SKY-HI 「音楽業界の“三浦カズ”や“野茂”になりたい」【TGM2018インタビユー】 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. SKY-HI 「音楽業界の“三浦カズ”や“野茂”になりたい」【TGM2018インタビユー】

SKY-HI 「音楽業界の“三浦カズ”や“野茂”になりたい」【TGM2018インタビユー】

AAAのメンバーとしても活躍中のシンガーソングライター・SKY-HIが、2018年4月1日(日)、横浜アリーナにて行われた「東京ガールズコレクション」主催の「TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2018(以下TGM)」に出演。場を盛り上げるコツや今後の目標についてなど伺った。

-SKY-HIさんのパワーで会場が一体となった素晴らしいステージでしたが、場を盛り上げるコツがあれば教えてください。

「今日来てくれた人たちって、好きなアーティストは違えど、根っこでは『今日を楽しい日にしたい』と思って来ているというのが大前提だと思うんです。僕は“ホーム”とか“アウェー”って言葉がそもそも好きじゃなくて。僕のことが好きな人、今日初めて僕を見たって人がいるっていう違いだけで、みんな同じ人間じゃないですか。面と向かった人にちゃんと接するっていうだけの話ですね。みんな一人の人間で、その人にはその場に来るまでの人生や時間があるんです。そういう、今自分の目の前にはない相手の時間を想像する力があればいいんじゃないですかね。無理に盛り上げようと思わず、想像力を働かせながら、相手とちゃんと向き合うだけでいいと思います」

-SKY-HIとしてメジャーデビューする前と後で、一番変化したのはどの部分ですか?

「単純に応援してくれる人が増えたことですね。内側も外側も。その分、果たさなきゃいけない責任も増えてきますけど、そういうのは嫌いなじゃない人間なので、今が一番楽しいです」

-AAAのメンバーとしても活動されていますが、ソロで活動するのと違う部分はありますか?

「音楽活動は中学の頃からずっとやっていてその延長が今なので、あんまりソロでとかグループで活動してるって意識はないですね。コンビニでアルバイトしながらとか、サラリーマンしながら音楽をやってる人はいっぱいいるので、そういう人たちと変わらないです」

-中学から音楽を続けていらっしゃるということで、好きなことずっと続けていくって誰にでもできることではないと思うのですが、挫折しそうになったり、やめたいと思ったことはないんですか?

「挫折するぐらいだったらやめてると思うので、やめたいと思ったことは一度もないし、一生ないと思います。昔は、学校の先生やろうかなとか、レコード会社で働こうかなって考えたこともありましたけど、どの仕事をしていても音楽は続けてたと思います。好きなことと自分に向いていることは違うし、好きなことでご飯を食べなきゃいけないってこともありませんし。例えば歯を磨くことって、別にしなくても生きてはいけるんですけど、やめられないし、やめようって思うこともないじゃないですか。僕にとって音楽を続けることはそれと同じぐらい、当たり前なことなんですよね」

-新生活を迎える人たちに向けて何かアドバイスがあればお願いします。

「新しい人やものに出会う機会が増えると思うんですけど、それって同時に新しい自分にも出逢えるタイミングでもあるんです。変化とか環境の違いって、怖いものでもありますがそれ以上に楽しむための種になるものなので、楽しみ尽くしてほしいですね。それでも不安になったり、失敗したとき、人に相談するほどじゃないけどつらいなって時に“ひっくり返す”ことができるのが音楽だと思ってます。マイナスやネガティブな面はこちらが請け負うので、存分に楽しい面を味わって新生活を謳歌してほしいです」

-最後に、今後の目標を聞かせてください。

「音楽はずっとつくっていくんですけど、自分自身のスケールを大きくしたいです。今は久しぶりに『あ、これは売れそうだ』っていう曲や、ドープなヒップホップを作ったりしているんですけど、全部大きな形にしていきたいです。それをやり通すことで、今の若いミュージシャンたちが大きなステージでライブをしたり、大きなお金を稼いだり、海外で音楽をやるキッカケになれたらいいなと思います。スポーツ界に三浦カズ(三浦知良選手)や野茂(野茂英雄)が与えた影響みたいなものを、音楽業界に与えられる存在になりたいです」

SPECIAL MOVIE

新生活を迎える読者へ応援メッセージをいただきました!リズム感ある言葉のチョイスに注目です。以下ムービーをチェック!



プロフェッショナルなパフォーマンスを披露

ステージでのMC内でも、「嫌なことは全部俺が請け負うから」と熱いメッセージを伝えたSKY-HI。歌はもちろん、ダンス、MCなど全てを完璧にこなし、会場を一つにしたプロフェッショナルなパフォーマンスを披露した。

SPECIAL PRESENT

SKY-HIさんの直筆サイン入りチェキをgirlswalkerの読者にプレゼント!
応募方法は簡単!girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローして下記のTweetをRTするだけ!

https://twitter.com/girlswalkernews/status/990775567296299008
応募期間は4月27日(金)23:59まで。当選はDMでお知らせするのでお見逃しなく!!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN