『テニスの王子様』出身の実力派俳優・輝馬が入り浸っているある場所とは…? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 『テニスの王子様』出身の実力派俳優・輝馬が入り浸っているある場所とは…?

『テニスの王子様』出身の実力派俳優・輝馬が入り浸っているある場所とは…?

ミュージカル『テニスの王子様』をはじめ、舞台『弱虫ペダル』舞台『刀剣乱舞』ミュージカル『薄桜鬼』などといった数々の人気舞台への出演経験を持つ実力派俳優・輝馬さんが、2018年6月27日(水)に1st DVD「T’s Movie」、7月16日(月)に1st写真集「T’s Photograph」を発売します。

全編香港で撮影されたDVDと、一部東京でも撮影を行いストーリー仕立てになった写真集には、クールな表情から少年のような表情まで、“今までお見せしたことのない”輝馬さんの姿が収められています。

girlswalkerでは、初めて訪れたという香港での撮影秘話や、意外なプライベートについてお話を伺いました。

成長を感じる瞬間は?

-俳優を目指したキッカケを教えてください

「10代の頃に知り合いから薦められたオーディションを受けたのがキッカケです。そのオーディションに合格して初めて出演した舞台が、ミュージカル『テニスの王子様』でした」

-デビュー当時と比べて、変化を感じる部分はありましたか?

「20代前半の時に共演した先輩に久しぶりに会って、『成長したね』とか『あの部分上手くなったね』って言ってもらえたときに、1番成長を感じます。苦手なことやできないことが多かったので、それが数年経ってできるようになったり、そこそこだったものがちゃんとした良いものになっていたりすることが嬉しいですね」

-デビューからずっと応援してくださっているファンの方もいると思いますが……

「いろんな作品をやっているので、役ごとにいろんな自分を見せられているんじゃないかと思います。大きな振り幅で役者ができるのは嬉しいことですね」

香港グルメに衝撃! お粥を頼んだら……

-今回発売されるDVDと写真集で行った初めての香港はいかがでしたか?

「建物が密集している風景に圧倒されました。近代的な建物がある場所もあれば、竹で出来た家があるような街もあって。日本とは全然違ったのでびっくりもしました」

-食べ物はいかがでしたか?

「ガイドさんが美味しいお店ばっかり連れていってくださったので、全部美味しかったです。次から次へと料理を薦めてくださるので、普段少食な方なんですけど、いっぱい食べちゃいましたね。しかも向こうの人って、1人前が日本の感覚とだいぶ違うんでしょうね。朝食を食べにお粥屋さんへ行ったら、ラーメン丼みたいな器に並々入ったお粥が出てきて、『まじか~』って思いました(笑)」

-空き時間はありましたか?

「移動中もカメラは回っていたのであんまりなかったんですけど、カメラマンさんがすごくラフな方だったので、オンオフつける必要もなく、過ごしやすかったです」

-撮影した中で1番お気に入りな場所は?

「やはりキービジュアルを撮影した、カラフルなビルが密集した場所ですね。日本にはない光景ですから」

-今まで海外に行かれたことは?

「小さい頃の旅行ぐらいですね。でも大人になって行くと、お酒も飲めるようになりましたし、楽しめるエリアが1.5倍ぐらい広がった感じがして楽しいですね」

写真集の裏話を告白! 初挑戦の中国拳法で……

-写真集の見どころは?

「中国拳法に初めて挑戦したカットがあるので、ぜひ見てほしいです。実際にガチでやったんですけど、思ったよりできました(笑)」

girlswalkerでは独占で、写真集からまだ世に出ていない中国拳法カットを先行公開しちゃいます!

-中国拳法は輝馬さん自身がリクエストしたんですか?

「はい。舞台で剣術をやることが多いので、やってみたいなって思って。いいオーラのおじいちゃんが教えてくださいました。言葉がわからないので、「フン!フン!」って言いながらジェスチャーで(笑)」

-この室内でのカットは、何を書いているんですか?

「日記みたいなのを書いてました。『今日は○○へ行って、○○を食べました、美味しかったです』みたいな簡単なものですけど」

実は“水回り”が大好き!?

-オフの日の過ごし方を教えてください

「つまんないですよ~僕のオフの日! ただのオタクですから(笑)。ゲームが大好きなので、もし3日お休みがあったら、3日間不眠不休でゲームしてます」

-ちなみに今ハマっているゲームは?

「最近出た『ダークソード1』のリマスターズ版をやってます。あとは料理もやりますね。水回りが好きなんですよ」

-台所が好きということですか?

「台所も好きですし、トイレやお風呂の掃除とか、洗濯も好きです。キッチンにはけっこう入り浸ってます」

-料理はどういったものを作るんですか?

「お米をあまり食べないので、おつまみ系を作ることが多いです。最近はアヒージョを作って、その残ったソースをこしてドレッシングにしました。添加物が苦手なので極力何でも自分で作るようにしてます」

-オフの日は基本的に家にいることが多いですか?

「そうですね。もし1日だけお休みがあったら、昼から散歩がてらお酒を飲みに行って、ちょっとだけ飲んで夕方には帰宅する、っていうのが理想ですね。背徳感がすごいんですけど(笑)」

やったことがないことに、片っ端から挑戦したい

-今後の目標を教えてください

「デビューしてから今年でちょうど10年になるんですが、意外とまだやってないことがたくさんあって。例えば音楽活動とか、違うジャンルを経験してみるとか。何かをやりたいっていうよりは、とりあえずやったことないことに、片っ端から挑戦していきたいです」

-理想の俳優像は?

「変わらずにいたいですね。周りに『子供だな~』って言われるかもしれないですけど(笑)やるべきことはしっかりやりつつ、初心を忘れずいたいです」

SPECIAL MOVIE

写真集とDVDの見どころについて、コメントをいただきました! 以下ムービーをチェック!


SPECIAL PRESENT

輝馬さんの直筆サインが入ったチェキをgirlswalkerの読者1名にプレゼント!
応募方法は簡単!girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローして下記のTweetをRTするだけ!

https://twitter.com/girlswalkernews/status/1007795537838592000
応募期間は7月16日(月)23:59まで。当選はDMでお知らせするのでお見逃しなく!!

INFORMATION

1st DVD「T’s Movie」


《発売日》2018年6月27日(水)
《価格》3800円(税込)
DVD発売記念イベント
《日時》6月30日(土)
《場所》綿商会館(中央区日本橋富沢町8-10)

1st 写真集「T’s Photograph」
《発売日》2018年7月16日(月・祝)
《価格》3000円(税別)
写真集発売記念イベント
《日時》7月16日(月・祝)
《場所》綿商会館(中央区日本橋富沢町8-10)

1st DVD「T’s Movie」&1st 写真集「T’s Photograph」特設サイト
https://sc-mens.jp/teruma/

Live Musical「SHOW BY ROCK!!」〜THE FES 2018〜
《開催日》2018年6月26日(火)27日(水)
《開催場所》Zepp DiverCity(TOKYO)

Live Musical「SHOW BY ROCK!!」ミュージカル公演
東京
《日程》2018年8月30日(木)〜9月9日(日)
《場所》天王洲 銀河劇場(東京)
大阪
《日程》2018年9月14日(金)〜9月17日(月・祝)
《場所》梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

「七つの大罪 The STAGE」
《原作》鈴木央「七つの大罪」(講談社「週刊少年マガジン」連載)
《脚本・演出》毛利亘宏(少年社中)
東京
《日程》2018年8月3日(金)~8月12日(日)
《場所》天王洲 銀河劇場
大阪
《日程》2018年8月18日(土)~8月20日(月)
《場所》梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
TOKYO GIRLS RUN BEYOND TOFU