187cmの超絶イケメン俳優・東啓介にドライブデート風インタビュー♡ 好きな女性の仕草は…? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 187cmの超絶イケメン俳優・東啓介にドライブデート風インタビュー♡ 好きな女性の仕草は…?

187cmの超絶イケメン俳優・東啓介にドライブデート風インタビュー♡ 好きな女性の仕草は…?

現在絶賛公演中の人気舞台『刀剣乱舞』に出演中の東啓介さんがgirlswalkerに初登場。2018年8月にはミュージカル『マリーゴールド』の幕開けも控え、俳優として幅広く活躍中です。

22歳とは思えない大人の色気漂う雰囲気と、187cmというスーパーモデル並のスタイルを持ち合わせた完璧なルックスが舞台映えし、2.5次元俳優として人気を集める一方、2.5次元以外の舞台やミュージカルへの出演も止まない東さん。高校生の頃に出演したミュージカルミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンや舞台『弱虫ペダル』を始め、これまでに様々な人気舞台に出演。

girlswalkerでは、その第一線で活躍してきた東さんの魅力に迫ったインタビューを、ドライブデート風写真と共にお届けします♡ デビューのきっかけとなったオーディションについてや、目標にしている俳優、好きな女性のタイプについてもお話を伺いました。

テニスのインストラクターを目指していた青春時代

-まずは、俳優になったキッカケを教えてください

「ずっとテニスをやっていたので、テニスのインストラクターを目指していました。でも、怪我をしてしまい、テニスが続けられなくなって…。やることがない、夢もないと思っていた時に、友達が持ってきた雑誌の裏表紙に事務所オーディションの告知があって応募してみたんです」

-オーディションのことは覚えてますか?

「今となっては緊張を味方にして舞台に挑んでいますが、あの時は緊張しすぎた記憶だけで、何をしたかは覚えていないくらいですし、合格した実感もなかったです」

-俳優としての実感はいつから感るようになったのですか?

「『テニスの王子様』に出演した時に、明確な実感がわきました。テニスをやむを得ず辞めましたが、それを知っている友達から『別の場所でテニスできるんじゃない?』と言われてましたし、目標にしていた作品でもあったので。受かった時は、本当に嬉しかったです」

『刀剣乱舞』では、レッスンの成果を見てほしい

-いくつか舞台出演が決まってますが、それに向けてどんなことをされているのですか?

「1年前から週に2回、忙しい時期も月1回は必ずボイストレーニングをしています。時間が少しでもできたら、バレエのレッスンも受けていて。今年はとにかく歌を練習してきたので、『刀剣乱舞』ではぜひ歌の成長具合や安定感を観てほしいですね」

-色々なジャンルのお芝居に挑戦されていますよね

「30歳になるまでに帝国劇場の舞台に立つという目標を掲げているので、マルチに活躍できるように準備しています。ミュージカル作品に携わることも増えましたし、会話劇にも本格的に挑戦してみたい。映像に出演したいという気持ちもあります」

ストイックな日々の息抜きは、出演者とのご飯タイム

-忙しい毎日の中で、息抜きはしてますか?

「寝る(笑)。最近は舞台を控えているので、体のことを考えてオフの日は何もしないです。舞台中は、みんなでご飯を食べに行くことが息抜きです。現場ごとに関わる人たちも変わるので、そういう時間は大事にしています」

-出演者のみなさんとのお食事会は、どんな感じですか?

「先輩と飲みに行ったり、カラオケに行くこともあります。稽古中は稽古の話が多くりますね。本番後はくだらない話題で盛り上がってます」

-『刀剣乱舞』は、地方公演も長いですね

「京都公演は、休演日が2日あるので観光をしたいです。温泉に行きたいなぁ。自分は免許を持ってないので、誰かに運転させて(笑)」

女性のボーっとしている姿がかわいく見える!

好きな女性のタイプを教えてください

「外見は何でもいい。髪形も、その人に似合っていれば何でも。マイペースなので、性格が一緒にいて楽だと思える方が良いです」

-女性の好きな仕草はありますか?

「ボーっとしているとき。仕事を頑張っている姿が素敵だと思うので、そこで疲れたときにボーっとしている女性を見てると、『気抜いてるなぁ(笑)』ってかわいく見えます」

-理想のデートシチュエーションは?

「お互い仕事がない日なら遠出したいけど、オフの日が少ないので……。仕事がある日でも、カフェ、映画、ウィンドウショッピングとかには行きたいです」

-ドライブデートなんかはいかがですか?

「実はまだ免許を持っていなくて……」

-意外ですね!

「そろそろ欲しいです!」

趣味は映画鑑賞!中でも1番は…

-映画がお好きなようで、最近だとどんな作品を観られましたか?

「『アベンジャーズ』!マーベル作品が好きなんです。でも、久々に観たら色々変わっていたので、キャラクターを全然把握できなくて……。話を思い出すために、遡ってシリーズを見直してます」

-次回観ようと思っている作品はありますか?

「『50回目のファーストキス』です。原作がとても好きなので、邦画版はどんな感じになるんだろうって楽しみにしてます」

-1番影響を受けた映画作品は?

「映画から影響を受けることは多いですが、特に『チャップリン』。これは映像の原点だと思います。チャップリンから影響を受けたことも多くて。例えば、お母さんを喜ばせるために、チャップリンは喜劇俳優をしていたみたいなんです。素敵ですよね」

目指すべき俳優は、城田優&柳下大!

-今後、どんな俳優になりたいですか?

「身近な存在ですが、城田優さんのことをすごく尊敬していて。『エリザベート』を観てから、僕の目指すべき人となっています。憧れだし、城田優さんを見て日々勉強させてもらってます。柳下大くんも『5DAYS 辺境のロミオとジュリエット』でご一緒して、僕のすごく好きなお芝居をされていてる方で。目標があるからこそ、稽古も楽しくできています」

-最後に、ファンの方へメッセージを下さい

「去年から、2.5次元からストレートまで、色々なお芝居に挑戦しています。みなさんに喜んでいただける舞台が作れるように頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いします」

SPECIAL MOVIE

舞台『刀剣乱舞』を楽しみに待っている方や、girlswalkerで初めて東さんを知った方へ向けてメッセージをいただきました!以下ムービーをチェック!


SPECIAL PRESENT

東啓介さんの直筆サイン入りチェキをgirlswalkerの読者にプレゼント!
応募方法は簡単!girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローして下記のTweetをRTするだけ!

応募期間は7月2日(月)23:59まで。当選はDMでお知らせするのでお見逃しなく!!

INFORMATION

舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰
《公演日》
明治座特別公演:明治座 2018年6月2日(土)~6月6日(水)
京都公演:京都劇場 6月14日(木)~7月1日(日)
福岡公演:北九州ソレイユホール 7月4日(水)~7月6日(金)
東京公演:日本青年館ホール 7月19日(木)~7月22日(日)
東京凱旋公演:天王洲 銀河劇場 7月25日(水)~7月29日(日)
《料金》
明治座特別公演:一般チケット10,800円(税込)/プレミアムチケット(限定グッズ付)13,000円(税込)
京都公演・福岡公演・東京公演・東京凱旋:一般 7,800円(税込)/プレミアムチケット(限定グッズ付き) 9,800円(税込)

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker