夏までに痩せる!5分でできるAYA直伝トレーニングを紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 夏までに痩せる!5分でできるAYA直伝トレーニングを紹介

夏までに痩せる!5分でできるAYA直伝トレーニングを紹介

クロスフィットトレーナーのAYAとモデルの松元絵里花が2018年5月16日(水)に行われた『プリマヴィスタ史上 最強くずさない下地 イベント』に登壇。

くずさない下地に掛けて、「自宅で簡単毎日5分!この、【最強くずさないトレーニング術】」を教えてくれたので、写真付きで分かりやすく解説します。

AYAが教える!たった5分の0円トレーニング術

AYA直伝トレーニングに実演するのは、普段から週3で体を動かし、腹筋女子と呼ばれるほどキレイな腹筋を持つモデルの松本。ふんわりしたガーリーな衣装からトレーニングウェアに着替えて挑戦しました。

まずは、準備運動として、肩周りほぐし、体をねじる、足首手首回しなどのストレッチをしていきます。内容は、トレーニングを2分行い、1分休憩を挟んでからまた2分トレーニングを行なうというとてもシンプルなもの。

1. Butt kick×20回

最初のトレーニングは、その場でジョギングするようなイメージでお尻をキックする「Butt kick」。

2. Worm Raise×8回

①肩の真下に手を置いて、頭の先からかかとまで一直線にするプランクポジションを作ります。

②ここから「これ以上上がらない~!」というくらいお尻を上げ、またプランクポジションに戻します。お尻を上げるときはぎゅっと力を入れるのを忘れずに。お尻とお腹に意識しながらこの動作を8回繰り返します。

3.Lunge×8回

①後ろの足の付け根が伸び切るまで大きく1歩踏み込み、ひざを床に付けます。

②かかとでしっかりと踏ん張り、体を後ろに戻したら次は足を入れ替え、また①を行います。①、②1セットで計8回行いましょう。前に倒れないようにお腹に力を入れて。

4. Butt kick×20回

1.同様、その場でジョギングするようなイメージでお尻をキックします。

5. Plank up×8回

①腕立てのポジションからスタート。ここから「2. Worm Raise」で行ったプランクポジションへ。

②片ひじ、片ひじ、片手、片手の順番で床につけていき、①のポジションに戻します。お腹とお尻にぎゅっと力を入れた状態で、お尻が上がらないように注意。①、②を繰り返します。こちら単純に見えますが、お手本で見せたAYAも息が上がるほど、結構キツめです。

6. Jumping Jack×8回

ついに最後!

①ひざ、つま先を外に向けて、お尻の高さをひざの高さに合わせる。

②ジャンプで体を直立に戻したら、またすぐに①を行い、この動作を繰り返す。こちらもお腹に力を入れるのを忘れずに!

意外と辛い、だから効く♡

シンプルながら結構つらいこのトレーニング。AYAの指導を受けながら実践した松本も終了後には、汗だくになっていました。トレーニング名に“毎日”と入っていますが、筋力はひとそれぞれなので、まずは週に1回、クリアできたら2回と増やしていき、習慣化していくことが大事なんだとか。いまから初めてAYA級美BODYを目指しましょう♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY