知りたがーる♡向井理があの国民的アニメで声優に初挑戦! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 知りたがーる♡向井理があの国民的アニメで声優に初挑戦!

知りたがーる♡向井理があの国民的アニメで声優に初挑戦!

osamu

 

こんにちは。ハリウッドの大作からアニメ、はたまたB級SF映画まで、年に観る映画の数は100本以上!映画マニアの編集部ゆっきーです!本日も気になる映画情報をお届け♪

 

大人気俳優の向井理さんがあの国民的アニメ『ドラえもん』で声優デビューすることが発表されました!

『ドラえもん』には過去、福山雅秋役として福山雅治さん、甘栗旬役として小栗旬さんがカメオ出演しており、向井さんは3人目。

 

osamu2

 

今回向井さんが演じるのは本人の未来の子孫であり、22世紀申年生まれのアクションスターである“向井おさる”。口癖は「見ざる、聞かざる、向井おさる!」だそう。いったいどんなキャラクターになっているのか、気になる〜!

 

テレビ番組のナレーションやナビゲーターなどにも定評がある向井さんですが、今回のアニメのアフレコは一筋縄ではいかなかったようで、「難しかったです。周りの方から聞いてはいたんですが、身を持って体感しました。普段のお芝居だと自分の体や表情で表現ができるんですが、声だけでどのような絵になるのかわからないまま演じるのは、難しいですね」ともらしていました。

でも『ドラえもん』出演できたことは嬉しかったようで、「小さい頃から観てきた作品なので、自慢できる!と思いました(笑)まさか自分が出られるとも思っていなくて、ずっと見る側だったので、嬉しかったです」と喜びのコメント。アニメではどんな声を聞かせてくれるのか、ファンならずともとっても楽しみですね♪

 

向井さんが登場するのは3月1日(金)放送回と3月9日(土)公開の『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』。映画の公開日のチェックはもちろん、録画の準備もお忘れなく!

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

あわせてチェック!
関連ニュース

・向井理が『ドラえもん』で声優初挑戦! 未来の子孫“向井おさる”役演じる :http://gw.tv/p/15946_1
・宮崎あおいと夫婦役を演じた向井理が宮崎に苦言!? :http://gw.tv/p/15946_2
・中山美穂、向井理、好みのタイプが同じ!?:http://gw.tv/p/15946_3

Infomation 

『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』

3月9日(土)全国東宝系ロードショー!

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK2013

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker