百田夏菜子が最近ハマっているちょっと変わったこととは!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 百田夏菜子が最近ハマっているちょっと変わったこととは!?

百田夏菜子が最近ハマっているちょっと変わったこととは!?


マーベル・スタジオ最新作 『ブラックパンサー』が待望の公開を迎える。先日、一足先に公開を迎えたアメリカでは、オープニング週末興行収入があの『美女と野獣』(17)を超え大ヒットを記録! 今、世界中で注目を集めている。そして吹替版においては、人気音楽ガールズユニット“ももいろクローバーZ”のリーダーとして活動する百田夏菜子さんが、主人公であるワカンダ王国の国王ティ・チャラの妹であり天才科学者、シュリの声優に大抜擢され注目を浴びている。
girlswalkerでは、そんな百田さんにインタビューを行うことができた。

私服は、モノトーンにネイルや小物で差し色

―ハリウッド映画の声優は初挑戦ということで、一番難しかったシーンはどこですか?

百田「何気ない会話のシーンですね。演者さんは本当に何気ない感じで喋るじゃないですか。それを、声優特有の発声でお腹から言わなきゃいけないのが難しかったです」

―百田さんが声優をされたシュリは、ヘアスタイルやファッションがとてもかわいくて印象的だったのですが、百田さん自身はどういったファッションが好きですか?

百田「ももクロのお仕事をしてるときはだいたい赤を着ているので、普段は黒とか白みたいなモノトーンが多いですね。そこにネイルや小物でアクセントを足しつつ色を楽しむのが好きです。」

―「ガーリー」「カジュアル」みたいなテイストでいうとどうですか?

百田「なんでも着ます! あんまり流行りにとかにとらわれず、常に自分が好きな服を着るようにしています。」

―買い物は一人で行くことが多いですか?

百田「一人ですね。好きなブランドとかお店は特にないので、いろんなところをフラフラ歩いて、一目惚れしたものを買うことが多いです。でもたまに、かわいいと思って買ったものが、めっちゃ流行りにのっかってる時があるんですよ。それを流行りだと知らずに着ちゃうのでちょっと恥ずかしくなる時もあります」

最近ハマっていることは、“甘皮むき”!?


―シュリは天才科学者だということで、もし自分が天才科学者だったら何を発明したいですか?

百田「最近ネイルケアにハマっていて、特に甘皮をとるのが好きなので、手を差し込んだら一瞬で甘皮をとってくれる機械が欲しいです。今までずっと100円の甘皮とりを使っていて、私はそれで十分だったんですけど最近母に『もうちょっといいやつ買ったら?』って言われて。そしたら母と買い物している時に、『爪の甘皮がするりと取れる』みたいな文字が視界に入ってきたんですよ。店員のお姉さんに聞いてみたら、本当に簡単そうだったので、買って使ってるんですけど、それでもやっぱりめんどくさい時ってあるんですよ。だから甘皮をとってくれる機械は欲しいですね。あと綺麗に爪を切ってくれる機能もつけたいです」

―爪ですか?

百田「自分では気づいてなかったんですけど、私爪を切るのが下手らしくて。人からよく『爪の形変じゃない?』って言われちゃうんです(笑)なので上手に爪を切ってくれる機械が欲しいです」

笑顔の秘訣は、瞬間を楽しむこと


―天真爛漫なシュリと自分を重ねてみて、似ている部分はありますか?

百田「ちょっと暗いシーンでも、シュリが来ると場が和んで明るくなったりしているので、私もこんな風になりたいなって思いました。シュリほど天真爛漫かはわかりませんけど、周りにはよく『元気』だと言われるので、そこは似ているかもしれません」

―確かに、百田さんはいつも笑顔でいるイメージがありますが、ご自身の“笑顔のもと”ってなんだと思いますか?

百田「私多分もともと顔が笑ってるんですよ(笑)えくぼがあるので、笑ってると分かりやすいんです。そのせいで学生時代、先生が真剣な話してる時にえくぼが出ちゃって『なんで笑ってんだ!』っていってめちゃめちゃ怒られた苦い思い出があります(笑)」

―ももクロになる前から、常に笑顔でいる子だったんですね。

百田「そうですね。小さい頃の写真を見返しても、だいたい笑顔ですね。でも、『常に笑ってよう』って意識したことはないんです。お仕事も、日々の中でも、その瞬間瞬間をとにかく楽しむようにしているのでそれが表情に出ているんだと思います」

―瞬間瞬間を楽しむって、素敵ですね。

百田「ありがとうございます。ただ、ずーっと笑ってるって思われがちなんですけど、ちゃんとえくぼ出てないときもあるので! えくぼが出ていない私も、探してみてください(笑)」

―ありがとうございました。では最後に、ガールズウォーカーの読者に向けたメッセージをお願いします。


SPECIAL PRESENT

百田夏菜子サイン入りチェキを抽選で2名にプレゼント!
応募方法は簡単!girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローして下記のTweetをRTするだけ!

応募期間は3月26日(月)23:59まで。当選はDMでお知らせするのでお見逃しなく!!

Information


『ブラックパンサー』
3月1日(木)全国ロードショー

〈STORY〉
若き国王ティ・チャラ、またの名を漆黒のヒーロー<ブラックパンサー>。2つの顔を持つ彼の使命は、祖国である超文明国家ワカンダの“秘密” ──“ヴィブラニウム”を守ること。それは、世界を破壊するパワーを秘めた鉱石だった。突然の父の死によって王位を継いだティ・チャラは、人類の未来をも脅かすこの国の“秘密”を守る使命を負う事に。だが――「私に、使命が果たせるのか…?」
ミステリアスな新ヒーロー誕生の全てを描く、ハイスピード・アクション・エンターテイメント。

■監督:ライアン・クーグラー
■製作:ケヴィン・ファイギ
■出演:チャドウィック・ボーズマン、ルビタ・ニョンゴ、マイケル B.ジョーダン、マーティン・フリーマン、アンディ・サーキス、フォレスト・ウィテカー、レティーシャ・ライト
■配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
■公式サイト:http://marvel.disney.co.jp/movie/blackpanther.html
©Marvel Studios 2018

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN