どうしていつも触ってくるの?男性からのボディタッチに隠された3つの意味 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. どうしていつも触ってくるの?男性からのボディタッチに隠された3つの意味

どうしていつも触ってくるの?男性からのボディタッチに隠された3つの意味

あなたは、男性からボディタッチをされた経験はありますか?

急にボディタッチをされるとドキッとしますよね。

もしも好きな男性からボディタッチをされたら、嬉しいけれど少し戸惑ってしまうかもしれません。

男性は、どんな気持ちからあなたにボディタッチをしてきたのでしょう?

その男性との親密度合によって色々意味が変わってきます。

あなたの方も、ボディタッチをされて嬉しい場合と嫌な場合があると思います。

今回は男性がボディタッチをする意味と、実際にされたときどんな対応をすればいいかを見ていきたいと思います!

どうしていつも触ってくるの?男性からのボディタッチに隠された3つの意味

男性からのボディタッチには3つの意味がある

男性からのボディタッチには大きく分けて3つの意味があります。

あなたに触れたいということから、嫌な気持ちでボディタッチをしているのではないことはわかりますが、では具体的にどんな気持ちでタッチしてくるのでしょうか?

次からは、ボディタッチをする男性の気持ちを紹介します。どんな意味のボディタッチなのか区別するための参考にしてみてください。

好きからくるボディタッチ

まずは、「好き」からくるボディタッチが真っ先に思い浮かびますよね?

男性は、嫌いだったり苦手な女性には触れたくありません。それは女性も同じですよね?

好きで単純にあなたに触れたいからボディタッチをしてくる男性は、主に頭や手などにタッチしてきます。

特に、手に触れる行為は好きで思わずタッチしてしまったという場合が多いようです。

そして肩や頭は男性の保護本能が働いていて「守ってあげたい」と思っている場合や、あなたを「自分のものにしたい」独占欲からのボディタッチであることが多いです。

あなたも彼のことが好きな場合、これは嬉しいボディタッチですね。

男性は女性が頭をポンポンされるのは好きだと認識しているので、触れてくる場合が多いようです。

信頼からくるボディタッチ

あなたのことを異性として好きという以外に、信頼している意思表示としてボディタッチしている男性もいます。

信頼からくるボディタッチは主に肩や背中にタッチすることが多いようです。

タッチの仕方も、触れるか触れないかぐらいの軽いもので何か言葉とともにポンと触れてくることが多いです。

好意は持っていますが、必ずしも異性としてあなたを好きかどうかというとあまり関係ないようです。

触り方や時間で信頼からくるボディタッチなのか、次の下心があるボディタッチなのかを見極めましょう。

体目的からくるボディタッチ

体目的からくるボディタッチは、最初は少し触れるぐらいだったのが段々とエスカレートする傾向があります。

腕や肩に触れる時間が長くなってきたり、触り方がねちっこくなってきたら要注意です。

あなたの反応を見ながら、明らかに嫌がられていると感じなければ徐々に下の方にタッチをしてくると思います。

あなたのことが好きでタッチしているのか単なる体目的のタッチなのかは、その男性が他の女性にも同じようなことをしているかどうかで判断できます。

あなたのことが好きならば、他の女性にはボディタッチはしませんが、女好きで身体目的であれば他の女性にもタッチしているはずです。

男性を観察したり他の女性に聞いてみたりしてタッチされているのは自分だけかどうか確かめましょう。

ボディタッチは好意の表れ!

基本的に、ボディタッチするということはあなたに何らかの好意は抱いていることになります。

あなたもその男性を好きな場合は嬉しいですが、そうでない場合戸惑うし何度も触られたら不快にもなってくると思います。

あまり嬉しくない触り方をされた場合は毅然とした態度を示した方がいいようです。

男性は、嫌な顔をされないと好意を持たれていると勝手に解釈してエスカレートしてしまうからです。

次からは、ボディタッチが嫌な場合の対策法についてみてみましょう。

ボディタッチが嫌な場合の対策法

ボディタッチが嫌な場合は、とにかくその男性に嫌だと思っていることをわからせなければなりません。

自分からハッキリ嫌だと示す方法と、まわりの人に伝えてもらう方法とがあります。

ハッキリと嫌だと示す

ボディタッチが嫌な場合、ハッキリとその場で嫌だという態度を取りましょう!

男性は、その場で拒絶されると反省してもうタッチしてこなくなりますが、その場で嫌な態度を取らない限りタッチされることを喜んでいると勘違いしてしまいます。

断り方としては、「今どき、タッチする人はセクハラですぐ訴えられますよ!」や、「女の子は好きな人以外からタッチされるのは不快なのでやめてくださいね!」など、あなたに好意は持っていませんということをハッキリ伝えた方が相手に直に伝わります

特に今はセクハラに対して厳しい時代ですので、本来はセクハラに当たらない場合でもこの言葉は効果的ですぐにやめてくれると思います。

周りの人に相談する

自分からハッキリ言うことができない場合は、周りの人に相談するといいでしょう。一人で抱え込んでいたら憂鬱になってしまうかもしれないからです。

あなたの親友や彼の男友達に相談することで、嫌だということを周りから伝えてもらうことも有効です。

年輩の人からボディタッチをされて嫌な思いをしている場合も、周りから伝えてもらった方が効果があるようです。

周りの人が自分がボディタッチをして不快にさせていると知れば、恥ずかしくてもう触れなくなるからです。

いずれにしても、嫌だということを相手にわかってもらえなければ相手はタッチしてもいいんだ!と勘違いしてますますひどくなってきます。

あなたのためにもその男性のためにも、不快だと感じたら早くわからせる必要があります。

どうしていつも触ってくるの?男性からのボディタッチに隠された3つの意味

おわりに

男性からボディタッチをしてくるのは、何らかの好意の表れであることは確かです。

大体の男性は空気が読めますので、あなたが不快だと思っているのにタッチはしてこないはずです。

もしあなたが不快なのに気づかずタッチしてくる人は、あなたも喜んでいると勘違いしているのでそれをわからせてあげる必要があります。

あなたも好意を持っていて触られるのが嬉しいのであればそのまま触らせていていいけれど、嫌な場合はなるべくその場で嫌だという態度を取った方がいいと思いますよ。

 

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN