恋人と会うペースってどれぐらいがいいの?理想の恋人と会う頻度 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋人と会うペースってどれぐらいがいいの?理想の恋人と会う頻度

恋人と会うペースってどれぐらいがいいの?理想の恋人と会う頻度

「恋」というのは、「乞う」(相手に求める)に由来する言葉。恋とは、「会いたいと求める気持ち」なんだってことを、改めて実感しますね!

恋人に会いたい。たとえケンカをしててもやっぱり会って仲直りしなくちゃ、と思うし、会えない時間が愛を育む、とも言いますよ。やっと会えた時は、それはそれはうれしいもの!

結婚のきっかけはどちらかの転勤だった、というケースわりと多いんですよ。今まで一緒にいられたのに突然、離ればなれなんてつらいですもんね・・・。

適度な「恋人と会う頻度」ってあるのか気になりますよね。一緒いみていきましょう!

恋人と会うペースってどれぐらいがいいの?理想の恋人と会う頻度

恋人と会う頻度の理想は?

人それぞれ、会いたい頻度は違うし、他にいろいろ優先度もあるし・・・。

一般的には、女子の方が会いたいと思う頻度は高めのようですよ。お友達も「彼氏を優先するのはお互いさま!」と言ってくれるしなおさらその傾向になりやすいんですね。「そのかわりデートの話聞かせてね!わたしの話も聞いてね!」的な。

それに比べて男性は、男友達と彼女は別!と、気持ちを切り替えているので両立となると当然、会う頻度はさがりぎみになりますよ・・・。

女性が思う理想の頻度

女性のほうが「会いたい」という気持ちは高めなので希望は当然「週7!」ですよね!

でも、現実は「週2~3回」が妥協点かも。実際「週7」は、体力とお洋服がもちませんよね?「週2~3回」が現実的な頻度。美白パックの日、ネイルの日、女子会の日!いろいろ予定もありますしね♪

完璧なコンディションで会いたいと思えば「週2~3回」がちょうどいいかも!

男性が思う理想の頻度

男性は、彼女とのデートと男同士の付き合いはきっちり分けたい、と思うことが多いようですね。だから、どうしてもデートは彼女の希望より少なめ?「週1程度」。

彼女のことは好きだけど、同じだけ友達も大切にしていますよ。「どっちが大事なの!」は禁句!そのあたりは尊重してあげましょうね。

実際には状況しだい

カップルそれぞれの理想と現実のギャップがありますよね・・・。社会人と学生のカップル、部活が忙しいカップル、遠距離恋愛中のカップルだってたくさんいますよ。

みんなそれぞれが寂しさに耐えて、会えない環境に我慢して、それでも歩み寄って二人の関係を保っているんですよね・・・。みんなどうやって予定を合わせてデートしているのか気になりますよ!

基本は週末に会う

一番多いパターンは、土日のデート。学校も土日、会社も土日がお休み、というひとは多いですよね?土日はどこへ行っても混んでいるのはそれだけ週末お休みのひとが多いからですよ!

当然、人出を見込んで土日はイベントも多いし・・・。行きも帰りも渋滞で疲れるし、レストランの待ち時間も大変だけど、みんな週末は愛する人とおでかけしたいんですね!

遠距離カップルだって単身赴任のパパだって、週末を会いたいひとに会うために、平日必死でがんばっているんですよ♪

休日が違うと?

「週末はお仕事!」というひとだって少なくはないはず!二人とも同じ曜日にお休みなのであれば問題はないけどい、どうしても休日が合わないカップルもいますね・・・。

お医者さんや看護師さん、突然召集されるお仕事の人もいるし、シフト制のため決まったお休みが取れない、という人も・・・。そういうカップルは、もう理想とかいってられませんよね。会えるときに会うのが一番!

同棲をはじめるきっかけや、いっそ結婚!という話になるのも案外、こういうケースが多いんですね。試練がお互いをいっそう引き寄せるのかも・・・。

 社会人の恋人同士は環境を考える

あまりにも会う頻度に固執すると、だんだんつらくなってしまいますよ。そこは気持ちを大きく持って、もし会う予定がドタキャンされてしまっても、許す努力をしましょうね!

社会人として仕事を全うするのは当然だし、忙しいのはお互いさま!デートを泣く泣くキャンセルせざるを得ないことだってありますよ!じゃあ次会うときは今回の分まで楽しいデートにしよう!って、前向きに考えるんですね。

次回会うまでの時間ができた分、計画をもっと綿密に練り直すこともできますよ。予算も持ち越して盛大にいっちゃいましょうね!

そういえば、デート費用の積み立て貯金をするというのもひとつの前向き案。そこはお金の管理も含めさらなる信頼関係が求められますが・・・。とくに遠距離カップルの場合、交通費は結構響きますから、お互い中間地点に集合するとか、予算対策はいろいろありますね!

お金に限らず、少しでも会う障害になる要素は排除しておきたいのが社会人カップルのテーマ♪

恋人と会うペースってどれぐらいがいいの?理想の恋人と会う頻度

おわりに

どうでしたか?

順調に予定どおりに、会いたいときに会える。もちろんそれが一番!

でも、いつもいつもそんなにうまくいくとは限らないですよね・・・。会えない我慢を待つ楽しみに変えましょうよ!

そして相手を責めるのではなくむしろ二人で励ましあっちゃいましょう!だんだん恋人と会う頻度、二人のペースが掴めてくるはず☆

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker