2.5次元でも大注目!俳優 3人組・寺山武志、武子直輝、高野洸の本音が炸裂 1番モテそうなのは…? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 2.5次元でも大注目!俳優 3人組・寺山武志、武子直輝、高野洸の本音が炸裂 1番モテそうなのは…?

2.5次元でも大注目!俳優 3人組・寺山武志、武子直輝、高野洸の本音が炸裂 1番モテそうなのは…?

注目の若手俳優、寺山武志さん、武子直輝さん、高野洸さんの3ショットインタビューが実現しました!寺山さんは舞台『テニスの王子様』や『黒執事』、武子さんは舞台『刀剣乱舞』、高野さんはミュージカル『刀剣乱舞』と、3人とも数々の人気舞台やミュージカルに出演し、人気を集めています。
そんな3人は現在、3人は現在、仙台放送の『オガッタ!?』に出演中。「オガッタ」とは、北日本で「大きくなった、成長した」を意味する言葉。同番組は、彼らが“オガメン”として、競争が激しい芸能界を生き残るために世界各地を旅し、その土地土地にいるちょっとクセの強い達人=“オガり人”から“オガり力”を学び、成長していく珍道中バラエティです。

girlswalkerでは 、2018年5月12日(土)に行われた同番組の公式イベント後の3人に直撃!それぞれがお互いのことをどう思っているかや、お互いの直してほしいところなど、3人の本音が炸裂したトークをお届けします。


写真左から寺山武志、武子直輝、高野洸

お互いの第一印象と、今の印象とのギャップ

―番組が始まったばかりの頃のお互いの印象を教えてください。
寺山武志(以下寺やん)「なおきは舞台で一度共演しているので、印象はずっとその頃のままですね。“同士”って感じです。あきらは今回の番組で「初めまして」だったんですが、10歳も年離れてるし、最初はどうしたらいいか分かりませんでした。今は、収録を重ねるごとに、ひと皮もふた皮も剝けていくあきらを見守るおじちゃんみたいな感じでやらせていただいてます(笑)」

高野洸(以下あきら)「最初の方の収録は、自分で見てもぎこちないのが分かるぐらい全然できてませんでした。そんな僕を、2人はずっと支えてくれてて。今でもずっと甘えっぱなしなので、僕もどんどんオガッいかなきゃなって思います。2人とも本当にいい先輩です」

武子直輝(以下なおき)「寺やんは、舞台で共演したときは、波長があって絡みやすい先輩っていう印象しかなかったんですけど、番組を通して、ただおもしろいだけじゃなくて、ちゃんと周りが見えてるなって感じました。空気を読んで場を盛り上げたり、MCもできて盛り上げることもできるっていう、すごく万能な方だなって思います」

寺やん「めっちゃ褒めるやん(笑)そういう回なの?これ(笑)」

なおき「一応ちゃんとやっとくわ(笑)。この方についていけば間違いなくおもしろい番組がつくれるなって思わせてくれる人です。あきらは、前から何回か会ってはいるんですけど、ずっと人見知りだったんです。でも番組が始まると、年が離れた先輩が2人いて緊張もする中、頑張って自分から溶け込もうとしたり、成長しようとする姿が見られるようになって、支えてあげなきゃなって思うようになりました」

2人が指摘するなおきの直してほしいところは…?

―お互いの好きなところと直してほしいところを教えてください。

寺やん「なおきの底抜けに明るいところは、羨ましいです。表情も、声も…嫉妬ですね(笑)直してほしいところは…キレやすい(笑)キレるというか、僕とあきらに比べたら(怒りの)沸点が低いところですね。あきらは、最初のロケから今までの成長がすさまじいんですよ。一番年下なので、コメントも必然的に最後になってハードルが上がる中、ばんばんホームラン打ってきて。自分があきらの立場だったら、そのハードルは超えられなかったなって思います。リスペクトですね。直してほしいところは、僕の欲望なんですけど、もうちょい最年長いじって!(笑)」

あきら「寺やんは、気が利くし、オガッタ全体の空気をいつも良くしてくれて、現場にとって大事な存在です。直してほしいところなんてないです!なおきくんも、頭の回転が早くてキレッキレなんですよ。収録のときのコメントも、2人についていくのでいつも精一杯です。あとなおきくんは、大事なところで上手くみんなのコメントをまとめてくれるんですよ。しかも早い段階で(笑)」

寺やん「そうだね、そうなるともう僕らはボケるしかなくなってくるよね(笑)」

あきら「長い収録て疲れが出てきちゃうときも、絶対にキメてきてくれるので、助かってます(笑)。直してほしいところは基本ないんですけど、沸点が…(笑)」

なおき「まってまって、そんな低くないでしょ!?」

寺やん「俺らが怒んないだけだね!」

あきら「キレるってことはないんですけど、芸歴が長い分見てるものが違うのかなって…」

なおき「そんなことないよ!やめてくれよ!笑」

あきら「でも本当はめちゃくちゃ優しいです」

―と、なおきさん2人から言われておりますが…

なおき「僕悪いところがあったら指摘するだけで、理不尽にはキレませんからね!」

-では、寺やんとあきらさんについてお願いします!

なおき「はい、いきます(笑)。寺やんは笑いを掴むポイントも上手くて、見習いたい部分が多いです。直してほしいところは…最近思うんですけど、まだ心の底を隠してるんですよね」

寺やん「隠してないから!よく言われるんだけどね」

なおき「俺何回か寺やんが現場で機嫌悪くなるところ見てるんですけど、それをみんなの前では出さないんですよ」

寺やん「それはあるなぁ」

なおき「この番組って、素を出した方がおもしろいと思うから、僕もわざとカメラ回ってるときに、ネガティブな部分を態度に出したりするんですよ。でも寺やんは、空気を読みすぎて隠しちゃうんですよね、多分。だからもっと態度に出せばいいのにって思います」

寺やん「言いたいことは後回しにしちゃうんですよね」

なおき「それでも、僕ら3人には言ってほしいなって思いますね。あきらの長所は、何をしていても華があるところですね。本当に羨ましい!それでいて最近、ホームラン級の天才的なボケを出してくるので無敵ですよね。きっと同じことでも、僕や寺やんがやるとウケないんです。そういうのを自分では分かってなくてやってのけるのがおもしろい。直してほしいところは…僕も寺やんと同じで、もっとつっかかってこいよって思います。それがまた3人の絆を深めると思うので」

―ということで、あきらさんは今後どんどん2人につっかかっていってください(笑)

あきら「そうですね、さばいていただきます」

なおき「絶対、怒んないから」

寺やん「むしろありがとうだね。感謝感謝」

3人の中で1番モテそうなのは…?

―3人の中で一番モテそうな人は誰だと思いますか?

一同「じゃあ、せーので指さそうか!せーの」

結果:寺やん→あきら あきら→なおき なおき→寺やん

一同「お~!バラバラ!すごい!」

―見事に分かれましたね!ではそれぞれ指名した理由を教えてください。

寺やん「圧倒的ピチピチ感ですね。フェイスも、歌もダンスも言うことなし。何より、女性経験が少なそうに見えるピュア感?たまんないですよね(笑)三十路の男がたまんないって言ってるんですから、女性からしたら相当たまんないじゃないかと」

なおき「オネエなんか!?」

寺やん「違う(笑)でもそう思うぐらい、とてつもないピュアさがにじみでてるのでモテるんじゃないかと思います」

あきら「なおきくんは、オガッタ3人の中で女性が欲しそうな男らしさを一番持ってるんですよね。顔もかっこいいし…モテてるんだろうなぁ」

なおき「ぜんぜん寺やん!おもしろすぎる!かっこよさよりもおもしろいやつが勝ち!そしてブレない。3枚目演じてるけど、普通にかっこいんですよ、寺やん」

『オガッタ!?』をもっと広めていきたい

―では最後に3人での目標を教えてください。

寺やん「ホームでの活動は固まってきたので、違うバラエティ番組みたいなアウエーの場所に乗り込んでみたいですね。そこにはどんな試練が待っていて、どう乗り越えていけるのかなっていうのは思います」

あきら「今地上波では仙台エリアのみで放送されているので、もっと放送の範囲を広げていきたいです。地域もそうですし、もっと早い時間帯に放送されていろんな人に見ていただけるような番組にしていきたいです」

なおき「あきらと同じです。あとは、メディアにもっとオガッタを出していきたいです。いろんなイベントに出演したり、個々の活動も頑張ってみんなでオガッタを広めていけたらなって思います。ずっと続いていけばいいですね、50年、60年とか」

寺やん「最後は散歩番組になっちゃいそうだね」

なおき「そんぐらいやっても楽しいなって思います」

―素敵ですね。ありがとうございました。

SPECIAL PRESENT

3人の直筆サイン入りチェキをgirlswalkerの読者にプレゼント!
応募方法は簡単!girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローしてこの記事に関するTweetをRTするだけ!


応募期間は6月1日(金)23:59まで。当選はDMでお知らせするのでお見逃しなく!!

INFORMATION

『オガッタ!?』
《放送局》仙台放送ほか
※YoutubeやSHOWROOMでも視聴可能
《放送日》毎週金曜日 深夜1時50分~
《出演者》寺山武志、武子直輝、高野洸

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM