理想の彼氏ってどんな人?その条件とは!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 理想の彼氏ってどんな人?その条件とは!?

理想の彼氏ってどんな人?その条件とは!?

あなたにとって「理想の彼氏」とはどんな人でしょうか?優しくて、イケメンで、おしゃれで、お金持ち!といったところでしょうか?でも、そんな完璧な彼は理想でしかない。そう思っている人がほとんどだと思います。

 

もしかしたら他の人に比べてひょっとしたら自分の理想は高すぎ⁈と思ってしまうかもしれません!その逆にもっと理想を高く持とう!と思うことになるかもしれませんね。

 

では、主に理想の彼氏といってよくあげられる候補を見てみましょう!

 

理想の彼氏ってどんな人?その条件とは!?

やっぱり見た目?!

やはり理想の彼氏の第一条件といっても過言ではない条件のひとつ!だって、大好きな人がイケメンであるのに越したことはないですよね。

友人にも自慢したくなるようなイケメンが彼氏だったらいいなと理想を描いちゃいます!ただ、顔だけで判断できない良さももちろんあります。

なので、どうしても他の人にイケメンが理想の彼氏だというと顔だけで判断してるんだと思われてしまいそうで、堂々と言いにくい条件でもありますね。

清潔感がある人

清潔感がある人が理想の彼氏の条件という方も。

確かにいつも不潔な人とは一緒にはいたくないですよね。女性はやはり友人に自分の彼氏を紹介したときに「素敵ね!」と褒められたい!羨ましがられたい!と密かに思っています。

 

なので、先ほどご紹介したイケメンが理想という人とも少し似ていると思いますが、清潔でさわやかな感じはどんな人にも好印象を与えますので、いつもそばにいる彼には清潔であってほしいと思うようです!

 

不潔な人はいろんなことにだらしないという印象を与えがち。この理想を絶対条件としている方もいるのではないでしょうか?

男らしい人

もしもの時に頼りになる男らしい彼氏がいいですよね!体格でいうとがっちりとしているとか!

女性なら一度は憧れるであろう「お姫様抱っこ」も軽々してくれそうな男性はとっても魅力的です。体格もさることながら中身、性格もやはり男らしいといいですよね。

困ったことがあった時にしっかりと支えてくれる人は一緒にいても安心できます。多少強引でも引っ張ってくれる人がいいという人も少なくはないでしょう。でも今の時代はどこでも草食系男子の方が多いのではないでしょうか?

なので、なかなか男らしい彼を見つけるのは難しいかもしれませんね。

優しい人

理想の彼氏=優しいという人も多いはず。人はいかなる場合でもやさしさが必要ですもんね。いつもイライラしていたり、冷たい態度の人とは彼氏でなくても人としても付き合っていくことは難しいですもんね。

性格というのは顔にも出ます。初対面で性格が優しいかどうかはなかなかわかりにくいものです。

しかし、本当に優しい人というのは優しい笑顔やその人が醸し出す雰囲気で分かります。なので、いつも優しい笑顔でいて、一緒にいるとその人の雰囲気で安心するような人は素敵ですよね。

共通の趣味がある人

付き合うとなると、多くの時間を一緒に過ごすわけですから共通の趣味があると二人でいる時間もより楽しく充実したものになるでしょう。

自分の趣味を理解してくれているのといないのでは大きく違います。

しかし、共通の趣味が一緒の人の中で相手を見つけるのは出会いが限られているようでなんだかもったいない気も。

そんなときは無趣味な人や協調性のある柔軟な人を見つけて自分の趣味を紹介して共通の趣味にしたり、一緒に共通の趣味を見つけるというのもありですね!

 

価値観が合う人

価値観というのは付き合っていく中でも大切なことです。しかし、育った環境も感じ方も全く同じな人というのは存在しません。

なので、価値観が合う人というのはなかなか出会うことができないので理想の彼氏の条件でも理想で終わってしまう人も少なくはありません。価値観すべてではなく、せめて金銭感覚やセンスだけでも合う相手を見つけたいものです!

料理ができる人

二人の記念日に彼が手作りのディナーでお祝い!なんて素敵なんでしょう!料理ができると一緒に生活すると嬉しい特技ですね。

将来結婚する相手も料理ができるとお弁当をお互いにつくったりといろいろ助かります!

 

運転が上手い人

運転が上手い人はなぜか魅力的に見えますよね。

なかには、ハンドルを握ると優しい人が怖くなったり暴言を吐いたり迷惑運転をしたりするのを助手席で目の当たりにすると一気に相手への思いも冷めてしまうことも。

逆に心地よくて眠ってしまうくらいの運転をされると一気にポイントアップしちゃいます!

 

女性は運転が苦手だったり、あまり好きではないという人が多い傾向にありますから、運転が上手な彼が理想の彼氏の条件にあがるのも納得ですよね。

年収が高い

理想の彼氏の究極の条件といえば「お金持ち」!これは誰もが理想の彼氏に一度は求める条件ではないでしょうか?

昔から理想の彼氏の条件として世の女性が追い求めてきました。もちろん愛があれば乗り越えられることもたくさんありますが、お金はあって困るものではないですし、いろんなところに出かけたり、記念日に素敵な一日を過ごしたりするにはやはりお金は必要です!

最低限、困らない分は持っていてほしいですし、欲を言えば多めに持っているほうがいいですよね。社会人であれば年収が高い方が将来のことも考えやすくなりますもんね。もしかしたらこの理想こそ女性の本音かもしれませんね。(笑)

理想の彼氏ってどんな人?その条件とは!?

 

おわりに

人それぞれの理想があり時にはその理想はあくまでも理想だからとあきらめてしましがちですが自分が絶対譲れない理想は理想で終わらせなくてもいいと思います!

かといって理想ばかりを追い求めると見逃してしまう可能性もあるので、ほどほどにしてあなたにとっての理想の彼氏を見つけましょう!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN