堀田茜「イッテQ」イタリアロケで出川哲朗とのエピソード明かす【TGC 2018S/Sインタビユー】 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 堀田茜「イッテQ」イタリアロケで出川哲朗とのエピソード明かす【TGC 2018S/Sインタビユー】

堀田茜「イッテQ」イタリアロケで出川哲朗とのエピソード明かす【TGC 2018S/Sインタビユー】

女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルとして活躍中の堀田茜が、2018年3月31日(土)、横浜アリーナにて行われた史上最上級のファッションフェスタ「マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER(以下TGC)」に登場。「世界の果てまでイッテQ!(日本テレビ)」の出川ガールとしても人気の堀田に、今ハマっているコト・気になっているコトなどを伺いました。

―まずは、ランウェイを歩いての感想をお願いします。

「やっぱり、TGCは熱気が一番すごいなって思います!会場にいるお客さんのパワーが本当にすごくて、ランウェイを歩く度にそれが伝わってきます。いつも刺激をもらってモチベーションが上がりますね」

―プライベートではどんなファッションが多いですか?

「最近は、カジュアルが多いかな。フーディーだったり、ロンTとか」

―堀田さんが春夏に欲しいアイテムを教えてください!

「ジャケットです!この間は、チェック柄を買ったんですけど、色違いとか形違いとか、もっと欲しいなって思ってます」

―トレンドファッションはどんなところでチェックしていますか?

「海外のブロガーとか、スナップ写真は結構見ています。後は、「CanCam」の撮影時にスタッフさんと話したりしてるかな」

―モデル以外にも、「世界の果てまでイッテQ!」の出川ガールとしても活躍していますが、いつもどんな気持ちでロケに臨んでいますか?

「テレビで自分のキャラクターを繕ってもボロが出てしまうタイプなので(笑)、自然体でいようと思っています」

―では、話題のからだを張ったロケも“素”の堀田さんに近いですか?

「そうですね(笑)。ただ、自然体でロケに臨んでいるとはいえ、そのままでいいとは思っていないので、先輩の助言とかをお聞きして、もっと成長したいなって思ってます」

―イッテQロケでの思い出を教えてください!

「出川さんとローマに行った時に、いつもより時間に余裕があって、ローマの街を楽しめたことが最近の思い出かな。買い物をしたり、テラス席でゆっくり美味しいご飯を食べることができて楽しかったです。イッテQなのにこんなに贅沢していいのかなって(笑)」

―モデルやTVのお仕事で忙しいと思いますが、オフの日はどんなことをしていますか?

「今、インテリアにハマっているので、オフの日はインテリア巡りをしたりしています。特に小物系にハマっていて、鏡とか観葉植物を探したりしていますね」

―もし今、お出かけするならどこに行きたいですか?

「やっぱりお花見かな。都内もいいけど、京都とか東北とか地方で桜を見てみたい。自然に癒やされたいです(笑)」

―girlswalkerでは、グルメ情報も発信していますが、堀田さん注目グルメを教えてください!

「最近、フォアグララーメンを食べたんですけど、すごく美味しかったです。ラーメン巡りをしたくなりました!」

―今回、ママレード・ボーイとのコラボステージに登場しましたが、漫画は読みますか?

「兄がいるので、ジャンプ系はよく読んでいました!「BILLY BAT」や「PLUTO」とか」

―それでは、最後にgirlswalkerの読者に春夏ファッションのアドバイスをお願いします!

「やっぱり、ジャケットかな。この春夏は、デザインや長さとか色んなジャケットが出てきているので!普通に着るだけではなくて、長めのジャケットをウエストでベルトで留めても可愛いと思います。デニムにもスキニーにもワイドパンツにも合わせやすくて、様々なコーディネートができるので、ぜひ挑戦してみてください!」

取材中、「私、ジャケット押しすぎかな(笑)」と言いながら、ジャケット選びのポイントや着こなし方を気さくに教えてくれた堀田さん。さすがのトーク力で、これからテレビで見る機会はどんどん増えそうです!

SPECIAL MOVIE

新生活を迎える読者へ向けて、応援メッセージをいただきました!以下ムービーをチェック!


【堀田茜 公式SNS】
ツイッター:https://twitter.com/akane_hotta?lang=ja
インスタグラム:https://www.instagram.com/akanehotta/?hl=ja

大人カジュアルを着こなす

取材直前に、堀田が登場したのはママレード・ボーイとコラボレーションした「LOWRYS FARM」ステージ。シンプルなブラウンのオールインワンを着こなし、大人カジュアルの装いで、笑顔あふれるラウンウェイを披露しました。

【堀田茜 公式SNS】
ツイッター:https://twitter.com/akane_hotta?lang=ja
インスタグラム:https://www.instagram.com/akanehotta/?hl=ja

SPECIAL PRESENT

堀田茜さんの直筆サイン入りチェキをgirlswalkerの読者にプレゼント!
応募方法は簡単!girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローして下記のTweetをRTするだけ!

https://mobile.twitter.com/girlswalkernews/status/987292293400064002
応募期間は4月27日(金)23:59まで。当選はDMでお知らせするのでお見逃しなく!!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker