インスタ映え間違いなし!?おしゃれなカップル自撮りを撮影する6つのコツ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. インスタ映え間違いなし!?おしゃれなカップル自撮りを撮影する6つのコツ

インスタ映え間違いなし!?おしゃれなカップル自撮りを撮影する6つのコツ

InstagramやTwitterなど、おしゃれな写真をUPすることが多くなってきた現代。

彼氏との自撮り写真をアップしていいねを稼ぎたいと考えている女性もだんだんと増えてきています。

せっかくリア充をしているんだから、友達とかにもアピールしたいですよね。

でも自撮りをあまりしたことない人からしてみれば、どうやって彼氏と自撮りをしたらいいかわかりませんよね。

 

そこで今回は、初心者向けの自撮りのコツをご紹介していきたいと思います!

インスタ映え間違いなし!?おしゃれなカップル自撮りを撮影する6つのコツ

彼氏とかわいく自撮りしたい!

インスタ映えするデートスポットに行った時だったり、おしゃれで美味しい食べ物を彼氏と一緒に食べている時だったり、

そんなリア充な瞬間には、女性なら誰しも「自撮りしたい!」と思ってしまいますよね。

InstagramやTwitterではカップルの自撮り写真が多く投稿されているため、それに触発されて彼氏と自撮りをしたいと考える女性も多いそうです。

 

しかし、「一人で自撮りもままならないのに、彼氏と一緒にどう撮ればいいの?」と悲観的になってしまい、せっかくの思い出を撮れずじまいになってしまうこともありますよね。

 

でも安心してください!

初心者でも簡単にかわいい自撮りを取ることが可能なんです。

色々なコツさえ掴めばインスタ映えする写真を撮影することができるので、ぜひやってみてください!

それでは下記ではかわいく自撮りするコツをご紹介していきたいと思います。

カップルでかわいく自撮りするコツ

実は一人の自撮りよりカップルでの自撮りのほうが撮りやすいことを知っていましたか?

初心者の人の場合、一緒に映ることにこだわりすぎて何枚も取り直してしまうことがあると思いますが、コツを掴んでくればいい感じに映った二人の写真を撮ることができます。

最初は自分流ではなく、ネットやフォロワーの自撮りの仕方を研究してやるとスムーズに撮影できるのでぜひやってみてください。

それではいってみましょう!

・ポーズにこだわる

自撮りをする時、ポーズにこだわるとインスタ映えする写真を撮りやすくなります。

とくにカップルならではのポーズはバリエーションも豊富で、自分たちにあったポーズを見つけることだって可能です。

ポーズにこだわればおしゃれな雰囲気をそのまま撮影できるので、ぜひやってみてください。

中でもおすすめなのは、ほっぺをくっつけるポーズ!

ほっぺをくっつけることで二人がどれだけ親密かをアピールできますし、二人一緒に映れてなおかつ背景も映すことができます。

どうしても恥ずかしい場合は変顔でごまかすのもアリ!

 

次に手や腕でハート型をつくるポーズ!これはカップルの自撮りでほぼ定番のポーズですね。

明らかに「いちゃいちゃしてます~」という自撮り写真よりも好感度があがるため、おすすめです。

ちなみにこのポーズは影でも表現できるので、相手が恥ずかしがり屋でも取ることができますよ!

 

・リンクコーデ

カップルで自撮りをする際は、リンクコーデをすると一気にインスタ映えします!

よく中高生のカップルがやる「ペアルック」とは違います。

ペアルックは衣服全てをお揃いにすることを指し、リンクコーデはファッションアイテムなどを揃えることを指します。

ペアルックと違って、重い感じもしませんし、自然な付き合いができるカップルだということをアピールすることもできます

 

また、リンクコーデの場合は相手が持っているアイテムと雰囲気の合うものを持ってくればいいので、経済的にもそこまで負担がかからないのが良いですよね!

・場所や背景にこだわる

自撮り写真で何より大事なのが場所や背景です。

花畑や噴水、おしゃれなカフェ、夜景といったスポットはカップルで自撮り写真を撮りやすいのが特徴的です。

せっかくの思い出を作りたいという方は場所や背景にこだわると、いい写真を撮ることができます。

今の時期ですと、海などがおすすめですね。

 

・三脚も使ってみる

片手でスマホを持ちながら自撮りするのが難しい・・・そんな人は三脚を使って自撮りをするといいでしょう。

インスタで人気のある人たちは自撮りに三脚を使っていることが多いです。

三脚を使ってタイマーをつけておけば、手ブレをすることなくおしゃれな自撮りを撮ることが可能になります。

一昔前に自撮り棒が流行りましたが、公共の場で使うとやや浮いてしまう可能性があるため、小さい三脚を使用することをおすすめします。

 

三脚といっても本格的なものでなくてもかまいません。

手で持てて、机にたちやすいものであれば安くてもいいのです。

百均ではそういった自撮り専用アイテムが販売されているので、ぜひ購入してみてください。

・小物で小顔効果

カップルで自撮りをする時、そのまま撮るとどうしても顔がむくんで見えてしまうことがあります。

そんな時は小物を使って自撮りをするといいでしょう。

インスタユーザーの多くは小顔っぽく見せるため、スタバの飲み物などを使っています。

 

スタバでなくても、ペットボトル飲料水などでも構いません。小顔に見えればそれでOK!

どうしても手持ちのアイテムがない場合は、写真を撮った後に加工をしても構いません。

どれだけ綺麗に撮れて盛れるかがポイントです!

・アプリで上手に加工する

気に入った写真が撮れれば、後は加工をするのみです。

最近では写真加工用のアプリが多く出ているため、これらを使えば雰囲気のある写真をアップすることが可能です。

どうしても顔が気になる人はスタンプで隠したり、少しだけ小顔にしたりするといった方法をとるといいでしょう。

 

おしゃれなフィルターや可愛いスタンプ付きのアプリもあるので、プリクラ並みに盛りたい方にはおすすめです。

ただあまりにもインスタ映えを意識しすぎて加工しすぎないようにしましょう。

あまりにも加工しすぎてしまうと、不自然に見えてしまいますので、ほどほどに。

インスタ映え間違いなし!?おしゃれなカップル自撮りを撮影する6つのコツ

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は彼氏とかわいく自撮りするコツをご紹介してきました。

これらのコツを使って自撮りをすれば、インスタ映えする写真を撮ることができます!

ぜひ活用してみてください。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE