ゆず、TGC初登場で大トリライブ 「夏色」で3万人をひとつに〈TGC2018 A/W〉 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ゆず、TGC初登場で大トリライブ 「夏色」で3万人をひとつに〈TGC2018 A/W〉

ゆず、TGC初登場で大トリライブ 「夏色」で3万人をひとつに〈TGC2018 A/W〉

フォークデュオ・ゆずが、9月1日(土)、さいたまスーパーアリーナで開催された国内最大級のファッションイベント「マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER(以下TGC)」に出演。ガールズイベントに初出演を果たし、人気モデルらと共に見事なグランドフィナーレを迎えた。

ゆず / TGC 2018AW

ゆずの名曲続々披露で会場の熱気は最高潮

ステージに登場した北川悠仁は、「僕たちは歌を届けにきました」と観客に挨拶。「一緒に歌ってください。歌詞も出るので」と謙虚に曲を紹介すると、代表曲『栄光の架橋』を披露。サビの前には、北川が「よかったら一緒に!」と観客に声を掛けると、会場中に大合唱が広がり、圧巻のハーモニーを響かせた。

ゆず / TGC 2018AW

MCでは、北川の「みんなまだまだ元気かーい?」との問いかけに観客が大きな歓声で応えると、「元気!さすが10代!」と、普段のライブと違う層の反応に驚きを見せていた。

ゆず / TGC 2018AW

さらに「一緒に参加するのが僕らのライブ」と語った北川は、コール&レスポンスで会場をひとつにすると、初めてゆずのライブを見る観客のために、「名前だけでも覚えていってください」と紹介。「ひらがなで“ゆず”」「アルファベットにすると、Y!U!Z!U!」と、一つ一つの文字を身体で表現し、2曲目『少年』のイントロに合わせて、会場を盛り上げた。

ゆず / TGC 2018AW

そしてあっという間に最後の曲へ。北川の「もっと夏楽しみたい人ー?」の煽りとともにスタートしたのは、『夏色』。観客も一緒にジャンプしたり、歌ったりと、会場のボルテージは急上昇。「もう1回」のアンコールで再度『夏色』を歌い、TGCのグランドフィナーレへ突入。ランウェイ出演モデルたちもタンバリンを持って集結した。会場の盛り上がりは最高潮に達し、TGC2018 A/Wは大盛況のうちに幕を閉じた。

ゆず / TGC 2018AW

ゆず / TGC 2018AW

今年のテーマは“FOREVER GIRLS”

「マイナビ presents TGC 2018A/W」では、“FOREVER GIRLS”をテーマに、女の子の“好き”を詰め込み、未来へ続くTOKYO の最先端トレンドを発信するステージを展開。総勢約100名の日本を代表する人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、豪華アーティストによる音楽ライブや旬なゲストが多数登場するスペシャルステージなど、TGCならではの多彩なコンテンツで観客を魅了させた。

【公式サイト】
http://girlswalker.com/tgc/18aw/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker