千葉雄大 流暢な英語コミュニケーションを披露【動画あり】 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 千葉雄大 流暢な英語コミュニケーションを披露【動画あり】

千葉雄大 流暢な英語コミュニケーションを披露【動画あり】

ベネッセコーポレーション「進研ゼミ」の新商品・新サービス&新CM発表会が2018年2月5日(月)に都内で行われ、タレントの出川哲郎と俳優の千葉雄大が出席した。

今回のCMで2人は初共演。お互いの印象を聞かれると、出川は「顔ちっちゃ!って思いました。かっこいいんだけど、かっこいいより可愛い。八重歯っぽい感じも可愛い。」とメロメロの様子。
一方の千葉は、「出川さんのことはテレビで拝見していたので緊張していたんですが、優しく話しかけてくださって。でもまさか口元とか細かいところまで見られていると思わなかった(笑)」と照れた。「可愛いと言っていただたいので満足です」とコメントを続けると、出川は焦りながら「それコメント的に大丈夫?勘違いされない?」と突っ込み、絶妙なコンビネーションで盛り上げていた。

20180205_千葉雄大&出川哲郎
20180205_千葉雄大
撮影現場でのエピソードを聞かれると、出川は千葉がアドリブでウィンクをしてきたことに触れ、「俺をどうしたいんだ、この子は!」と思わずドキっとしてしまったことを明かした。さらに「文句を言いたいことがある」として、撮影中千葉の周りにはスタッフが集まる一方で出川はひとりぼっちだったと不満を漏らし、「俺も生きてるんだ!」と切ない想いを振り返った。

また、この日千葉は4月から進研ゼミ中学講座で新たにスタートする、外国人講師とのオンラインスピーキングレッスンを体験。学生時代、英語は得意な方だったという千葉は、画面越しに映る外国人講師を相手に、流暢な英語を披露した。一瞬言葉に詰まった際には、「sorry,I’m nervous.」とこなれた会話でコミュニケーションをとる一幕も。

出川は「正直先生が何を言っているかほとんどわからなかった。でもこれがリアル。オンラインレッスンはわからなくてももう1回教えてくれるのがいい」と新たな勉強法に感心。また、もし自分だったらと前置きし「STOP!スローリースローリーイングリッシュ。ワンモアカモン!」とお馴染の(!?)出川イングリッシュ炸裂させ、笑いを誘っていた。

最後は「英語はハートも大事なんだけど、勉強があるからこそ。このオンラインスピーキングで、先生に慣れてから本場に飛び出して」と学生に向けエールを送った。
千葉は「学生時代に戻れたらこういう教材で勉強したかった。是非学生の皆さんは挑戦してみてください」とコメントした。


SPECIAL PRESENT

千葉雄大サイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼント!
girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローして下記のTweetをRTしてくださった方の中から抽選で1名様に千葉雄大さんのサイン入りチェキ写真をプレゼントいたします。

応募期間は3月23日(金)23:59まで。当選者さまにはDMでお知らせします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker