大人可愛いに憧れる!その本当の意味と変身するための条件をチェック - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 大人可愛いに憧れる!その本当の意味と変身するための条件をチェック

大人可愛いに憧れる!その本当の意味と変身するための条件をチェック

「大人可愛い」というフレーズ、誰もが耳にしたことがあるんじゃないでしょうか?

あなたの身近にも大人可愛いという言葉にあった人がいるのでは!?

でも「大人可愛い」とは実際どんな女性のことを指すのでしょうか。

また大人可愛い女性になるためには、どうすればいいのでしょう。今回はそんな「大人可愛い」について紹介していきます!

大人可愛いに憧れる!その本当の意味と変身するための条件をチェック

大人可愛いに憧れる!

会社や大学の先輩で大人っぽいのに、どこか可愛らしい雰囲気のある人はいませんか?
可愛いと言っても甘すぎず、ほどよく大人でかわいい、そんな「大人可愛い」女性になりたいなって思いますよね。

10代や20代前半の時の可愛いとはまた違い、大人っぽいけど少しどこか抜けていて可愛らしい女性は、どこに行っても愛されるもの!

今回はそもそもどんな女性を「大人可愛い」というのか、どうすれば大人可愛い女性になれるのかなど、大人可愛い女性について紹介します。

大人可愛いってそもそもどんな女性?

では大人可愛いってそもそもどんな女性のことをいうのでしょうか?

例えば見た目の落ち着き、清潔感、内側からでる美しさなど、大人可愛いに当てはまる身近な人を想像して思う浮かぶのはこのような言葉ではないでしょうか?

内面からしっかりした大人の女性という雰囲気を醸し出しながら、どこか可愛らしい、女性らしい雰囲気も残したような「大人可愛い」。実はいくつかのポイントを抑えれば、あなたも明日からにでも憧れの「大人可愛い」になれちゃうんです!

それではこれから大人可愛いになるための条件・ポイントを紹介していきます。

大人女性になるための条件

大人可愛い女性になるには、いくつかの条件を抑えればなれちゃいます。ではその条件とは何でしょうか?

ズバリ、「他人からの見え方も意識する」「落ち着きを取り入れる」「控えめな色使い」「自分のスタイルを見つける」「内側から美しく」。この条件を揃えることができたら、あなたも明日から大人可愛い女性になれちゃいます!

ではこれから一つ一つの条件について詳しく見ていきましょう!

他人からの見え方も意識する

たいていの女性はそうだと思いますが、大人になっていくとなおさら、他人からどう自分が見えているのかを意識していきます。

それは悪い意味ではなく、逆に他人から見える自分を意識することで、自分がどんな言葉遣いをしているのか、他人に対してどのような態度を取っているのかが客観的に見えてきます

自分が他人にしてもらい態度を、他人にするようにしているのが大人というもの。もし今の自分には出来ていないなと思う節があるならば、少し自分の態度や言葉遣いを意識してみてはいかがでしょうか。

見た目に落ち着きを取り入れる

大人の女性と言って思う浮かぶのはどんな見た目をした女性でしょうか。

想像ですが、服装や髪色にしても少し落ち着いた女性を思い浮かべたのではないでしょうか?
もしパステルや明るい髪色が好きなら、それを変える必要なないと思います。ただ少し配分を少なくしたり、落ち着いた色を多くしたりすることで全体的に落ち着いたイメージになるでしょう。

清潔感は欠かせない

きっとみなさん清潔感は大切にされているでしょうが、大人の女性の清潔感はもう一段上をいきます。

例えば、ボディクリームを頻繁に塗ったり、オイルで乾燥を防ぐのと同時に、大人の色気を増したり。
自分の体をしっかりケアすることで、清潔感だけでなく大人の色気も漂うようになりますよ。

また清潔感は身体だけでなく、服装や生活習慣からも現れるもの。服にシワができていないか、シミがないかはもちろん、前の食事の匂いが残っていないかなどにも気を使えるように心がけましょう。

生活の乱れは、服装などにもでてしまうものです。生活習慣を整えることで、清潔感もアップするでしょう。

色使いは抑えめに

大人の女性は、落ち着いた色使い、またたくさんの色を一回のファションで使いません。多くても3色を目安にコーディネートをするか、同じ色の種類で服を選ぶと、落ち着いた雰囲気になります

例えば、大人女性に人気な色としては、白、黒、グレー、茶色などが一般的。そのほかにも、ワインレッドや深緑など濃いめの色なども合わせやすいでしょう。

流行ばかりを追わない

大人な女性は流行っているものよりも、自分のスタイルや体に合っているものを選びます。流行りを追うのはいいですが、自分に合った格好をすることや自分のスタイルを貫く方が、かっこいい大人になれるでしょう。

自分のスタイルというのは、歳を重ねるごとに変わっていくもので統一するのは難しいかもしれませんが、自分が好きだと思う服や、着た時の感覚が好きな服が自分のスタイルです。

また自分の体に丈や袖が合っているか、柄や色、そのスタイルが合っているのかなども気にしましょう。もし少しでも気に入らなかったら、ちゃんと気に入ったものに出会えるまで待つのもいいでしょう。

内側から出る美しさ

素敵な人だなって思う人は、内側もいい人だったなんてことありませんでしたか?
やはり内側のいい人は、それが外にも溢れ出てくるように外見も綺麗です。

ですので内側から綺麗になることで、大人の魅力に磨きをかけていきましょう。ではどうやって内側から綺麗になるのか。

他人に優しくするや瞑想などをして心の扱い方を知ったり、フルーツや野菜をしっかり毎日取ったり、身体が喜ぶことしてあげれています。そうやって内側が良くなることで、外側もどんどん綺麗になっていくのです。

大人可愛いに憧れる!その本当の意味と変身するための条件をチェック

おわりに

今回は大人可愛い女性とはどんな女性なのか、他人からの見え方も意識する、自分のスタイルを見つける、内側から美しくなど、大人可愛い女性になる条件について紹介しました。

最初から全ての条件を取り入れるのは難しいかもしれませんが、一つずつ取り入れて見たり、日常生活で少しこれらの条件を意識してみるだけで、あなたも大人可愛い女性に近づけるかも!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN