儚げ女子ってなに?普通のモテとはちょっと違う儚げな女子の特徴! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 儚げ女子ってなに?普通のモテとはちょっと違う儚げな女子の特徴!

儚げ女子ってなに?普通のモテとはちょっと違う儚げな女子の特徴!

「儚げな女子はか弱くて可愛い。」なんていう言葉を聞いたことはありませんか?

でも、「儚げ」ってどんな意味なの?よく知らないんだけど!男子にもモテるような女子のことなの?と、疑問に感じることも多いですよね。
儚げな女子がモテるんならちょっとは意識してみたい・・・。なんて感じる人もいるのではないでしょうか?!

今回は、その「儚げ」について調べてみましたので、一緒にみていきましょう☆

儚げ女子ってなに?普通のモテとはちょっと違う儚げな女子の特徴!

そもそも「儚げ」ってどういう状態なの?

実は「儚げ」っていう言葉を調べた時、消えちゃいそうな感じとか、あまりいい言葉って書いてないんです。

じゃあ、なんでそんな言葉を女子に対して使うの?って思いますよね。
女子に対しての「儚げ」っていう言葉は、消えちゃいそうというより「か弱くて可愛らしい」っていう意味で捉られているんです!

儚げな女子って男子からどう思われるの?実際モテる?

儚げな女子は「守ってあげたくなるようなイメージ」で男子からはモテるんですよね。

体が弱そうとか、気が弱いところがあるというイメージがから、男気溢れる男子からは守ってあげたい存在!

実際にはそんなに体も弱くないし、気も弱くないんだけど雰囲気で儚げな女子に思われている人も中にはいるそう。
男子は単純な生き物。イメージだけでコロッと騙されてしまうところがあるんですね。

儚げな女性の特徴って?

儚げな女性として見られてる人には特徴があるんですよ!
その特徴をうまく掴んで活用することができれば、自分も儚げ女子の仲間入りができるかもしれませんね。

自分のことをあまり話さない控えめ女子

儚げ女子は、控えめで自分のことをあまり話したがらない女子が多いんです。
というか、話すタイミングがないだけのかもしれませんが・・・。

そのせいで、ちょっと不思議なオーラだったり、謎めいたイメージがつていることが多いんですよ。

自分のことを話さないだけで、他の人の話はちゃんと聞いているので話にはついていくことが出来ますよね。会話自体に問題はないのですが、ふと思い返してみたらあの女子のことあんまり知らないかも・・・。っていうことが起きてるんですよ!

ただし、本当に仲のいい親友だけには、いろんなことを話しているのが特徴とも言えますね。

また、自分のことを話さないって口数が少ないっていうことだったりもしますよね。
大人しいイメージの女子が儚げなのはそのせいなのではないでしょうか?

ちょっと気弱な女子

強い口調でいわれると黙って従ってしまうような、気弱さを持っているのも儚げな女子の特徴!
決していじめられてるとかじゃなくて、はっきりと「OK」「NG」がいえないところがあるといった感じですね。

本当に物事を自分で決められないほどの気弱さではなくても、自分の意志より他の人の意見に乗って行動しているような気の弱さがあるんです。

だけど、ちゃんと自分の意見は持っているんですよ。
親友や家族など、気心の知れた人の前では、気弱な姿を見せることがないっていうような儚げ女子が意外と多いみたい!

儚げな女子は涙もろい一面がある

ちょっとからかうとすぐに泣いちゃう・・・。
そんなイメージもありますが、それはただいじめられているみたいですよね!?

儚げ女子は、感動したり、ちょっと寂しい気持ちになった時にも涙を浮かべてしまうことがあるんですよ!

本やドラマの悲しい場面や、感動する場面で涙を流してしまう儚げな女子ですが、大声をあげて大泣きするというようなことはなく、こっそりとハンカチを目に添えて涙を拭っている、そんな姿が特徴的。何と儚いのでしょう・・・。

泣くことで人の気を引きたいというわけじゃなく、本当にすぐに涙を流してしまうタイプの人間なんですよね。だから、別に慰めを求めているわけでもないんです!

笑いながら泣いている人をよく見かけますが、それと儚げはちょっと違う涙。
「悲しい」とか「寂しい」とか「可哀想」っていう時にすぐ泣いちゃうのが、儚げな女子なんですよ!

色白で知的な雰囲気がある女子

これはもう外見の話!
色が白いと儚げに見えるのは、やっぱり体が弱そうとか、体力とかなさそうっていうイメージがあるからではないでしょうか!?

美白ケアを頑張っているというより、生まれ持った色白さが特徴的ともいえますね!

知的な雰囲気に関しても、外見やイメージでそう感じさせているところがあるんだと思いますよ。
大人しそうな雰囲気が知的なイメージに繋がってきますよね。気弱で、体も弱く、家で本を読だりしてで過ごしてきたんだよね?っていうイメージなのが儚げな女子の特徴!

実際には、儚げ女子とは全く結びつかないような性格を持った、色白で知的な女子はたくさんいると思います。
だけど、儚げな女子はなぜか、すぐに「儚げ女子」と見られてしまう特徴があるんですよね!

儚げ女子ってなに?普通のモテとはちょっと違う儚げな女子の特徴!

おわりに

いかがでしたか?
儚げな女子ってなりたくっても、なかなかなれないものなのかもっていう感じがしますよね。

他の人から見たイメージがその人の儚さを作っているのかも!

儚げ女子は、男子が守ってあげたくなるのがわかるイメージを持っていますよね。やっぱり確実にモテる女子なのかもしれませんね!

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker