末永く付き合いたい気持ちはあるけど少し不安。長く付き合うためのコツ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 末永く付き合いたい気持ちはあるけど少し不安。長く付き合うためのコツ

末永く付き合いたい気持ちはあるけど少し不安。長く付き合うためのコツ

「末永くお付き合いをする」なんていう言葉があるけど、末長くって一体どのくらいなの?どのくらいの期間付き合ってたら「末永く付き合う」の部類に入るのかわからないかも…。そう感じる人が多いのではないですか?

人それぞれ末永いと感じる期間は違うかもしれないけれど、一般的にはどうなんでしょう?

末永く付き合って行きたい気持ちは、もちろんあるんだけど、末永く続いて行けるかも不安…もちろんずっと好きでいられる自信はあるけど、それ以外のことにも気をつけていないと末永い付き合いはできないのかなぁ?

じゃあ、その気をつけなきゃいけない事ってどんなこと?そんな女性のためにも、末永い付き合いをするためにはこれに気をつける!っていうことを、ここでみていきましょう!

末永く

 

末長く付き合うとはどのくらいの期間のこと?

まず気になっちゃうのは、一般的には、末永い付き合いってどのくらいの期間なの?ってことですよね!末永いって一言で言われても、具体的には全然わからないんだけど!?って感じたりしませんか?

結果から言ってしまうと、一般的には、一年続けば末永いお付き合いになるらしいです!一年って短いようで実際には長かったりしますよね。一年続けられる自信って最初はもちろんあるけど、途中で挫折してしまいそうになることも。

そう考えると、一年っていう期間が末永い付き合いなのもわかる気がしてきますね。

末永く幸せでいるコツ

じゃあ、一年以上を目指して末永い付き合いがしたいから、コツを教えてよ!末長く付き合える人にはコツがあるんでしょ?っていう気持ちにもなりますよね。

実際にコツってあるんでしょうか?あるなら、当たり前のように実践したい気持ちなんだけど・・・。

じゃあ、実際に末永く付き合えるコツをみていきましょう。

相手への敬意、礼儀を忘れない

まずは相手のことを、いつまでも思いやっておくって事。

尊敬する気持ちとか礼儀って、確かに慣れが出てくると、だんだん薄れていくかもって感じますよね。末永く付き合うためには忘れないようにしたいですね。

慣れと同時に相手を自分の物化してしまったり、いてくれるのが当たり前。っていう風になってしまうと、お互いに気持ちの上で末永く続かないものですよ。

部屋の掃除を怠らない

いつ彼が来ても、部屋が綺麗なことが末永い付き合いにはなぜ必要なのか?それは彼のあなたに対するときめきを失わないためです!

最初は綺麗にしていた部屋も、慣れからいつ行っても散らかってる状態に・・・。彼の方は、まだときめきを感じていたとしても、汚い部屋に案内されると、もう自分のことはどうでもいいんだな。なんて感じてしまうかも・・・!

いつも彼が来るときや、彼の前では綺麗な状態でいることが、彼は特別な存在なんだよ!というアピールにつながっているのかもしれませんね。

身だしなみをきちんとする

部屋を綺麗に保つのと同様に、彼の前では身だしなみがしっかりとしていないと、彼が冷めちゃう原因になるかも・・・。自分自身も、彼の前ではおしゃれして綺麗でいよう!って思った方が、いつまでも彼のことを特別な恋人なんだと感じられそうですよね!

末永く付き合っていくからには「いつも綺麗だね。」と思わせることが大事ですよ。

慣れてくると、どうしても面倒に感じてしまうことでも、彼の前ではいつもきちんとした身だしなみでいることが、ドキドキする関係を続けられるコツなのかもしれませんね。

時にはお互いの意見をぶつけ合う

いつも彼の前で自分の意見を押し殺していると、彼は末永く付き合えるって思えても、自分の方は限界が来ちゃうかも・・・。これからも末永い付き合いをしていくんだとしたら、お互いの意見は言い合った方がいいのかもしれませんよ。

でも、いつもいつも彼に向かって意見をぶつけていると、わがままな人になってしまうかも!彼の意見を受け入れる時も、ちゃんとしないとダメなんですね。

お互いの意見をぶつけ合うのって喧嘩するってこと?って一瞬思ってしまいますが、時々の喧嘩もいいかもしれないけれど、一番は話し合えるのがいい関係ですよ。

愛をきちんと言葉にできる

「好きだよ」や「愛してる」っていう言葉ってだんだん言わなくなってきちゃってるかも!?なんとなく、言わなくてもわかってるでしょ?みたいな気持ちになっちゃいますよね。

でも末長く付き合うには、いつまでたっても、お互いのことをお互いに好きと言い合えることが必要なのかもしれないですね。

言葉にすることってやっぱり。態度では好きって伝わってるはずなのに!って思っても、彼には言葉でも「好きだよ。」って言ってあげることが大事ですよ。

自分の時間も大切にする

いつも彼が優先で自分は彼のために尽くしてます!っていうのが実は自分をボロボロ化してるのかも!?自分のために彼と会う時間があってもいいのかもしれないですね。

いつも彼のために何かしてる状態って、末永く続いていたとしても本当の愛情って言えないのかもしれないですね。

自分がボロボロ化しちゃうと、彼が罪悪感を感じることにもつながっちゃうかもしれません・・・。末永く付き合うには、お互いに自分を尊重することが大事な秘訣☆

末永く

おわりに

いかがでしたか?

一人だけが頑張っても末長くは続かないんですね。でも、身の回りのことや、気持ちを伝えることで末長く付き合えるんだったら、自分も気をつけようって思えますね。

    この記事を気に入ったらシェア!

    関連記事

    カテゴリ

    連載・特集

    江戸川区特集サイト

    都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

    タロット占い

    気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

    gw-souken

    読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

    ピックアップ

    新着

    TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker