セクシーさを感じられずにはいられない!筋肉男子の5つの特徴 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. セクシーさを感じられずにはいられない!筋肉男子の5つの特徴

セクシーさを感じられずにはいられない!筋肉男子の5つの特徴

最近、筋トレをする人が増えていますよね。

SNSを使って筋トレ動画をあげる人も多く見かけます。男性だけでなく、女性も身体を鍛えることがかっこいいとされている今。

中性的な男性が増えているからこそ、筋肉のついた男性の魅力も増しているんです!

 

今回は筋肉男子について詳しくご紹介します。

筋肉男子の魅力についてまとめたので、ぜひ読んでみてくださいね。

逆に、嫌だなと感じてしまう筋肉男子についてもまとめてみました!

セクシーさを感じられずにはいられない!筋肉男子の5つの特長

男の筋肉は最高!

女性が好きな男性のタイプは様々です。細身体型の男性が好きな人もいれば、筋肉がついたがっしり体型の男性が好きな人がいます。

しかし、モテる男性に共通しているものがあります。

それは筋肉です!

細身体型の男性でも、脱いだら身体が引き締まっている「細マッチョタイプ」は最もモテる男性なんですよ。

人間は、自分にないものを求める傾向にあります。

身体に丸みを帯びた女性にとって、がっしりとした男性の筋肉がついた身体はとても魅力的に感じるんです。

顔や身長を変えることはできませんが、身体を引き締めることは自分の努力次第でできますよね。

今までモテなかった男性も、筋肉を鍛えることでモテ始めたというケースは数多くあるんです。

筋肉を鍛えた男性は自信がついてメンタルも強化され、仕事で活躍することも増えます。

このように、男性が筋肉を鍛えることはメリットがたくさんあるんです。

筋肉男子の5つの魅力

筋肉男子に惹かれる5つの魅力についてご紹介します。

魅力を知ると、筋肉男子に惹かれる理由が分かりますよ。

守ってくれそうな安心感

筋肉男子からは力強さを感じますよね。

いろんなことから守ってくれそうな安心感が筋肉男子の魅力の一つ。

しっかりした腕や胸、背中に甘えたくなってしまう女性も多いでしょう。

頼りがいがあるなと感じる男性は結婚相手としても女性から人気を集めます。

女性は本能的に力強く生きていける男性を選ぶ傾向にあるんです。

一緒に家族をつくり、守ってくれそうなパートナーを求めているからだといえます。

フェロモンを感じてセクシー

筋肉男子の魅力として、セクシーさがあげられます。

筋肉のついた身体を見ると、フェロモンを感じてセクシーさに引き寄せられていくんです。

男性は筋トレをするとテストステロンというホルモンが分泌されます。

これは別名モテホルモンと呼ばれているものです。

このテストステロンが筋肉男子から分泌されることにより、女性は本能的に惹かれていきます

この男性のパートナーになりたい!と女性が強く思うんですよ。

ストイックで仕事も頑張ってくれそう

筋肉男子はストイックで真面目な印象があります。

そのため、仕事も頑張ってくれそうだなと感じますよね。

仕事ができる男性はとても魅力的。筋肉男子は仕事においても頼りがいがあるので、女性人気が高いです。

また、筋トレをして筋肉をつけることでメンタルも強化されます。

自分に自信を持てるようになるので、仕事で活躍する場がどんどん増えるでしょう。

女子にはない硬さやライン

筋肉男子には女子にはないものがたくさんあります。

がっしりとした体格や硬さ、引き締まったラインです。

人は自分にはないものに魅力を感じ、求める生き物です。

女性が筋肉男子に惹かれるのは自然なことですね。

男らしさを感じられれば感じられるほど、女性は好意を抱きます

シンプルな服でもかっこいい

一番おしゃれな服装を決めるのは難しいですよね。

なぜなら、人ぞれぞれ好きなスタイルが違うからです。

しかし、一番おしゃれな体型は共通していると言っていいでしょう。

それは、筋肉がついて引き締まった身体です。

筋肉男子は白いTシャツとジーンズというシンプルな服でもとてもかっこいいですよね。

身体がかっこいいため、何を着てもばっちり決まります。

アクセサリーなどをたくさんつけて着飾るより、シンプルな服装でも存在感があるほうがモテます。

逆に嫌いな筋肉男子

同じ筋肉男子なのに、女性から嫌われてしまう人もいます。

好かれる筋肉男子と嫌われる筋肉男子にはどんな違いがあるのでしょうか。

最後は、嫌われてしまうモテない筋肉男子についてご紹介します。

ナルシストすぎる

筋トレをして筋肉をつけることにより、自分に自信をつけることもできます。

しかし、自信がつきすぎてナルシストになってしまうと女性から嫌われてしまうんです。

「俺ってすごいだろ」「かっこいいだろ」とい考えが顔に出てしまい、分かりやすく伝わってしまうと引かれてしまいます。

自分に自信があることは素晴らしいことですが、傲慢になってしまう人は痛々しいですね。

ナルシストになるだけでなく、女性に対する態度も偉そうになってしまう人はモテません。

マッチョ過ぎる

ボディビルダーのようなマッチョすぎる身体は苦手だという女性も多いです。

ほどよく筋肉がついて引き締まった身体が一番モテます。

男性が憧れる筋肉のついた身体と、女性が憧れる筋肉のついた身体には大きな違いがあります

女性に一番モテる筋肉男子は、細身のマッチョなんですよ。

中にはボディビルダーのようなマッチョが好きな女性もいますが、数は少ないでしょう。

ストイック過ぎる

筋肉をつけるためには筋トレだけでなく、食事制限も必要になってきます。

糖質や炭水化物をカットし、たんぱく質をメインとした食事を摂る筋肉男子が多いでしょう。

食事を制限して身体を鍛える様子はストイックでかっこいいです。

しかし、ストイックなところも度が過ぎてしまうとひかれてしまいます。

皆と一緒に食事に行けない、一緒に行ったとしても食べられないものが多すぎる。

そんな様子では、気軽に食事デートに誘うことができませんよね。

ストイックすぎるのはモテない筋肉男子です。

セクシーさを感じられずにはいられない!筋肉男子の5つの特長

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は筋肉男子についてご紹介しました。

自分の身体を鍛える筋肉男子はモテます。

魅力的な筋肉男子をパートナーにしたい人は、ぜひ頑張ってアプローチしてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker