好きな人に嫌われた?男子が嫌いな女子に見せる8つのサイン - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 好きな人に嫌われた?男子が嫌いな女子に見せる8つのサイン

好きな人に嫌われた?男子が嫌いな女子に見せる8つのサイン

最近好きな彼がなんだか冷たくありませんか?心当たりはないのになぜか冷たくなってしまった・・・ショックですよね?

もしかして好きな彼に嫌われてる?と思ったあなたは男子が嫌いな人に出す8つのサインをチェックしてみてください。

もしもたくさん当てはまることがあれば、残念ながら彼に本当に嫌われているかもしれません・・・!

でもなぜ嫌われたのかがわかれば、対処の方法もあるかもしれないので悲しまないでくださいね!

好きな人に嫌われた?男子が嫌いな女子に見せる8つのサイン

もしかして嫌われてる?

あなたはなぜ彼にもしかして嫌われてる?と思ったのでしょうか?

彼はあなたにそう感じさせるサインを何か出しているのかもしれません。

今までそんな素振りはなかったのに、彼が急に冷たくなったりして原因がわからない場合不安になりますよね?

彼は本当にあなたのことを嫌いになったのでしょうか?

男子が嫌いな人に出す8つのサイン

男子が嫌いな相手に出すサインはあるのでしょうか?

あきらかに避けるなど結構わかりやすいのが男子の特徴です。

次からは男子が嫌いな人に出す8つのサインを見てみましょう!

呼んでも返事が小さい

あなたが呼んでも全然嬉しそうじゃなくて返事の声が小さい場合、残念ながら嫌われているかもしれません。

人は好きじゃない人から呼ばれると、嫌な気持ちになりますよね?できれば返事をしたくないと思っているから声が小さくなるのです。

いつもあまりいい表情ではなく返事が小さい場合はこちらの気分も声をかける度に落ち込むので、用がある時以外は声をかけないほうがいいと思います。

要件以外は話さない

嫌いな相手と長く話そうとは思いませんよね?これは男女に関係なくそうなります。

必要なこと以外を話そうとしない男性は、あなたを嫌いか苦手に思っている可能性があります。

要件しか話さずに早く話を切り上げたがるのならば、それ以上しつこく話しかけない方がいいと思います。

もしも以前は普通に話していたのにある時からそんな態度になったのならば、何か原因があると思いますので思い当たることがあるかどうか考えてみてください。

目を合わせようとしない

話しかけているのに全然目を合わせようとしてこない場合も嫌われている可能性があります。

好きで恥ずかしいから目を合わせようとしない男子もいますが、嫌いで目を合わせようとしない人は表情でわかります。

特に何も表情を変えずに目を合わせようとしなければ、嫌われている確率が高いのであまりしつこく絡むようなことはやめておいた方がいいでしょう。

こちらも距離を取っていれば、それ以上は嫌われることはありませんよ。

LINEは返事以外は返さない

あなたがLINEを送っても、「うん」とか「わかった」とか「了解」の返事ばかりだったりしませんか?

向こうの方から話題を振ってこなかったり、あからさまに返事を切り上げようとしてきたらつらいですがこれも嫌われている可能性大です。

中には長文が苦手なので意識していなくてもいつも「うん」などの短い文で返す人もいますが、話が彼の方でいつもブツっと切れるのであればあまりLINEをしたくないかもしれないので、しつこく質問をしたりLINEを送り続けるのは逆効果です。

SNSのフォローを解除する

SNSのフォローを解除された場合、残念ながらあなたとの関わりを積極的に断ちたいと思っている可能性があります。

何の感情もなければ、わざわざ解除することまではしないからです。

SNSで彼が不快になるような言動をしたりしていませんでしたか?

つい自分をよく見せようと自慢するような写真を載せたり、他の男の子からちやほやされて喜ぶ態度を上げてはいませんか?

彼はあからさまに自慢したりちやほやされて、喜んでいる姿を見苦しいと思っているのかもしれません。

フォローを解除されるというのは彼の強い意志の表れなので、心当たりがないか考えてみた方がいいと思います。

既読・未読スルーをする

既読や未読スルーはつらいですよね?

これもあなたが嫌われている、またはそれほど重要視されていない可能性があります。

頻繁にLINEを送り続けていると、彼はいちいち返事をするのが面倒になってきます。

好きな相手ならば返事も嬉しいですが、そうではない相手に頻繁に返事をするほど暇ではないので面倒になるのです。

スルーされたら辛いですが、自分から追い打ちをかけるように返事を求めることはしない方が絶対にいいです。

誘われても毎回断る

あなたが彼を誘っても、毎回断るのであれば一緒にどこかへ行きたくはないという意味です。

好きな女の子からの誘いだと、もし都合がつかず断ったとしても今度は向こうから誘ってくるはずだからです。

よく、デートは2回誘って断られたら諦めた方がいいと言われます。

2度とも断られたら、自分には興味がないんだ・・・と諦めて引いた方がいいですよ。

断り続ける彼を誘い続けるのはとてもつらいですし、しつこいともっと距離を置かれてしまうので諦めた方が楽かもしれません。

見た目や性格をディスる

見た目や性格をあなたの目の前でディスるのであれば、好きな女の子をからかう男子にもある特徴なので一概に嫌われているとは言えません。

でも、あなたがいないところでディスっているのを教えてもらったのであれば、それは悲しいことですが嫌いだから言っていると言えます。

もしも人づてに聞いたのであれば、彼があなたのどんなところが嫌なのかわかるので直せるところは直す努力をした方がいいかもしれません。

しかし、容姿のことなど努力することができない部分をディスられたのであれば、そんな悪口を言う彼に幻滅してください。

たとえ今まで好きだったとしても、そんな人を好きでい続けるのは自分にとって損ですので今すぐやめましょう!

嫌われている時の対処法

好きな人から関心をもってもらえない等なら挽回の余地も十分ありますが、既に嫌われているのであればここから一気に盛り返すのは難しいです。

多くの人は、人を好感度別で分類すると[好き][興味なし][嫌い]の大きく3つに分けています。その中でも、[嫌い]の分類になる人ってほぼ100%脈なしと言っていいでしょう。過去に何かあったか生理的にムリな人しかここの分類には入りません。

ひとたび[嫌い]に分類されれば、ここからの逆転は難しく、ドラマのようにお互い嫌いだったのに気づいたら好きになっちゃった!?みたいな展開は現実ではほとんどありえません。

ここでは、うまくいけば[嫌い]を[興味なし]まで持ち上げる、もしそうできずともトラブルなく関係を継続するための方法をご紹介します。

自分の言動を振り返ってみる

好きな人に限らずよく人に嫌われるタイプの人なら、恐らく嫌われる原因は自分の言動にあります

“サバサバしてる”を盾に悪口を大声で言っていませんか?”正義感が強い”を盾に何にでも正論唱えていませんか?”でも、だって”言い訳ばかりしていませんか?

大人になるほど、自分の欠点を指摘してくれる人はいなくなります。

指摘されないから、みんな笑ってくれるから大丈夫と思って放置してきた欠点が、好きな人にも嫌いなところとして映っているのかもしれません。

ここで、自分のこと言われてる?と思った人は、一度自分の言動を振り返ってみましょう。

相手が聞いてムッとする発言をしていたり、相手の人間関係を壊すような行動をしていたら今すぐ改善しましょう。

客観的に見れないなら家族や親しい友人に厳しい言葉をもらう

もしも自分で自分の行動を振り返れない人がいたら、親しい友人やあなたをよく知る家族に思い切って聞いてみましょう。

無意識にしていた嫌な行動や不快な癖など、意外と自分の知らない自分がいるものです

ただし、自分で聞いておいて、友人や家族の指摘にイラっとするのはご法度。

先ほど書いたように、指摘してくれる人は貴重なんです。

ちょっとムッとするかもしれませんが「ありがとう!」は忘れず言うようにしましょう。

人に聞くのに抵抗がある人は、自分の言動をできるだけ細かく書き出してみて。

書き出すと「えっこんな口癖あったの?」「否定する癖があるな~」など気付きもあるはずですよ。

距離を置く

振り返ってみたけど思い当たる節がない。生理的に嫌われている。なぜか激烈に嫌われている。

そんな場合は、関係改善のためのどんな行動も無駄です。

むしろ、関わらないのが正解ということもあります。

残念ですが、好きな気持ちに区切りをつけるのがベストアンサーと言えるでしょう。

お互いの視野に入らないように生活するのが、この場合は1番いいと思います。

好きな人に嫌われた?男子が嫌いな女子に見せる8つのサイン

おわりに

好きな人から嫌われてる?と思ったら、まずどんな原因で彼が嫌うようになったのか考えてみる必要があります。

彼を好きな気持ちからしつこくメールをしすぎたりしませんでしたか?

最初はそうでもなかったのに、明らかに最近嫌いな態度を取られるようになったのならば、しつこすぎたかも?と一度じっくり考えてみてください。

そうではなく、最初からそんなに好かれてなかったのであれば、きっぱり諦めることも必要だと思います。

自分がどんどん悲しくなるような関係を続けるのはもったいないですよ。

嫌われていると感じたら、あなたの方からもぜひ距離を取ってくださいね!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN