気になるあの人を振り向かせたい!男性が思う“いい女”の条件とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 気になるあの人を振り向かせたい!男性が思う“いい女”の条件とは?

気になるあの人を振り向かせたい!男性が思う“いい女”の条件とは?

男女ともにウケが良く、周囲の人気者になりやすい女性のことを「いい女」と言うことがあります。

品が良くてなおかつ美人な人って、すごく魅力的に感じますよね。

多くの女性も男性の目にとまるような「いい女」になろうと努力をしていますが、そもそもどういったことを行えば「いい女」と言われるのでしょうか?

ここでは「いい女」の定義や、男性視点から見た条件などについて詳しく見ていきたいと思います。

いい女を目指したい方は必見です♪

気になるあの人を振り向かせたい!男性が思う“いい女”の条件とは?

いい女とは?

そもそもいい女とはどういった人を指すのでしょうか?

一般的なイメージとしては、「知性・品性がある」「顔が綺麗」「気配りができる」などが挙げられています。

いわゆる大和撫子タイプのようなものですね。

また、誰もが振り向く女性のことも「いい女」と指すようです。

よく町中を歩いていると思わず見とれてしまったり、二度見してしまうほどの美人を見かけたことはありませんか?

見た目と内面の美しさが一体化している存在、それが「いい女」の条件なのかもしれませんね!

男性と女性でいい女は違う

しかし、実は男性と女性でいい女の条件は違ってきます。

それは女性の思い描くいい女のイメージが、男性にはそのまま通用しないことがあるから。

これはまあ仕方のないことですよね。男性と女性は根本的な考え方が違います。

次では、それについて詳しくご紹介していきたいと思います。

男性にとってのいい女の条件

では男性にとってのいい女というのはどういったものなのでしょうか?

先程も申し上げたとおり、女性の思い描くイメージとはやや違ってきますので、理解できないことも多いかもしれません。

さあ、見ていきましょう!

・顔が可愛い

まず挙げられるのが、顔が可愛いこと。

そう、顔が可愛くなければ「いい女」と認定されません。

女性からしたらかなりショックだと思いますが、メイク次第で女の子はいくらでも可愛くなれます!

生まれ持った要素ももちろん大きいですが、可愛くあろうという意識を持つか持たないかは、男性からすればかなり大きなポイントになるかもしれませんね!

・スタイルが良い

次にあげられるのがスタイルが良いことです。

「いい女」と呼ばれる人の多くは足が細くて長かったり、くびれがついた美しい体をしています。

顔と比べると、努力をすれば綺麗な体を作ることは十分に可能です。

大人になるとついつい運動不足になってしまい、脂肪もたまりがちですがフィットネスクラブに行って運動するのもいいかもしれませんね。

そこまでお金と行く時間がない人は、手軽に出来るランニングやウォーキング、ヨガなどをやってみるのもオススメです。

 

・身だしなみがキチンとしている

いい女の条件として多くあげられているのが、身だしなみがきちんとしていることです。

いくら美人であろうとしわだらけのシャツを着ていたり、不潔そうな格好をしていたらモテませんよね。

TPOに合わせた格好をして、髪型もきちんと整えている女性を「いい女」と思うそうです。

確かにいい女と呼ばれる人は、身だしなみがきちんとしています。

いい女を目指したいならば、身だしなみをちゃんとするところから始めたほうがいいかもしれませんね。

・一歩引ける

基本的にこういった女性たちは冷静に物事を分析できるため、一歩引いて対処することができます

争い事が起きた場合も的確な判断で対処法を導き出してくれるため、仕事やプライベート等においても「いい女」扱いされるのです。

ついつい感情的になってしまいがちですが、このように一歩引いて冷静沈着な対応が出来る人に男性は惹かれてしまうのかもしれませんね!

・プライドを満たしてくれる

いい女は基本的に男性をたてることが得意です。

男性の自尊心を傷つけないよう、うまく立ち回りしてくれるため「プライドを満たしてくれる存在」として重宝されやすいのです。

確かに男性からしてみたら、こういった女性は「いい女」に見えるかと思います。

いい女になりたいと思ったら、男性を立ててみるのもいいかもしれませんね。

男性が「おごるよ」といったら有り難くおごってもらえばいいですし、なにか自慢話をし始めたら「すごいですね!」と言えばOK。

まずは、褒めることから始めるのも有効な手段かも!?

・ちょっと叱ってくれる

男性を時に叱れるのも、いい女の条件。

意外にも男性の悪い点を、ちゃんと指摘できる女性の方が、なんでも受け入れる女性よりモテる確率が高いとか。

厳しくも優しい母のような雰囲気を感じ取って、魅力的に感じるのかも知れませんね。

あなたは男性に対して叱る時、感情的になってしまいがちではないですか?

怒らせるようなことをした男性も悪いですが、ムキになって叱ってしまっては意味がありません。

男性は基本的に論理的に話してあげないと分からないことが多いですので、「どこがダメだったのか、自分は(そのダメなところを見て)こう思った、次からは気をつけてほしい」といった旨を伝えるようにしましょう。

 

「いい女」と呼ばれる人たちは上記のような叱り方を心がけているため、男ウケがいいわけなんですね!

・追っかけたくなる

いい女は、基本的に自分を見せることはあまりありません。

その謎めいた雰囲気に魅了され、男性の多くが追いかけたくなってしまうようです。

確かに謎に包まれている人と話すと、全部知りたくなってしまいますよね。

押すだけでなくたまには引くことが、恋の駆け引きを有利に運ぶのかも!?

・マナーが良く品がある

そしていい女として認められるために最も必要な条件としては、マナーが良くて品があること。

TPOをわきまえた格好や正しい敬語、所作の美しさなどがなければいい女と言われることはないでしょう。

一朝一夕で身につくものではないので、日常生活でそういった行動を意識するようにしたほうがいいかもしれません!

気になるあの人を振り向かせたい!男性が思う“いい女”の条件とは?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はいい女の定義や条件について詳しくご紹介してきました。

元々の性格もあるので、取り入れられそうなポイントだけ実践するだけでも男ウケが変わってくるかもしれません。

ぜひ、試してみてくださいね♪

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker