男子はやっぱり手作りが好き!?彼氏の誕生日にオススメの手作りプレゼント7選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男子はやっぱり手作りが好き!?彼氏の誕生日にオススメの手作りプレゼント7選

男子はやっぱり手作りが好き!?彼氏の誕生日にオススメの手作りプレゼント7選

彼氏の誕生日プレゼントって迷いますよね。彼が欲しがっているものをプレゼントするという手もありますし、手料理を振舞う、自分なりに彼に似合いそうなものを選んで買ってプレゼントするなど、様々な方法があります。

彼氏の誕生日を盛大に祝って、彼氏に喜んでもらいたいということにおすすめなのが手作りプレゼント。手作りは市販のものとは違う嬉しさがある特別なプレゼントです!

今回は彼氏の誕生日にぴったりの手作りプレゼントをご紹介します。一体どのような手作りプレゼントが喜ばれるのでしょうか。

男子はやっぱり手作りが好き!?彼氏の誕生日にオススメの手作りプレゼント7選

彼氏の誕生日にいつもと違うプレゼントがしたい!

恋人になったら、やっぱりイベントは楽しみたいですよね。一年ではクリスマス、バレンタイン、誕生日など様々なイベントがあります。それぞれのイベントにはそれぞれの良さ、楽しむ要素があります。中でも誕生日はその人特有の大事な日ですから、やっぱり特別感があります。

彼氏の誕生日を普通に祝うのも決して悪くないのですが、できることなら、いつもとは違うプレゼントをしてお祝いしたいところです。彼氏が驚きつつも喜んでくれる顔を見たら、自分まで幸せな気持ちになることができます。

特別な誕生日プレゼントは、二人が一緒に幸せな気持ちになることができるものなんです。

愛情たっぷりの手作りプレゼントがおすすめ

誕生日プレゼントの仕方は様々ですが、一番のおすすめは手作りです。手作りはオリジナルで特別感がありますし、彼女の愛情を感じることができるため、嬉しさも倍増です。

自分のために彼女が頑張って手作りしてくれたんだと考えると、男性は最高に嬉しい気持ちになります。この彼女と付き合って良かったなという思いを抱きますし、これからもずっと大切にしたいという気持ちが強くなります

彼氏に喜んでもらいつつ愛情を感じてもらえる手作りプレゼントは、とても魅力的なんです。

おすすめの手作りプレゼント7選

手作りプレゼントといっても色々ありますよね。手作りでできるものは意外に多く、何を手作りしてプレゼントすればいいのか迷ってしまい、結局普通のプレゼントをあげたという経験がある方もいるのではないでしょうか。

ここではおすすめの手作りプレゼントを7つご紹介します。この中から自分にできそうなものを選んでプレゼントすれば、きっと彼も大喜びしてくれますよ!それでは1つずつ見ていきましょう。

やっぱり嬉しい手作りケーキ!

誕生日といえばケーキですね。甘いものが苦手という男性以外は、誕生日ケーキは喜んで食べます。意外とケーキ好きな男性も多いんですよ。

彼女の手作りケーキで誕生日をお祝いしてもらうというのは、一種の男性の憧れです。そのシチュエーションだけで男性は大満足です。

事前に雑談の中で彼氏が好きなケーキを聞いておくといいでしょう。好きなケーキを手作りしてもらえたら、彼氏は大喜びです。

部活を頑張る彼氏にストラップ!

彼氏がスポーツなど部活を頑張っているなら、おすすめのがお守りのように使えるストラップ!

フェルトやレザーなどを用いれば簡単に作ることができますよ♪これだけだと物足りないような気がするなら、別にプレゼントを用意しておいて、合わせてストラップのプレゼントをしてあげるといいでしょう。

自分がやっていることを後押しされたらとても嬉しいですよね。大好きな彼女に部活を応援されたらもっと頑張ろうという気になります

あまり手の込んだものは作れない・・・という方にもおすすめですよ。

シンプルで使いやすいセーター!

手編みのセーターは昔からの定番。冬場はセーターがあって困るということはありませんから、プレゼントとしておすすめできます。シンプルで使いやすいのがセーターの売りです。

彼氏が好きそうなデザインを意識して作ってあげるといいでしょう。プレゼントしてその場で着てみてもらうのもいいかもしれませんね。

何と言っても手編みのセーターは想いが伝わりますよ♪

ロマンチックな手作りキャンドル!

実は、キャンドルは簡単に手作りができるということをご存知ですか?材料は100円均一やホームセンターなどで購入することができます。

キャンドルの火を見ていると、なんだか幻想的ですよね。誕生日に手作りキャンドルでロマンチックな雰囲気を生み出すのもアリ!

誕生日の特別感が増して、彼氏もドキドキしてくれること間違いなしですよ。

二人の思い出写真アルバム!

手作り感を出したいという方にはアルバムを作るのがおすすめ!

二人の思い出を振り返ることができるのがいいですね。写真を見ながらこのときはどうだったあのときはどうだったという話をするのってすごく楽しいですよね。

形として残しておくことで、二人の思い出をいつまでも残すことができます

オリジナルのペアリング!

大好きな彼氏とおそろいの何かをしたい・・・でも今どきペアルックの洋服はダサいし・・・という方におすすめなのがペアリングです。これならオシャレですし、二人でおそろいという感じがしてすごくいいです。

誕生日プレゼントにアクセサリーを選ぶのは定番ですし、いいチョイスであると言えます。ペアリングは店で購入するのも悪くありませんが、オリジナルのペアリングだとよりおそろいを意識することになり二人の連帯感が増すのでおすすめですよ!

ずっと持ち歩くスマホケース!

普通スマホはずっと持ち歩きますよね。もしも彼氏がスマホケースを使っていなかったり、古くなっていたりしていたら、彼氏にオリジナルのスマホケースをプレゼントするのがおすすめです。

自然とずっと使ってくれることになり、毎日目にしてくれることになります。彼氏も彼女からプレゼントされたということが強く意識に残ることになり、あなたへの愛が深まることでしょう。

手作りプレゼントは彼女の特権♡

手作りプレゼントは彼女の特権!せっかくの彼女という立場なのですから、その特権を存分に使ってやりましょう。カップルならではのドキドキを体験するのはとても楽しいですし、思い出に残ります。

彼氏が「嬉しかったなあ」とふとしたときに言ってくれるような手作りプレゼントをして、彼氏と今以上にラブラブになっちゃいましょう!

男子はやっぱり手作りが好き!?彼氏の誕生日にオススメの手作りプレゼント7選

おわりに

彼氏に特別な誕生日プレゼントをしたいという方は、手作りプレゼントがおすすめです。手作りプレゼントは特別感があり、愛情を感じられるものだからです。

どんなものをプレゼントすればいいか迷っている方は、この記事にあるものを参考にして決めるといいでしょう。素敵な手作りプレゼントをして、彼氏と末永くお幸せになってくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker