「理想の結婚相手=優しい男」は正解!?選ぶべき男性の特徴と条件 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 「理想の結婚相手=優しい男」は正解!?選ぶべき男性の特徴と条件

「理想の結婚相手=優しい男」は正解!?選ぶべき男性の特徴と条件

女性にとって、結婚というのは人生の大イベント!

それゆえに将来の相手は慎重に探さなければなりません。

特に結婚相手に選ばれるのは、優しいタイプの男性です。

やはり将来を共にするのですから、一緒にいて居心地がよく、落ち着く人のほうがいいですよね。

では、優しい男性の特徴とは一体何なのでしょうか?

詳しくご紹介していきたいと思います!

「理想の結婚相手=優しい男」は正解!?選ぶべき男性の特徴と条件

優しい男と結婚したい!

多くの女性は「どんな男性が好み?」と聞くと「優しい人」と答える人が多いですよね。

オラオラ系だったり、神経質かつ粘着質な人と付き合うよりも優しくて大らかな人と付き合ったほうがストレスを抱えることなく恋愛できます。これは、もちろん結婚についても同じこと!

これから先ずっと暮らしていくなら、優しい人の方がいいですよね。

 

けれど、表面的に優しい人には注意が必要です!

実は暴力的だった、モラハラとか普通にする人だった、メンヘラだった・・・など負の部分が見えてくるからです。

裏表が激しく、表面上優しい男性は高確率で地雷なので少しでもそういった素振りを見せられたら付き合うのはやめておいたほうがいいでしょう。

 

また、ただ優しいだけで自分から何もしない人も結婚相手にはおすすめできません。

そういった男性は家事や育児を丸投げすることもあるので、後々面倒なことになります。

一回同棲をしてみて、相手の動向を見ておくといいでしょう。

 

では本当に優しい男性とは一体どういった感じなのでしょうか。

詳しくご紹介していきたいと思います。

結婚におすすめな本当に優しい男性の条件

ここでは結婚におすすめな本当に優しい男性の特徴をご紹介していきたいと思います。

婚活している方はぜひ参考にしてみてください。

彼女にだけ特に優しい

最初に挙げられるのは、彼女にだけ優しいところです。

本当に優しい男性は、彼女にだけ特別優しく、大切に扱ってくれます。

周りの目を気にして多くの人に笑顔を振りまくのではなく、彼女にだけ優しくしてくれますので、結婚したあとも愛情を注いでくれます。

表面的に優しい男性は、仲良くなってくるとだんだん扱いが雑になってきますが、本当に優しい男性はそういった素振りはしません。

むしろ長く付き合えば付き合うほど相手に対して優しくなるので、結婚するならこういった男性と付き合うようにしましょう。

 

自分と彼女の家族まで大切にする

本当に優しい男性の多くに共通しているのは、自分の家族だけではなく、彼女の家族まで大切にしているところです。

血がつながってなくても、本当の親のように慕ってくれるので両親からの承諾も得やすいのが特徴的。

家族を大切にする男性は、自分の家庭も大切にしてくれるので結婚して育児や家事で揉めることは少ないでしょう!

また、優しい男性の家族も結構穏やかな人が多く、家族ぐるみの付き合いもしやすいです。

結婚するなら、絶対こういったタイプがおすすめですね。

子供や動物に優しい

これもよく挙げられていることですね。

本当に優しい男性は子供や動物にも分け隔てなく接することができます。

結婚する上では、子供に優しいかどうかも重要になってくるので、相手の動向をきちんと確認しておきましょう。

子供に対して優しい男性は基本的に子供の目線にたって話し、何事も子供に合わせてくれます。

表面上優しい人は自分の理想を押し付ける傾向があるので、あまり育児には向いていないことが分かります。

基本的に子供に対して優しく接することができる人は、育児にも協力的で妻の苦労も分かってくれることが多いので、結婚相手にも向いています。

「いいな」と思う人がいたら、子供に対して自分の理想を押し付けず、自然体で接することができるかどうかを見ておいたほうがいいでしょう。

地位や立場関係なしに優しい

本当に優しい男性は、地位や立場など抜きにして親身に接してくれます。

付き合うことでのメリット・デメリットを気にしていないため、人に対しても優しくすることができるのです。

表面上優しい人は、地位や立場を利用して相手を貶めたりする発言をするのでお世辞にも結婚に向いているとは言えません。

そのような男性は家庭内でモラハラ夫と化す危険性があるため、そういった人とは付き合わないようにしましょう。

 

本当に優しい人は公私混同をせず、プライベートでは後輩や先輩に対しても気さくなことが多く信頼されています。

人とのつながりを重視しているため、何かあったときには周囲の人たちが助けてくれるため結婚生活は安泰といってもいいでしょう。

店員さんにも優しい

本当に優しい男性は、店員に対して横柄な態度を取ることはありません。

店員さんがオーダーミスをした場合も暴言をはくことはなく、きちんとした対応をしてくれます。

表面上優しい人は、立場の低い人間に対して暴言をはくことがあります。

「料理持って来るの遅いんだけど」

「こんな事もできないようじゃ君社会人失格だよ」

「この店はどういう教育をしているんだ」

このような発言をする人と結婚をしても、将来幸せになるとは考えられませんよね・・・。

デートに行った際は、相手の言動や行動をきちんと確認しておくといいでしょう。

 

本当に優しい男性はネチネチ嫌味を言うことはありません。

「仕方ないよ、結構混んでるからね」

「大丈夫ですよ、誰にでもミスはありますから」

と店員をフォローしてくれます。

 

赤の他人を思いやれるほどの優しさがあるので、結婚相手としては申し分ないはずです。

どちらにせよ、結婚相手を本気で決めるなら言動や行動を見ておきましょう。

ダメなことはちゃんと言える

本当に優しい男性はあまり怒ることはありませんが、ダメなことはダメとはっきり言うことがあります。

彼女が誰かの悪口を言ったり、道理に反することをすれば叱ってくれます。

ダメなことはダメと言ってくれる男性は育児にも協力的な存在になるので、ぜひ結婚相手にキープしておきましょう。

「理想の結婚相手=優しい男」は正解!?選ぶべき男性の特徴と条件

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はほんとうに優しい男性の特徴をご紹介しました。

ただ優しいだけではなく、周りの人間も大切にする男性は結婚相手にふさわしいかと思います。

婚活中の女性はぜひ参考にしてみてくださいね♪

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN