木下優樹菜 3日連続ラーメンで思いがけないハプニング!?〈グルメインタビュー〉 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 木下優樹菜 3日連続ラーメンで思いがけないハプニング!?〈グルメインタビュー〉

木下優樹菜 3日連続ラーメンで思いがけないハプニング!?〈グルメインタビュー〉

2018年4月11日(水)に行われた期間限定店舗「スターバックス コーヒー イチゴビニールハウス店」のオープニングイベントに出席したモデルでタレントの木下優樹菜に、女子会のお店選びの条件から偏愛グルメまで、教えてもらいました。

イベントでお披露目されたのは、フラペチーノ「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」。ベースからソース、ホイップクリーム、パウダーまですべての素材に苺が使われた、“苺過ぎる苺感”がテーマのドリンクです。

イベントの模様はこちら

Special Interview

--スターバックスの新商品「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」を薦めたい人はいますか?

「苺が大好きな友達にお薦めしたいです。でも、苺系の新作にすぐ反応する子なので、もしかしたらもう知っているかもしれません。

ただ、その子より早く飲めたことに優越感がありますね(笑)。飲まなきゃ分からない“苺すぎる苺”っていうのを、すごい自慢したいです!」

--木下さんといえば、スターバックスのフラペチーノ好きで有名ですが、好きなカスタマイズメニューがあれば教えてください。

「カスタムメニューがありすぎて、大体お任せしちゃうんですけど、気分によってソイ(豆乳)にしたり、ホイップクリームを多めにしたりしています」

--ヘルシー気分の日と甘め気分の日って女子にはありますよね。木下さんが女子会を開くときに選ぶお店って?

「女子会=シャンパンとかキラキラっていうイメージがあると思うんですけど、あえて“和”の方で、日本酒がメインのお店を選びます。あとは、なーんでもいいんです(笑)。

--ちなみに、どんな日本酒が好きですか?

「まずは、フルーティー系の日本酒からスタートします。終盤は、もう酔っぱらって味が分からなくなってきているので、辛口とかでも全然大丈夫です。」

--お酒が強そうなイメージがあります。

「なぜか日本酒だけ飲めて、1本飲んでも余裕です。散々飲んだ後、2、3時間しか寝ていなくても、シャキッと起きて家事ができるし、娘たちのスクールの準備もできます。日本酒は元気の源、水です! MY WATERです! ただ、自分では酔っ払っていないつもりなんですけど、周りから見ていると酔っ払っているらしいです(笑)」

ゆったり飲むより、交流したい!

--個室が好きとか、空間のこだわりは?

「個室もいいんですけど、オープンなテーブルで知らない人と絡みたいタイプ! 隣で飲んでいる方に話しかけても、最初はあまりに自然過ぎて(木下優樹菜)だって気づかれないんですけど、段々声張っていくと『優樹菜じゃない?』ってなるんです。喋っている相手が、途中で気づき始めちゃった!みたいなその感じも好きなんですよね。話す内容によっては個室を選ぶこともあります」

--飲み友達はどんな方が多いですか?

「ママ友、ヘアメイクさん、スタイリストさんとかですね。何ひとつ隠すことがない人たちと気兼ねなく飲んでいます。ヘアメイクさんやスタイリストさんは、もう長いお付き合いなので、家族ぐるみでプライベートでも仲良し。(よく飲む)ヘアメイクさんも、私と同じように子供がいるので、お家に行って、お風呂まで貸してもらって、あとは寝るだけの状態にしてから、飲み始めることが多いです」

--大人数が多そうですね。

「子供も入れたら、9人くらい集まります」

--家族で外食するときのお店の3大条件って?

「子連れでもあまり気を使わなくて良くて、ご飯が美味しくて、座敷があるところです! 旦那はお酒を飲まないので、普通のお店が多いです」

3食ラーメンでも余裕!

--木下さんが、朝昼晩でも食べられるほど好きな食べ物ってありますか?

「ラーメンです。とくに、豚骨、味噌、塩が好きで、違う味なら3食ラーメンでも全然平気」

--連日通ってしまうほどハマったお店ってありますか?

「一蘭です」

--即答ですね!

「1人で行っちゃうほどお気に入り。妊娠中は同じ店舗に3日間連続で行ったこともあったんですけど、さすがに恥ずかしかったです。『こいつ3日間来てんじゃん』って思われているだろうなって(笑)」

--本当にお好きなんですね!

「店員さんに私ってバレた時に、メニューが描かれたTシャツを渡されたんですけど、それに『いつものトッピングにマルをしてください』って言われて書いたら、まさかのそれが電光掲示板に飾られていました」

--そのTシャツを見れる、木下さん流のラーメンが食べられちゃう訳ですね。最後に、最近食べて1番美味しかった食べ物を教えてください。

「仕事でハワイに行ったときに、『KIRIN Restaurant 』っていうお店に行ったんですけど、そこで食べた蟹ですね。大きな蟹の上にひき肉多めの麻婆豆腐みたいなあんかけが掛かっているんですけど、それをみんなで手掴みで食べるのがめちゃくちゃ美味しかった。もともと蟹があまり得意じゃないんですけど、ここのは食べられます」

--ありがとうございました!

サイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼント!

今回、木下さんのサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼント。girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローして、下記のTweetをRTしてご応募ください

 

応募期間は4月30日(月)23:59まで。当選はDMでお知らせするのでお見逃しなく!!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker