知りたがーる♡冬こそ手に入れたい!うるつやBODYになる秘訣 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 知りたがーる♡冬こそ手に入れたい!うるつやBODYになる秘訣

知りたがーる♡冬こそ手に入れたい!うるつやBODYになる秘訣

beayty0201
こんにちは!girlswalker.com編集部イチの美容マニア、ソルトです。
冬まっただ中の今、みなさんは乾燥対策どうしてますか!?私はモバイルスチーマーをいつでも携帯し、2日に1回はパックをするという徹底ぶり。
でも、フェイスケアばかりに気をとられて、ボディケアをおろそかにしてる人が急増中との情報が…!
ボディクリームを塗っているからと安心していると、気付いた時には乾燥の猛威にやられてしまったなんて話もちらほら。私もその一人で「二の腕や太もも、お腹までもが痒い~!」なんてことになってしまいました…。
どうやら、ボディクリームを“ただ塗る”だけでは冬の大敵・乾燥には勝てないみたい。でも、顔と違って範囲が広いから全身をケアするのって意外と面倒なんですよね。
じゃあどうしよう?ということを解決すべく、手軽にできちゃう乾燥ボディケア&優秀アイテムをリサーチし、試してみました!
その結果、自信をもってオススメしたい厳選ケア&アイテムをご紹介しちゃいます♪

 

うるつや肌のカギはバスタイムに!

最もケアしやすいのは全身裸になるバスタイム♪

週に1回はシュガースクラブで角質ケア

角質ケアって、皮脂が良く出る夏にするイメージが強いけど、冬もやった方がいいんだって!
寒さで血行が悪くなるから角質もたまりやすいんだとか。そのままにしておくと、せっかく保湿クリームを塗ったところで浸透せず、あまり効果が得られないなんてことに。せっかくケアしてるのに潤い補給できないなんてもったいない!
そんな角質をとるにはスクラブがあるけれど、メジャーなソルトタイプよりも冬場はシュガースクラブが保湿力高めでオススメだそう。

試したアイテムはこれ!

41irJesBVML
ブラックシュガー マスクウォッシュオフ/SKIN FOOD
黒糖由来成分でできたマスクで、肘や膝・二の腕や太ももをくるくるとマッサージ。実はこのマスク、顔用なんです!だからこそ、乾燥したボディにも安心して使えちゃう♪
つぶつぶの軽い刺激が、肌のごわつきを取り除いてるって実感させてくれます!この気持ちよさ、クセになりそう♡柑橘系の爽やかな香りにも癒される~♡
そして、洗い上がりは嘘みたいになめらかでツルツル!その後のボディクリームも伸びがよくなってすーっとなじむ!これは乾燥改善できそうな予感。
お値段もお手頃価格だから惜しみ なく使えちゃうのも魅力。クチコミでも大人気のこのアイテムは一度試し てみる価値アリ!
詳しくはこちら⇒http://gw.tv/p/15296_1

 

 

日中にできる!簡単ケア

誰でも簡単にすぐ取り入れられるテクが!

ハンドクリームを塗る時は腕や首にも!

特に乾燥する手先のケアはハンドクリームをこまめに塗るのが一番。その時、ついでに腕や首など塗れる部分には塗ってしまうのが◎。特に首は乾燥によって年齢が出やすい繊細な部分だから、日中もケアしてあげるのがベスト。
ただ、ハンドクリームの種類によっては手以外に使わない方がいいモノもあるから、全身に使えるような保湿クリームがオススメ。

試したアイテムはこれ!

beauty_2
スチームクリーム(全身用保湿クリーム)/STEAM CREAM
これはとっても楽チン!ハンドケアをする時多めにとって、余ったクリームを首などに塗るだけだから、意識せずにこまめなケアができちゃう♪このクリームは、ふんわりととろけるようなテクスチャーでとにかく伸びがいい~そのうえ、べたつかないから塗った直後でもパソコンを触って問題なし。使いやすさの重要ポイントをしっかりおさえてます!さらには、お花畑のような香りでリラックスできるのも嬉しいポイント。首にも塗るからさりげなく香るイイ女になれちゃいそう♡
顔もにも塗ってOKだから、お化粧直しの時にも使えて一つバッグに入れておくと役立つこと間違いなし!ぜひみんなも試してみて♪
詳しくはこちら⇒http://gw.tv/p/15296_2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker