近い

男性は意中の相手と二人きりになると、いつもより距離が近くなることがあります。

これは意識してやっているのではなく、自然とやってしまうことなんです。

あなたも好きな人と一緒になったりすると、ついつい距離を縮めることってありますよね。

それと一緒のことなんです。

 

いつもと違って積極的に話しかけてきて、なおかつ距離が近い場合は高確率で脈アリなのでよく観察してみるといいでしょう。

ふとした瞬間に笑いかけてくる

意中の人と二人きりになった男性は、ふとした瞬間に笑いかけてくる傾向があります。

これは好きな人に対して無愛想な男だと思われたくないという心理が働いているため、ふとした瞬間に笑いかけてくるのです。

目があったり、隣に来たときに笑いかけてくる男性はいませんか?

いつもこのような態度を取っている場合、あなたに対して好意を抱いているのかもしれません。

よく観察してみると、自分に好意を抱いているのかどうかがすぐ分かりますのでぜひ参考にしてみてください。

みんなといる時より話し方が優しい

一般的に男性は、みんなといるときよりも二人きりのときのほうが接し方が優しい傾向があります。

話し方や接し方がいつもと違い、穏やかで優しい場合は、高確率であなたに対して好意を抱いています

明らかにみんなの前よりも接し方が違う場合は、脈アリですのでよく観察してみてください。

あなたの異性関係を聞きたがる

意中の人と二人きりになったとき、男性は相手の異性関係を聞きたがる傾向があります。

相手に彼氏がいないか、どのようなタイプが好きなのかを把握しておくことで安心感を得られるからです。

意中の相手に彼氏や彼女がいたら、せっかくの片思いが無駄になってしまいますものね。

男性も女性も、そういった面では一緒みたいです。

必死になって異性関係を聞いてくる男性の場合、あなたに対してかなり好意を抱いている可能性が高いです。

ただ、稀に遊び目的でこういった質問をしてくる男性もいますので、注意深く見ておきましょう。

自分の魅力をさりげなくアピールしてくる

意中の人と二人きりになったとき、男性はさりげなく自身の魅力をアピールする傾向があります。

「もし〇〇さんが休んだら、仕事俺がやっておくね」

「体調悪かったら言ってね。薬とかいっぱい持ってるから」

気遣いと共にさりげなくアピールしてきた場合は、高確率で好意を抱いているので、相手の動向をチェックしながらうまく付き合うようにしましょう。

【男性心理】二人きりの時の態度で彼の好意が丸わかり!?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は男性が意中の人と二人きりのときの行動や態度について詳しくご紹介していきました。

よく観察してみると分かると思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM