知的で落ち着いた雰囲気のあるメガネをかけた彼。メガネ男子の魅力! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 知的で落ち着いた雰囲気のあるメガネをかけた彼。メガネ男子の魅力!

知的で落ち着いた雰囲気のあるメガネをかけた彼。メガネ男子の魅力!

メガネ男子と付き合いたい!メガネ男子ってどう?

メガネ男子が好きだという女子はどこでも見つけられるくらい多いですよね!学校のクラスメイトの間でも、会社の職場、もしくはただの道を渡る途中にもメガネをかけた男性を発見することはできちゃいます。

かなり多くの女子がメガネ男子はかっこいいと言っていますが、だからってメガネをかけていればみんなモテるわけではありませんよ!

世間にはメガネ男子というと「紳士的」、「真面目」、「おしゃれ」というイメージが強いので女子にモテそうだと思いがちですが、中には「地味」、「オタクっぽい」だと思う人も少なくはないので誰でもモテると断言はできないんです!

それでもメガネフェチの女子は増えている最近!果たしてその魅力はなんなんでしょうね?では今からメガネ男子に対する誤解や彼らの魅力についてチェックしちゃいましょう☆

知的で落ち着いた雰囲気のあるメガネをかけた彼。メガネ男子の魅力!

メガネ男子ならイケそうという大きな誤解!

このようなメガネ男子に対するいいイメージのせいでメガネをつけている男子はいい男が多いという人が増えていますが、女子だからってみんなメガネが好きかというとそうでもないんですよ!

もちろん最近のメガネ男子は昔のメガネ男子と比べたらかなりおしゃれな感じに変わって、ネガティブな印象はほとんどなくなったと言ってるけど、その中でもやはり拒否感を感じる人はいるもの。

特に大人の場合はスーツとメガネの相性に萌えるとよくいいますが、それも似合うか似合わないかによって反応は変わりますよね・・・。

中にはメガネ男子が苦手だという女子もいるけど、果たしてこういう女子はメガネ男子にどのようなイメージを抱いているんですかね?

メディアなどに出るメガネ男子は紳士的でおしゃれなイメージが強いので実際もモテそうだと思う人が結構いますが、人によってはメガネ男子に「根暗」、「オタク」、「近寄りがたい」のようなイメージを抱いていて逆に避けられる場合も・・・。

これ以外にも弱そうに見えるという意見もあったりしたけど、女性は母性本能を刺激する男子に弱いのでメガネ男子を見つけるとつい萌えるのかもしれないですね♪

それでもメガネ男子が魅力的な理由ってなんだろう?

女性がメガネ男子のどの部分に魅力を感じているのかについても、みていっちゃいましょうね♪

メガネ男子だけの魅力を把握してイケてる彼をゲットできちゃうかも・・・!

おしゃれで知的で落ち着いた雰囲気を感じる♪

メガネ男子といえば、まず一番思い浮かぶのが知的なイメージ!

いつも本を読んだり、勉強をしている人は目が悪いというイメージがあるのでメガネをかけているとなぜかインテリでどこか落ち着いた雰囲気すら感じますね。しかも黒縁のメガネをかけた男性が図書館や地下鉄などで本を読んでいるとなぜかすごく大人っぽく見える!

もちろん、メガネを目が悪いからではなくファッションで楽しむ人もいますよ。最近は目の補助道具ではなくファッションの一部になっちゃいましたけど、どんなメガネをかけるかによってその人の印象を変えることもできるので、おしゃれを楽しむ人の必須アイテム☆

人によってはメガネがダサいと思うかもしれないけど、最近のメガネはかなりおしゃれにデザインされてただのがり勉に見える心配もなくなったんですよ!

このような面で最近のメガネ男子はおしゃれな上に知的なイメージまで持っているので、大人っぽい男性が好きな女性なら一目ぼれしちゃうかも♪

他の人は見れないメガネを外した姿はギャップの塊!

普段はメガネの代わりにコンタクトを付けるけど家ではメガネをつける男子っていますよね?

人はよくギャップの魅力を持つ異性にドキッとするといいますが、女性の多くもやはり普段とは違うメガネ男子のギャップに魅了されてしまうときがあるみたいなんですよ!

仕事をしている時にはメガネをかけてるのに休む時にはメガネを外したり、逆に普段はメガネをかけないのにお家ではメガネをかけるなどのギャップにグッとくるのかも☆

いつも地味だと持っていた男性がメガネ一つで知的に変わったり、もしくは興味のなかった男性がいきなりメガネでイメチェンするだけでも女性はそのギャップに魅了されてしまうんですね・・・。

まるで他人は知らない姿を見ることで自分がその男性を独占しているように感じること、つまり女性特有の独占欲も満たされちゃうんですよ!また、メガネにはいろんなスタイルがあるのでおしゃれな感じのメガネ男子を探してみるのもおすすめ♪

女子が大好きな誠実な雰囲気もバッチリ☆

メガネ男子は上で話したように知的に見えますが、眼鏡は知的なイメージだけではなくプロのイメージまで持たせてくれるんですね。

それほど真面目に見えるという意味ですが、このようなスタイルのメガネ男子は実際にリーダーシップが優れた人が多かったりするんです。リーダーシップが優れた男性は女性の典型的な理想型ですよね!

誠実なメガネ男子といえば少し地味だと思われるかもしれないけど、最近はメガネでスタイリッシュな感じまで活かせるので会社員のような場合はメガネとスーツの組合が非常に良い評価☆

こんなに真面目そうなメガネ男子はロマンティスト的な面だけでなく、落ち着いた感じも持っていてまるで女性を守ってくれそうな雰囲気を醸し出してるんですよ!

単に真面目なイメージは好き嫌いが分かれるかもしれないけど、誠実なイメージはほとんどの女子みんなが好きだといっても過言ではない!

 

知的で落ち着いた雰囲気のあるメガネをかけた彼。メガネ男子の魅力!

おわりに

いかがでしたか?

今まで世間が思っているメガネ男子に対するイメージや誤解、そしてそんな彼らの魅力をみてきました!

メガネ男子といえばモテるイメージが強かったんですが、中にはメガネをどんなふうにかけるかによってモテるメガネ男子にも、非モテメガネ男子にもなれるということがわかりましたよね♪

ですが知的な魅力とグッとくるギャップ、そして誠実な魅力というメリットがあるので、普段メガネ男子が好きだった方ならこの機会は理想の彼氏をゲットできるチャンス☆

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker