知りたがーる♡あの濃い顔の男が古代ローマから帰ってくる! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 知りたがーる♡あの濃い顔の男が古代ローマから帰ってくる!

知りたがーる♡あの濃い顔の男が古代ローマから帰ってくる!

テルマエⅡ

こんにちは。ハリウッドの大作からアニメ、はたまたB級SF映画まで、年に観る映画の数は100本以上!映画マニアの編集部ゆっきーです!

 

今日は映画ファンならずともうれしいニュースをお届け!

昨年の春に公開され、大ヒットした映画「テルマエ・ロマエ」が、パートⅡとして復活することになりました!

主演は前作に引き続き、阿部寛。平たい顔族のヒロインに上戸彩、と前作の面々も引き続き出演し、さらに濃い顔、平たい顔族の追加キャストも予定されているそう。

どんなキャストが集まって、どんなストーリーになるのかわくわくしちゃいますね!

 

更に大ニュース!!

なんとこの映画に出演できちゃう「平たい顔族」オーディションが開催されるというのです!

その名も「第1回 国民的平たい顔コンテスト」。優勝者は映画『テルマエ・ロマエⅡ』出演、更に賞金10万円が贈られるとのこと。

応募資格は、60歳以上の男性ということなので残念ながら女子の私たちは応募できませんが、お父さんやおじいちゃんなど周りにいる「平たい顔族」男性を推薦してみるのもいいかも!私のおじいちゃんもなかなかの「平たい顔族」なので勝手に応募しちゃおうかな〜。

 

『テルマエ・ロマエⅡ』は2014年GW公開予定。今から公開が待ち遠しい!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

Infomation

『テルマエ・ロマエⅡ』

2014年GW 全国東宝系にてロードショー

■STORY

繁栄を極める古代ローマ帝国。浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は斬新なテルマエ(浴場)を作ったことで一躍人気者となっていた。しかしコロッセオに剣闘士の傷を癒すテルマエ建設を命じられ、壁にぶち当たっていた。そして再び現代日本へとタイムスリップし、お風呂専門雑誌のライターに転向していた真実(上戸彩)と久しぶりの再会を果たす。平たい顔族(日本人)の協力を得て、ルシウスはまたしても斬新なテルマエを作る。

そんな中、テルマエによって帝国の平和を保とうとしていた皇帝ハドリアヌスと武力によって領土拡大を狙う元老院が対立。ローマ帝国は国家を二分する状況に陥っていた。果たしてルシウスは、日本の風呂文化によって、この危機を救うことができるのか―!?

公式サイト:http://thermae-romae.jp/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker