【Fashion icon CLOSET】ドラマ「花のち晴れ」に出演中 碓井玲菜のオルチャン風プチプラコーデ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 【Fashion icon CLOSET】ドラマ「花のち晴れ」に出演中 碓井玲菜のオルチャン風プチプラコーデ

【Fashion icon CLOSET】ドラマ「花のち晴れ」に出演中 碓井玲菜のオルチャン風プチプラコーデ

「Fashion icon CLOSET」では、girlswalkerが注目するファッションアイコンたちがSNSに投稿している私服を本人解説つきで紹介します。
彼女たちが今注目しているファッションブランドやアイテム、コーディネートを組む上での“マイルール”も紹介。“おしゃれな人がおしゃれな秘密”、これを読んでくれていているあなたにだけ教えちゃいます♡

第2回に登場してくれるのは、女優・モデルとして活躍中の碓井玲菜さん。ドラマ「anone」で女優デビューを果たし、その演技力の高さが話題となりました。現在放送中のドラマ「花のち晴れ」では日比谷栞役で出演中です。
自身のインスタグラムでは、“れいなすたいる”コーディネートが大人気。特に韓国ブランドに詳しく、“オルチャン”に憧れる女の子たちのお手本的存在になっています。
そんな碓井さんの私服を、本人コメントと共にご紹介します。

デニムonデニムは濃さ違いで挑戦。


outer:murua
tops:jouetie
denim:bershka
shoes:R&E
bag:kenzo

「デニムonデニムは濃さ違いで合わせればバランスよかったりする!キメすぎないようにインナーはカジュアルなTシャツで、その他はばらつきが出ないようにブラックでまとめる!」

ラフなアイテムは色を派手めに。


tops:Xgirl
sweat:GU

「主役のトップスが派手めなときは、喧嘩しないように他のアイテムは控えめに。この日はスウェットが着たくて、でもグレーだとラフすぎるからデニム地のものを合わせました!これなら普段合わせでも問題なし!」

セールの掘り出し物でコーディネート!


tops:H&M
bottom:H&M
bag:NIKE
shoes:FILA

「シンプルなクラシックコーデを、スポーティーな小物で外してみました。上下にきたH&Mはどちらもセールの掘り出し物!」

生地で遊んでみる。



outer:RodeoCrowns
tops:Bershka
innner:GU
bottom:Candy Stripper
shoes:vans
bag:5252byoioi

「上下でゆるっとしている時は、重くなりすぎないように生地で遊ぶ!バッグもトートにしてラフさを取り入れました」

甘め服は1点投入。


tops:17kg(イチナナキログラム)
bottom:chuu
shoes:R&E
bag:GOGOSING

「甘々なブラウスには、カジュアルなデニムやパンツを合わせるてバランスを取ります!」

差し色はリンクさせる。


tops:oy
bottoms:Candy Stripper
shoes:vans
bag:NIKE

「チェックパンツをメインにして、他はブラックでまとめました。チェックに入っている差し色の赤を、トレーナーでも取り入れたところがポイントです」

ピンクをメンズっぽく着る。


tops:SJYP
bottom:GIRLS RULE
socks:addidas
shoes:FILA
bag:NIKE

「ピンクで女の子要素を取り入れつつ、足元はがっつりスポーティーにして海外の男の子風にしました」

SPECIAL COMMENT

-普段のコーディネートはどのようにして組んでいますか?

「その日に着たい!付けたい!ってアイテムが1つあるので、それに合わせて組みます。なので、靴から組む時もあれば、アウターからの時もあります。そこから、学校やったブレインストーミングみたいな感じでどんどん繋げていきます(笑)。そして、どこか1箇所には必ず抜け感を出すようにしています」

服を選ぶ時のポイントを教えてください。

「当たり前かもしれませんが、TPOによって露出具合を変えたり、パンツにするか、スカートにするか決めたりします。仕事で着替えが多い時は、着脱しやすいワンピースを選んだり。服が落ち着いていたら、アクセでとことん遊んでみたり、小物使いはよく考えるようにしています」

-好きなブランドを教えてください。

「pameo pose,candy stripper,Xgirl,openingceremony,adererror」

次これがくる!という韓国ブランドを教えてください。

「oy,SJYP,mechf」

-夏服で気になっているアイテムを教えてください。

「変形トップス。異素材で出来ていたり、アシンメトリーだったり、ビックシルエットだったり、主役級トップスをいろいろ着てみたいです。あとはひたすらTシャツ!Tシャツマニアです!今年も可愛いTシャツをたくさん着ようと思います(笑)」

-私服に関して、ルールやこだわりがあれば教えてください。

「違うテイスト同士を合わせることです。ガーリー×ロックとか、キレイめ×カジュアルとか。バランスも重視しながら。気分によっては、ガーリー1択!のときもありますが、基本6:4ぐらいで違うテイストを混ぜるのが、私はちょうどいいです」

-韓国ブランドを多く着用されていますが、日本にある韓国スポットでおすすめの場所があれば教えてください

「ラフォーレにあるkonviniやXU、裏原のA’gemは、挑戦しやすい韓国ブランドのアイテムが揃っていると思います。あとは、好きな韓国ブランドのインスタを常にチェックして、日本でポップアップをやる情報を逃さないようにしています。ポップアップは期間中しか買えないけど、デザイナーさんに会えたり、シーズン似合った流行りのものが手に入るというメリットがあるので、オススメです」

【碓井玲菜 公式SNS】
Twitter:https://twitter.com/lespros_reinau
Instagram:https://www.instagram.com/reina_usui/?hl=ja

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker