社会人にオススメ!告白の成功率をアップする場所とタイミングって? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 社会人にオススメ!告白の成功率をアップする場所とタイミングって?

社会人にオススメ!告白の成功率をアップする場所とタイミングって?

社会人になると、学生時代とは生活スタイルがガラリと変わりますよね。

自分自身の生活に関してもそうですが、人間関係にも大きな変化を感じるでしょう。

特に社会に出てからの恋愛は、学生の時に比べると難易度が上がるパターンが多いんです。

経験があるからこそ臆病になってしまう人が多く、告白のタイミングがつかめません。

 

今回はそんな社会人になってからの恋愛についてご紹介します。

好きな人に告白をしようと思っている方はぜひ読んでみてくださいね♪

社会人にオススメ!告白の成功率をアップする場所とタイミングって?

社会人の告白はタイミングと場所が難しい!

社会人の恋愛は難しいと感じてしまう人の多くは、「出会いがない」「なかなか進展させられない」と思っています。

社会人になってからの恋愛の難易度が上がってしまう大きな理由は主に三つ。

 

一つ目は相手のことを知るのに時間がかかること。

一緒に仕事する仲間でないと、相手のことをなかなか知ることができませんよね。

 

二つ目は予定が合わないこと。

好きな人と付き合うためには距離を縮めなければなりません。

しかし、勤務スタイルが異なっていたり忙しすぎて予定が合わないと距離は縮められません。

 

三つ目は告白するタイミングがつかみにくいという。

どのタイミングで、どんな場所で告白をすればいいのか迷ってしまいますよね。

 

学生のときであれば毎日顔を合わせられますし、放課後のチャンスがあります。

しかし、社会人だとチャンスをなかなかつかみにくいんですね。

 

社会人にオススメの告白タイミング

まずは社会人におススメの告白のタイミングについてご紹介します。

いつ告白すればいいんだろうと悩んでしまう方は参考にしてくださいね。

ベストなタイミングを見計らうことで、告白の成功率が上がるかも!?

プロジェクトが終わった後

相手のプロジェクトが終わったタイミングで告白をしましょう。

プロジェクトの真っただ中に告白は避けてくださいね。

仕事で必死になっており、終わるまで気が抜けない状況で告白をされると困ってしまいます。

困るだけならまだしも、人のことを考えられない子なんだなと思われると告白の成功率はガクッと下がってしまいますよね。

プロジェクトが終わり、緊張感から解放されてほっとしているタイミングを待ちましょう。

OKをもらうためには、プロジェクトを頑張っている相手を応援する姿勢も見せておいてくださいね。

悩みを相談した後

あなたの弱みを見せて、相手の気持ちを振り向かせる方法もあります。

自分を頼ってくれていることに喜びを感じて好意を抱くんです。

そのためには悩みを相談した後に告白をするといいですよ。

相手がアドバイスできるような仕事での悩みなどをするといいでしょう。

金曜日の夜

相手の気が緩んでテンションが上がっている時が告白のベストタイミングです。

社会人の気が緩むときというのは金曜日の夜ですよね。

お休みを控えた金曜日の夜は気持ちが緩んで開放的になっているので、ぜひそのタイミングで告白をしましょう。

反対に、月曜日は気持ちがピリピリしているので避けた方がいいですよ。

個人的に連絡をとる回数が増えたとき

告白をするタイミングを決める時に重要なのは相手との距離感です。

どんなにベストタイミングを見計らっても、親密度が低ければ告白の成功はないですよね。

告白をしようと思っている相手と、個人的に連絡をとる回数が増えた時が告白をする時

告白をする前に頑張ってアプローチしていってくださいね。

社会人にオススメの告白場所

最後に、社会人の方におすすめの告白場所についてご紹介します。

ベストタイミングとベストな場所で告白を成功させましょう。

職場近くのカフェランチ

告白をするためには相手を誘わなければなりませんよね。

気軽に誘えるのは職場近くのカフェです。

同じ職場で働いている場合、ランチタイムに近くのカフェに行きませんかと誘ってみてください。

働いていてもお昼の時間はあるので、ランチのお誘いに気軽にのることができますよね。

相手にあえて時間をつくってもらわなくても告白できるのでおすすめです。

二人揃って直帰する日

一緒に外回りや出張に行って直帰するときは告白のチャンスです。

仕事が終わって一緒に直帰する時に告白をしましょう。

できれば仕事終わりにご飯に行けるとよりいいですよね。

もしご飯に行くことができなくても、帰りながら告白ができます。

告白の成功率を上げるためには、気持ちよく一緒に仕事をすることが大切だと覚えておいてくださいね。

朝早くの誰もいないオフィス

朝は一番集中力があり、感覚が研ぎ澄まされている時間。

朝早くの誰もいないオフィスも告白の場所としておすすめです。

シンとしていて新鮮な雰囲気の朝のオフィスは気持ちが引き締まります。

そんな雰囲気の中で告白をすると、あなたの真剣度が伝わるでしょう。

しかし、朝早く出社してもらう必要があるので、常日頃から親密度をあげておくことが必要です。

飲み会で解散した後の帰り道

告白の勇気が出ないという方はお酒の力を借りるのも一つの手です。

社会人になれば飲み会がありますよね。

普段話せない人とも楽しく飲める機会は社会人ならではのもの。

そんな機会を利用するのもおすすめです。

飲み会が終わり、解散した後の帰り道で告白をしましょう。

よ。

告白される相手も気分が高まっているので、いい返事が聞ける可能性が高まることを期待できます。

社会人にオススメ!告白の成功率をアップする場所とタイミングって?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は社会人になってからの恋愛についてご紹介しました。

社会に出てからの恋愛は難しいと思う方はとっても多いんです。

なぜなら、失敗を恐れて臆病になってしまったり、告白のタイミングがつかめないと悩んでしまうからです。

しかし、好きな人と恋人にならなければ行動するしかありませんよね。

社会人になってからの告白はどうすればいいの?と悩んでいる方はぜひ参考にしてくださいね。

タイミングと場所を考え、好きな人と両想いになりましょう。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM