職場の先輩が好き!でもどうすればこの恋成功させられるの・・・? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 職場の先輩が好き!でもどうすればこの恋成功させられるの・・・?

職場の先輩が好き!でもどうすればこの恋成功させられるの・・・?

好きな人は職場の先輩・・・。憧れの存在にもなりやすい先輩ですが、恋をしちゃってる女性も多いですよね!先輩って、なんか頼れる存在だし格好いい風に見えちゃうもの!

そんな女性には、悩みがありますよね・・・。先輩との距離や「先輩後輩」っていう関係で、告白をするタイミングが掴めなかったり、告白自体に踏み切れずにいるなんていう女性も多いって聞きますね。

職場なだけに、先輩が好きっていうことを相談できる人や友達も限られてきちゃうし・・・。そんな、先輩に恋する女性の皆さんと、先輩に恋するときの注意点や、仲良くなるために必要なアプローチ方法などを。ここで一緒にみていっちゃいませんか?先輩と仲良くなるきっかけがつかめるかも!

職場で好きな先輩と恋愛ができたら最高なのに!っていう幸せな気持ちを現実の世界でも実現できるように頑張っちゃいましょうね!

 

先輩が好き!のいきなり告白はNG!

好きな人が先輩の場合、顔は知っている仲でもいきなり告白しちゃうと・・・あまり成功しないんだとか!

じゃあ、どうやって告白するの?と思う人も多いですよね。まずはアプローチをすることが大切!アプローチして、自分のことと、自分が先輩を好きっていう気持ちを知ってもらいながらって感じなんですかね~。

そんなによく知らない人から告白されても、とりあえず断っちゃうな。って感じでいても仕方ないのかも・・・。

でもアプローチしてきてる女性なら、なんとなくいろんなところが見えてるから告白しても先輩の視野に入るかもしれないですよ♪

好きな先輩にどうアプローチする?

じゃあ、どんなアプローチをしたらいいの?ってなっちゃいますよね!

まずは、先輩に自分の存在を知ってもらって仲良くなることから!

先輩と後輩という関係は、顔は知ってても、たくさんの後輩の中の一人になっちゃてることもありえますよ・・・。まずは自分の存在をアプローチしちゃいましょうね!仲良くならないと告白は無理かも・・・?

実際にどんなアプローチがいいのか、一緒に見ていっちゃいましょう!簡単にできるアプローチなら、明日から実行してみて♪

コミュニケーションの回数を増やす

廊下ですれ違ったら軽く挨拶がてら話しちゃう!

まずは、会話の質より量ですよ!回数です!確かに質も大事・・・。でも、たくさん話しかけることで相手は自分を意識してくれるようになるんですね!

普段の何気ない話でも、話しかけるきっかけになるようなことであれば話しかけてもいいかも!とりあえず顔と名前、自分の情報の一致ができるようになってもらえれば一歩前進ですね♪

先輩が忙しそうにしているときに、特に用事のないような話をしたら嫌われちゃうけど、頻繁に話しかけられると、先輩の方も声をかけてきてくれやすくなるかもしれないですね!

あいさつは自分からしてみる!

「あの子っていつも自分からちゃんと挨拶してくれる、いい子だよね~。」という印象を先輩に持ってもらっちゃいましょう!

いつも自分から挨拶ができていれば、イメージもいいし、しっかりと自分のアピールにもなっちゃう!他の女性とは違う、特別な感情を持ってもらえるきっかけになりますよ♪

あいさつは、誰からでも、してもらえると嬉しいもの!嬉しいことをいつも自分から先輩にしてるって思えば、声をかけれそう!そんな気持ちよくなるような習慣をつけたいですね!

さりげなく好意を伝える

あくまでもさりげなくが重要!

堂々と「私の好きな人は先輩なんです!」と話の流れで言っちゃったりすると、さりげないアプローチじゃなくて告白になっちゃってますからね。

でも、アプローチも、好意を伝えているからには、告白のようなものかも・・・。さりげないっていうポイントが女性らしくて、可愛いとも思えてきますしね!

好意を伝えるようなアプローチするときは、さりげなくないと先輩を困らせちゃうことがあるのかも・・・。さりげなくなら会話の流れで言えちゃいそうですね。

先輩との恋で気をつけること

先輩との恋で気をつけるところってあったりする?それは、やはり職場なんでありますよね!

じゃあ、どんなことに気をつけてればいいのかも一緒にみていきましょう♪

話しかけるタイミングをちゃんと見ること!

さっきも言ったんですけど、所構わず話しかけて、おしゃべりするのは良くないかも・・・。

先輩が仕事をしてるってときには、あんまり声をかけたり、おしゃべりはしないほうがいいかもしれないですね。話しかけたりしても、短く済ませるのがいいかも・・・!

職場の人には好きな気持ちを隠しておくのがいいかも・・・

あとは、職場のみんなには好きっていう気持ちは隠しておくことが大事かも・・・。

何かと仕事がしにくくなっちゃうかもしれないんです!それが自分だけならいいけど、先輩の方にまで影響してくると、ちょっと問題ですよね・・・。

オンとオフを切り替えて、外では先輩好き!でいいと思うので、職場では仕事をしてるのを邪魔しないようにしましょうね。

 

職場の先輩が好き!でもどうすればこの恋成功させられるの・・・?

おわりに

いかがでしたか?

告白するには、まず自分アピールをすること!アプローチはさりげなく!そこまで知ってもらってから告白するといいのかもしれないですね。

あくまで仕事をしにきている場所なので、先輩が仕事を頑張っている時には、話しかけるのも控えておいたほうがいいのもわかっちゃいましたね。

頑張れ!恋する女性♪

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker