悔しいけどやっぱりモテる!?小悪魔女子が男ウケする理由とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 悔しいけどやっぱりモテる!?小悪魔女子が男ウケする理由とは?

悔しいけどやっぱりモテる!?小悪魔女子が男ウケする理由とは?

いつの時代も自由奔放な振る舞いと色気を漂わし、男性たちを魅了する存在「小悪魔女子」。

ついついその子のペースに引き込まれるような雰囲気があり、その場に応じた顔を使い分けられるのが特徴です。

しかし小悪魔女子っぽい人はいるけれど、実際はどういったことをする人なのかわからないという人も多いかと思います。

今回は小悪魔女子とは何なのかについて、徹底的に見ていきましょう!

悔しいけどやっぱりモテる!?小悪魔女子が男ウケする理由とは?

小悪魔女子ってどんな人?

そもそも小悪魔女子とはどういった人のことを指すのでしょうか?

一般的には「男性の扱いがうまい」「どこか性悪な感じがする」といったイメージが強いかもしれませんが、実はそうでもないんです。

計算高くやっているのではなく、あくまで自分を可愛く見せるための「努力」である場合も。

もちろん、生まれながらの天性で男心を掴める女の子もいます。

下記ではどういったことをすると小悪魔女子と認定されるかについて、詳しくご紹介していきたいと思います!

・思わせぶりな態度をとる

小悪魔女子の代表的な行動例の一つ、意中の男性に対して思わせぶりな態度を取ることです。

「〇〇くんと話しているの面白いな!」「〇〇くんのそういうところ、私は好きだよ」といった、思わせぶりな言葉をかけることで男性を手玉に取るのが本当に上手。同性からすると「狙ってやっているんじゃないの?」と思われがちですが、天然タイプの小悪魔女子は基本的にシラフの状態でやっています。

 

それとは逆にかなり計算高い小悪魔女子もいます。

「今日は家帰りたくないな、一緒にいてもいい?」、「〇〇くんみたいな優しい人好きだよ」、「〇〇くんのこと好きかもしれない・・・」、このようにかなり上級の思わせぶりな言動で男性を魅了する計算型小悪魔女子も。

この発言をされるとたいていの男性は「俺に気があるのか?」と思ってしまうので、そうなるともう小悪魔女子の思いのままですね。

・ファッションはチラリズム

小悪魔女子は基本的に、ド派手な格好や露出度の高い服装を好みません。

男性がグッとくるポイントをおさえているため、チラリズムを意識した服装をすることが多いです。

肩出しのインナーやVシャツ、少し足首が見えるパンツや膝までのスカート、女性の色気を感じさせるようなヒールやサンダル、ブーツなどこれでもかというくらい男性ウケする服装を着てきます。

ド派手な格好をしないのは、男性ウケしないことが分かっているから。素朴ながらもどこか色気を感じさせる服装の女子は、小悪魔女子と思って良いかも知れませんね。

・効果的にわがままを言う

基本的に小悪魔女子は、どのタイミングでわがままを言えばいいか分かっています

相手の男性が出来る範囲内でのわがままを言うので、人気がでるのかもしれませんね。

「何かお腹すいちゃったな~、あれ食べたいから買ってきてもらってもいいかな?」

「あのアクセサリー可愛い!おそろいの一緒に買いたいな~」

「ここのお店すごいおしゃれだから行こうよ!」などちょこちょこわがままを言うため、男性はついつい可愛いと感じてしまうんです。

・軽く下ネタもいけちゃう

ぶりっ子や清純派女子の多くは、下ネタを敬遠する傾向がありますが、小悪魔女子は違います。

軽い下ネタを振られても可愛くごまかしたり、サラッと言えるのが特徴的です。

「胸はそんなに大きくないけれど、太ももがムチムチしてて気持ちよさそうって言われたことあるよ!」と言ってドキッとしない男はいませんよね。

そういった男性心理を理解した上で、効果的に下ネタを話せます。普通の女子には出来ないことをやってのけるのが小悪魔女子。恐るべし・・・。

・褒めるのがうまい

小悪魔女子は、基本的に人を褒めるのがうまいです。

人の長所を見つけるのに優れているため、ちょっとしたことをしただけでも「ありがとう」「〇〇くんはすごいんだね!」と称賛の言葉を浴びせてきます。

褒められて嬉しくない男性がいないことを理解しているため、ガンガンに褒めてくるのが特徴的。

小悪魔女子はそういった側面をもっているため、男性はメロメロになってしまうんですね・・・。

・男性に見せる顔は別

小悪魔女子は普段の顔とは別に、意中の男性だけに見せる特別な顔を持っています

みんなの周りではワイワイ騒いでいるけれど、意中の男性の前だけでは照れたり、はにかんだりといった普段見せないような顔を見せてくることがあります。

そのギャップに男性がキュンとくるのを知っているからです。小悪魔女子はこの「ギャップ萌え」を上手く利用して好きな男性を落としにきます。

他にも普段はしないメイクや服を着たり、想像もつかないような場所に好んで行くといったギャップを持ち合わせていることも。

このように普段とは違う顔を見せて魅了するのが、小悪魔女子と言われる所以なのかもしれませんね。

男性は小悪魔が好き?

さて、ここまで小悪魔女子はどんな人かについてご紹介してきましたが、男性の多くは小悪魔が好きなのでしょうか?

その答えはズバリ、イエスと言えるでしょう!

 

男性は、自分の思い通りにならない女性に惹かれる傾向があります。小悪魔女子は思わせぶりな態度を取ることが多く、男性側からアピールをしてもかわされることが多かったり、なびいてくれないこともあります。

そういった恋の駆け引きを楽しめるからこそ、小悪魔女子は人気なのかもしれませんね。

小悪魔女子から学ぶモテテクニック

素直になる

素直な女子はモテのテッパン。

小悪魔女子の魅力はその裏表のなさにあります。喜怒哀楽をわかりやすく表現し、思ったことは全部口に出す。こうしたわかりやすさが男性ウケするポイントです。

よく察してほしいと言う女子がいますが、実際問題難しいところ。言えば済むだけなのに、察するとなると表情や状況から色々なことを想定し結論を導く必要があります。それってかなり面倒な要望だと思いませんか?

その点素直な女子はわかりやすいです。口にした言葉に気持ちのすべてが詰まっているのであれこれ考える必要がありません。こうしたコミュニケーションの楽さが、多くの人に支持される理由です。

これはすぐに真似できるモテテクニックです。思ったことを口に出すだけなので、まずはポジティブな気持ちから積極的に口に出すように心がけでいきましょう。あなたの気持ちがわかると相手も接しやすいですし、印象が変わること間違いありません。

リアクションを大きくする

おごったり、プレゼントを渡したりと何かと「あげる」ことが多い男性。そんな男性にとって、リアクションをしっかりくれる小悪魔女子はかわいい存在です。

何よりリアクションのいい女性には尽くし甲斐があります。例えば、ごはんをおごったとして「こんなにおいしいごはん屋さんに連れてきてくれてありがとう!」「こんなお店知らなかった!」「めっちゃおいしい!」と言葉にしてくれる女性と、慎ましく食べて「おごってくれてありがとう」と一言くれるだけの女性がいたら、私が男性なら絶対小悪魔女子の方がいいです。

また、リアクションがいい相手とはおしゃべりも楽しいですよね。ちょっとした話題でも自分の話に「すごい!」「それでどうなったんですか?」と表情豊かに反応してくれたら、なんだか話し上手になった気分になれるし、そういう相手とはまた話したいと思います。

とはいえ、リアクションを大きくするのはどうしても恥ずかしいもの。特に表情なんて難易度高めです。

できることとしては、自分が思ったことを様々な言葉で表現すること。例えばさっきの「こんなお店知らなかった!」は「〇〇さん物知りですね~」「初めて行くお店!」「こんなところにお店あったんだ」と言い換えることもできます。思ったことはひとつでも、違う言葉で表現すれば相手にはいっぱい反応してくれている=いいリアクションをしてくれると受け取ってもらえます。

逆に表情が得意な人なら表情のバリエーションでリアクションを取ることも可能です。できる範囲で実践してみましょう!

誰にでも平等にふるまう

小悪魔女子はどんな相手にも優しくふるまいます。

好きな人だけに優しいという特別感は定番のモテテクニックでもありますが、万人ウケするのはみんな平等に優しく扱う女子です。

みんな平等にするメリットは性格がいいと思ってもらえる点です。いくら1人に優しくても、他には不愛想にしていたら性格がいいとは思ってもらえません。また、平等に優しくすることで「俺だけに優しいわけじゃないんだ」という嫉妬を生むことができます。こうした嫉妬心は、上手に使うと男性があなたにハマるきっかけになります。そして、そんな嫉妬心は「みんなに優しいけど、本当はどうなの?」という好奇心に変わります。もっと知りたい!と思ってもらえればこっちのもの。こうして男性は小悪魔女子にハマっていくのです。

変にミステリアスを気取ったり、嫉妬心をあおるよりも自然にふるまえてかつ効果のあるモテテクニックがこの平等な優しさです。

真似するのは難しいかもしれませんが、やったら絶対効果アリですよ!

 

悔しいけどやっぱりモテる!?小悪魔女子が男ウケする理由とは?

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は小悪魔女子について詳しくご紹介していきました。

男心を理解し、恋の駆け引きがうまい小悪魔女子。

今回の記事を参考に、あなたに隠れた小悪魔な一面を引き出して意中の相手を翻弄してみてはいかがでしょうか♪

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker