山下健二郎とダチョウ倶楽部・上島がキス!「唇、すごい柔らかかった」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 山下健二郎とダチョウ倶楽部・上島がキス!「唇、すごい柔らかかった」

山下健二郎とダチョウ倶楽部・上島がキス!「唇、すごい柔らかかった」

三代目J Soul Brothersの山下健二郎と、劇団EXILEの佐藤寛太、EXILE/FANTASTICSの佐藤大樹が、2018年9月10日(月)、都内で開催された『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』公開直前イベントに出席。山下が、スペシャルゲストで登場したダチョウ倶楽部の上島竜平と“キス”を交わす場面があった。

DTC山下健二郎・佐藤寛太・佐藤大樹_02

同作は、『HiGH&LOW』シリーズで山王連合会に属するダン(山下)、テッツ(佐藤寛)、チハル(佐藤大)の3人組「DTC」にフォーカスを当てたスピンオフ作品。2018年9月28日(金)より全国公開される。
イベントでは、劇中の旅館バイトのシーンで着用している作務衣の衣装で登場。貴重な姿での登場に、客席からは黄色い歓声が飛んだ。

(画像:山下健二郎)

今回の映画公開についての気持ちを聞かれると、山下は「夢が叶ったな、と思いました。ラジオドラマから始まって、DTCというグループができて…グループができたからこそ、『1つの大きな夢を掲げて、目標に向かって頑張っていく方がモチベーションが上がるんじゃない?』と、監督のノリさん(平沼紀久)とも話していて。『DTCを育てよう! 最終目標は映画にしようぜ』みたいな話を口々に言っていたんですよね、みんなで」と、以前から映画化を大きな目標としていたことを明かし、「初号を観させていただいて感動しましたし、言えば夢は叶うんだなということを実感しました」と、本作に対する熱い思いを語った。

DTC山下健二郎・佐藤寛太・佐藤大樹_11

(画像:佐藤寛太)

また、今回の映画化は山下自ら、企画プロデュースのEXILE HIROに直談判したことで実現したそうで、「会食の時に山下、アホな顔しまして『あの~、DTCで映画って…どうすかね?』と言ったら、『いいじゃん』と一声いただきまして」と、ユーモアを交えながら当時の様子を振り返った。

DTC山下健二郎・佐藤寛太・佐藤大樹_12

(画像:佐藤大樹)

スペシャルゲストにダチョウ倶楽部が登場!

さらに、この日はDTCと同じトリオということで、スペシャルゲストとしてダチョウ倶楽部が登場。「“DCC”、ダチョウ倶楽部、ヤー!」の掛け声&決めポーズとともに会場をより一層盛り上げた。

DTC山下健二郎・佐藤寛太・佐藤大樹_05

中でも、会場が一番盛り上がった場面が、山下が「大先輩ですから、僕、今日は色々勉強させてもらおうと思ってます」と言ったことに対して、ダチョウ倶楽部の上島が「本当に思ってるのかよ!? 心にもないことを言うなよ!」と食ってかかった時。揉め始める2人の距離が近づいていき、終いには唇が触れ合い……お約束のキス芸を披露。観客から悲鳴が上がる中、上島は山下に対して「唇、すごい柔らかかった」、山下も「ラッキー。こんな事、なかなか経験できない」とコメントし、観客をさらに沸かせていた。

DTC山下健二郎・佐藤寛太・佐藤大樹_06

最後は、山下が「9月28日からいよいよ公開となります。良くしたい思い一心で撮った映画でございます。僕たちも思い出がいっぱいで、熱い思いで映画が完成しました。家族愛や絆だったり、色んな愛が詰まった映画となります。家族連れ、好きな人、友達と是非観に来て欲しいと思います」と作品をPRした。

DTC山下健二郎・佐藤寛太・佐藤大樹_01

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN