ヨンア直伝!忙しくても真似しやすいセルフケア〈イベントレポ〉 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. BEAUTY
  3. ヨンア直伝!忙しくても真似しやすいセルフケア〈イベントレポ〉

ヨンア直伝!忙しくても真似しやすいセルフケア〈イベントレポ〉

モデルのヨンアが、2018年4月23日(月)、ラ ロッシュ ポゼ「おこもりママ そとあそびプロジェクト」 の発表会に登場。イベント後、1児のママとは思えないほど美しい彼女にキレイの秘訣を聞いてきました!

「忙しい」は理由にならない!ヨンアの効率的美容法

--1歳のお子様が居るとは思えないほどスリムな体型ですね。

「ありがとうございます。でもやっぱり、出産後は太りやすくなりました。子育て中は体を動かすことが多くて自然と運動になっていますが、独身の頃のように外出してプロの方にケアしてもらう時間はないので、いまは家でのケアに力を入れています」

--家でのケアではどんなことを?

「ボディケアとしては、子どもを寝かしつけた後にポールを使いストレッチをしたり、固まった筋肉をマッサージでほぐしてあげたりしています。使うクリームは、引き締め系。セルフケアに切り替えた分、クリームは高級なものをしっかり使っています。

また、スキンケアでは保湿を大切にしていて、洗顔後はまずオイルを塗ります。人によると思うのですが、私の場合は、オイルを塗ると乾いてしまうので、スキンケアの最後はクリームで蓋をします。あとは、できない日もありますけど、シートマスクを毎日使用しています」

--シンプルなケアでも、お子さんが居るとやっぱり大変じゃないですか?

「大変です。子どもがいつ起きるかも分からないので、パックしているときにマッサージをしたり同時進行でケアしています。家でのケアに掛ける時間は、入浴後の15分くらいです」

--効率的! ママって、忙しくてご飯もゆっくり食べられないイメージですが……。

「それが、出産してからの方が子どもに合わせて3食きちんと食べるようになりました。間食や夜食もなくなりましたね。太りやすくなった分、野菜もしっかり摂るようになったので、栄養バランスもバッチリです」

--食生活が改善されたことで、さらに美しさに磨きが掛かりそうですね。最後に、食べ過ぎちゃったときのリセット法を教えてください。

「とにかく動きます! 子どもと外で遊んだり、家の中を掃除したり、ずっとウロウロしています(笑)」

--ありがとうございました!

「おこもりママ そとあそびプロジェクト」 とは?

同イベントは、皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」が、紫外線を気になって外出するのをためらってしまう“おこもりママ”に向けて開催。

子どもの肌のことを考えると“おこもりママ”の気持ちがよくわかるというヨンア。ただ、「1日外で遊ぶと夜ぐっすり寝てくれるので、子どもの成長のためには重要」という考えからしっかりとUV対策をして、公園やピクニックを楽しんでいるそう。

外出をする際は、メイクの上からでも使えるミストタイプの日焼け止め「UVイデア XL プロテクションミスト SPF50 PA+++ 50g 2,500円(メーカー希望小売価格)」(写真右)を愛用しているそう。

また、日焼けをしても「日に当たるとビタミンも吸収されるし、すごく良いことだと思うので、日傘を差したりはしません。夏は普通に黒くなります」と自身はあまり気にしていない様子でした。

ヨンアさんのように紫外線と上手く付き合うことで、この夏がより楽しくなりそう♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE