男性に素敵な女性と言われてみたい!心惹かれる女性ってどんな人? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男性に素敵な女性と言われてみたい!心惹かれる女性ってどんな人?

男性に素敵な女性と言われてみたい!心惹かれる女性ってどんな人?

男性が思わず心を惹かれる女性!そんな姿になってみた~い!でも、心惹かれるってそもそも何?

どんな女性に心惹かれているのかなんてわかんないんだよなぁ~・・・。そんな女性のために、男性が心惹かれる女性についてみていっちゃいましょう♪

周りの女友達とも差がつくかも!

心惹かれる

心惹かれる女性の特徴ー外見編ー

心惹かれるってつまりは外見がほとんどなんじゃないの?やっぱり一番気になるのは外見ですよね!

先端部分が綺麗に手入れされている

ん?先端部分?って一瞬思っちゃいました?これはつまり指先とか、髪の毛先など先端部分のこと。先端部分にかけているお金と時間って実はハンパないかも!って感じませんか?

痛んでる髪の毛は美容院で毎回トリートメントしてもらってるし、指先だってネイルサロンに行ってるもん!そう思えたら男性が心惹かれるポイントを一つクリア☆

実は男性は女性の爪や髪の毛などの細かいところを見てますよ!女性にしかわからない部分な気がしていたけど、男性にも見られているなら、これから先も続けられますね♪

 

意外と忘れがちなのが、足先!フットネイルももちろんそうだけど、歩き方で靴の先がボロボロになっている靴も実は見られているんですよ。特にサンダルの時は先から見える指先にも気を遣うべし!

先端部分が綺麗だと、手入れをしっかりしている素敵な女性に見えるんですね。伸ばしっぱなしの爪などは男性の目に映っている可能性大!

清潔感がある人は心惹かれる

これは気にしている女性は多いかも。いい香りがしたり、ボサボサの髪の毛で出歩かないなど、わりと多くの人が意識してそうですよね。

プチアドバイスとして、男性は実は女性の香水の香りよりも石鹸やシャンプーの香りに惹かれちゃうんです!それはやっぱり清潔な感じがするからですよね。

 

洋服のシワや、セーターの毛玉にも気を遣える女性はさらに清楚感アップ♪男の人って、セーターの毛玉とか見ているらしいですよ。男性は細かいところにも目が行くんですね!

洋服のシワやセーターの毛玉なんて細かすぎる!って思っちゃうかもしれませんが、そういうところに気を遣える人が清楚に見えるんですよ。

姿勢がいいと心が惹かれる

これは、言葉の通り姿勢のよさ!最近はスマホを見てるせいか猫背気味かも・・・。なんて感じているのであれば、外にいる間は姿勢を正してみるのもいいですね!

部屋ではゴロゴロできるわけだし、外で人の目に見えるときだけでも、姿勢がいいと、あなたに心惹かれる男性がいるかも!

 

姿勢のよさは育ちの良さなんていう風によく聞きますよね。でも、今からでも直せますよ!シャキッとしてる方が印象アップ間違いなし♪

柔らかい雰囲気を醸し出している

癒し系が好きな男性って多い気しますよね?そんな癒し系のような柔らかい雰囲気に男性は心惹かれているのかも・・・。

服装だけでも柔らかい雰囲気にすると、だいぶ癒し系になった気がしますよ♪男性も「あぁ、癒し系の優しい人・・・。」なんていう風に感じて、あなたに心惹かれちゃうかも。

 

ふんわりとしたスカートや、レースやフリルなど、優しそうで可愛らしい雰囲気の服装をしているだけで、柔らかい雰囲気に見えるらしいんです!是非とも実践したいところ☆

表情が豊かで笑顔が多い

いつもニコニコしている女性って同じ女から見ても心惹かれるなぁ・・・。それと同じでいつもニコニコしている女性は男性の心を引き寄せていますね。

 

別に怒ってるわけじゃないよ?そう思っていても、真顔でいるとどうしても怒っている雰囲気に感じてしまうのも事実・・・。真顔でいることは、泣いているよりはマシだけど、できるだけ笑顔でいよう。って思っちゃいますね♪

心惹かれる女性の特徴ー内面編ー

内面って性格の問題なんじゃないの?なんて感じちゃうけど、それだけじゃなくて、心がければできちゃうことがあるかも・・・!

気遣いができる人に男性は心惹かれる

レストランに行ったときに、みんなにサラダを分けてる女性っていますよね。あれって気遣いできるな!って感じませんか?何か作業をしていると「手伝う?」と言ってくれたり、女性でも心惹かれるもの!

ちょっとした気遣いであっても、女性の気遣いは、男性にとって瞬間的に心惹かれてしまうものですよ♪

素直に接することができる人

素直って純粋みたいなことだよね?その通り!素直な女性は男性としても守ってあげたいと感じちゃうんですね♪

素直になれるならなってるよ!なんていう女性もいますよね。部屋で一人の時を外でも実践できると、素直に近づけるかも!

言葉遣いが正しくて綺麗だと心惹かれる

正しい日本語は確かに美しいかもしれないけど、普段からかしこまった言葉って変な感じしない?と思っちゃう方も多いですよね。でも、正しい日本語として言うなら「それまじ?」なんて言葉は綺麗じゃない・・・。「そうなんだ?本当に?」と聞いた方が絶対ウケはいいんです!

正しい日本語でなくても、あまりにも酷い言葉遣いだと心惹かれるどころか、引かれてしまいますね・・・。

ポジティブで明るい人に心惹かれる

自分に自信がある女性って女から見ても素敵だし、キラキラして見える!そんな姿に男性もやっぱり心惹かれちゃうのかも。前向きで明るい女性は自分のことを好きなことが多いっていうし、自分のこともっと好きになってみよう!って思えますよね♪

自分に自信がないと、見た目にも反映してくる気がしますよ。自分のことを大好きすぎる必要はないのかもしれないけど「自分のこと好きだよ!」といえる女性を目指しちゃいましょうね♪

仕草が女性らしい

男性から見る女性らしい仕草は、めちゃめちゃグッとくるポイント!食べ方や、座り方一つでも、女性らしさが出ていると男性の心を惹けるのかもしれないですね。

女性からすると、女性らしい仕草ってどれ?ってなりそうですが、男らしく荷物をどか!ッと置くなどは女性らしくないかも・・・。

 

心惹かれる

おわりに

どうでしたか?

男性が心惹かれる女性は、実は心がければできてしまうことが多い気がしますよ♪

仕草や言葉遣いを気にしていれば、誰にでも男性の心を惹くことはできちゃうのかも!心惹かれる女性を目指していきましょうね☆

    この記事を気に入ったらシェア!

    関連記事

    カテゴリ

    連載・特集

    江戸川区特集サイト

    都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

    タロット占い

    気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

    gw-souken

    読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

    ピックアップ

    新着

    TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker