包容力って男子だけのもの?実は包容力のある女性はモテるんです。 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 包容力って男子だけのもの?実は包容力のある女性はモテるんです。

包容力って男子だけのもの?実は包容力のある女性はモテるんです。

包容力っていうと、どんなことを想像しますか?

男性に守られてる感じ!とか男性に包み込まれる感覚かなぁ〜・・・。など、ついつい男性に対して求めちゃっていますよね。

女性なら当たり前のことだかで、もしかして男性も女性に包容力とか求めてたりするの?包容力のある女性ってどんな感じなの?そんな疑問に迫るべく、一緒に包容力について見ていきましょう!

包容力って男子だけのもの?実は包容力のある女性はモテるんです。

包容力は男性だけのものじゃない!

実は男性も女性に包容力を求めているんだとか・・・!?頼りにされたい側なんじゃないの?って思っちゃったりもしますが、確かに甘えん坊の男性もいるなぁ・・・。なんて感じもしますよね。

それだけ時じゃなくても、包容力を持った女性は魅力的に感じるみたいです!

包容力のある言い換え

包容力っていうのは、なんとなくしかわからないんだけど、他にどんな風な言い方をされてる?同じような意味で、包容力の言い換え言葉ってあるのかなぁ?簡単にだけど、見ていきましょう!

例えば「心が広い」「オープンな」など、優しさなどに対しての言い換えができると思います!オープンというのも、広い心があってこそのことですよね。他にも「人間性豊かな」「器が大きい」などの言い換えができると思います!

どっちみち言えることは、寛大な心を持っている人が包容力豊かなんだな。っていうことですね。

包容力とは心の広さなのかも!?

包容力のある女性になろう!

包容力のある女性って言っても、実際にどんな女性になればいいんだろう?って感じちゃいますよね。

実は、女性が男性に感じているような包容力は、男性から女性には求められることはないんだとか・・・。

確かに守ってもらいたい男性とかってあんまり聞かないですよね。女性と男性では、包容力でも求めていることが違うっていうこと!?

じゃあ、次の項目では男性がどんな包容力を女性に求めるのかなどについて見ていっちゃいましょう!

相手の立場になる

心の広さや、寛大な心を持っている懐の深い女性に男性は心を許せるっていう気持ちもあるみたいです!まさに包容力ですよね!

女性だって、お母さんに求めているみたいな感じになっちゃうのかもしれないけど、大きな心で受け止めてもらえるとホッとした気持ちになっちゃいますよね。

そして相手の男性の気持ちをちゃんと理解してあげることで、男性としては自分を受け入れてくれる包容力のある女性っていう考えにたどり着くのかも・・・!?

相手の立場になるっていうことは、簡単にできそうでなかなかできないことだったりしますよね。ということはやっぱり、寛大な心のような包容力は女性にあって損はないのかも!

男らしさを求めすぎない

男なんだからもっとこうしてほしい!などの女性らしい意見って、ついつい言っちゃいますよね。

でも男性にとっては、それが性格ゆえにできないこともある・・・。

優しいのが取り柄の男性に喧嘩で勝ってきてよ!なんてちょっと無理なことですよね。

そんな風に「男なんだから!」っていう縛りから解放してくれる女性も、包容力を持っている女性に感じるみたいです!

女性は男性に男らしさで包容力を求めてしまいがちですが、優しい気持ちが包容力っていう男性もいっぱいいますよね?そんな男性には優しさが男らしさの現れなのかも。

相手の立場になるのと似ていますが、女性としては、ありのままの姿が男らしくない男性もいるっていうのを受け止めることから始めたらいいのかも・・・。

ほっておける優しさ

男性としては、ほっておいて欲しい時もある!?情けない姿なんかは見られたくないですよね、きっと。

そんな時に「私見てないよ〜」っていう感じを出して、見て見ぬ振りをしている女性には、包容力を感じるんだとか!

何でもかんでもほっておかれると、男性としても「なんか相手にされてないし・・・。」って思っちゃいますが、失敗した姿などは見て見ぬ振りがいいのかもしれないですね。

失敗をなかったことのように振る舞えば、守ってくれるなどの男性の包容力にも自信は持ったままで居られるし、女性としても頼りにしてるからこそ見逃すのが大事なのかも。

怒りっぽくない

すぐに癇癪を起こして起こる女性に包容力はない!?確かにいつも笑って居て欲しいかも・・・。でも、毎日笑って居られるわけでもなくない・・・?それはそれでいいのかも!それに、ダメだな。っていうことをしている時にはちゃんと怒らないといけないですよね!

単純に言えば、いつも怒って居ないことや、すぐに怒ったりしないことが包容力のある女性なのかもしれませんね。

相手を認める

これは相手のことを受け入れられる心の広さが必要になってくるかも!?こんな男性もいるんだ。っていうことや、ちょっと自分の想像とは違う行動をする人でも、受け入れ、認めることができる人が包容力のある女性に見えるんですね。

好きな人にはできることでも、あまり興味がない人には、相手の予想外の行動って認めにくい時がありますよね。

それができてこそ女性の包容力なのかも!?

包容力って男子だけのもの?実は包容力のある女性はモテるんです。

おわりに

いかがでしたか?女性と男性では求める包容力に違いがあるんですね。でも似ているようなこともあったり、包容力って相手を受け入れることだったりするのかなって思っちゃいましたね。

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker