半年記念日でもっと仲良く!おすすめのプレゼントや過ごし方、サプライズを紹介 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 半年記念日でもっと仲良く!おすすめのプレゼントや過ごし方、サプライズを紹介

半年記念日でもっと仲良く!おすすめのプレゼントや過ごし方、サプライズを紹介

半年記念日は、2人が付き合いはじめてから半年経つことをお祝いする日です。「最近ちょっとマンネリかも…」と感じるカップルは、ぜひ半年記念日で気持ちを盛り上げましょう。半年記念日にぴったりなプレゼントアイディアやデートプラン、さらにはおすすめのサプライズなどを紹介します。

シャボン玉を飛ばすカップル

半年記念日をお祝いするのがおすすめな理由

半年記念日は「祝う派」「祝わない派」どちらもあり得ます。しかし、付き合って半年はターニングポイントの1つともいえる時期。できればお祝いするのがおすすめです。半年記念日をお祝いするメリットを紹介します。

新鮮な気持ちを取り戻せるから

付き合って半年は、2人の関係がマンネリ化しやすい時期です。デートをしたり一緒に食事をしたりしても、付き合いたての頃のような特別感を感じにくくなります。

半年記念日は、そんなマンネリ化した雰囲気を吹き飛ばすのに最適。2人でお祝いすれば、彼氏・彼女になりたてだった頃の気持ちがよみがえるかもしれません。お互いの気持ちを再確認するきっかけとして、ぜひ半年記念日をお祝いしましょう。

「ありがとう」を伝えるチャンスになるから

記念日という特別な日は、日頃伝えられない感謝の気持ちを伝える絶好のチャンスです。付き合って半年もすると、お互いの存在にも慣れてくるのではないでしょうか。何をしてもらっても、しても「当たり前」という雰囲気になりがちです。

そのままお互いへの感謝の気持ちがなくなれば、いつしか2人の気持ちは離れていくかもしれません。これからもずっと良い関係を続けていきたいなら「ありがとう」の言葉はとても大切です。半年記念日を利用して、相手への感謝を伝えましょう。

半年記念日におすすめのプレゼントアイディア

半年記念日のプレゼントは、気軽に贈ったり受け取ったりできるものがおすすめです。予算は5,000円~1万円程度を見ておけば良いでしょう。半年記念日におすすめのプレゼントアイディアを紹介します。

ペアルックにできる服や靴

カップルに人気なのは、やはりペアにできるものです。一見して「カップルらしさ」を感じさせるペアの服や靴は、半年記念日にふさわしいプレゼントとなるでしょう。2人に抵抗がないならば、完全におそろいのデザインを購入するのもありです。パーカーや靴などは使いやすいですよ。

また「あまりにも主張しすぎるのはちょっと恥ずかしい…」というカップルなら、キャラクターやブランドをそろえるのが◎「よく見るとリンクしてる」くらいの、カップルらしいリンクコーデが完成します。ただし、服や靴は相手の好みやサイズが重要です。アイテムを選ぶ前にリサーチをお忘れなく。

ペアで使える食器

付き合って半年経つなら、そろそろ手料理を振る舞ったり振る舞われたりする機会もあるのではないでしょうか。そんなカップルには、お家デートが楽しくなるペアの食器がおすすめです。ペア食器のなかでも、使い勝手の良さそうなものを選びましょう。定番のマグカップやペアボウルは出番が多いので、実用的なプレゼントになりそうです。

ペアアクセサリー

「彼氏とおそろいのアクセサリーにしたい」という人もいるでしょう。半年記念日なら、気軽に身に着けやすいネックレスやブレスレットがおすすめです。あまりペア感の強くないものなら、普段アクセサリーを着けない男性でも身に着けやすいです。デザインや素材のバリエーションも多いので、選びがいがあるのも嬉しいですね。

文房具

より実用的なプレゼントを探しているなら、文房具はいかがでしょうか。プレゼントとしての特別感を出せるよう、普段自分では買わないような「ちょっと良いもの」がおすすめです。高級ブランドの筆記具やPCグッズなら普段使いしやすく、ハイセンスなプレゼントとなります。彼氏の愛用品などをじっくりチェックして、同じテイストのものを探しましょう。

革製品

革製品は経年変化を楽しめる上、使い込むほどに味わいが出てきます。上質なものを選べば、長く愛用してもらえるプレゼントとなりそうです。カバンなどの大きなものはそれなりの金額ですが、小物なら比較的安価で購入できます。彼氏へのプレゼントならキーケース、小銭入れ、ペンケース、手帳カバーなどが人気です。

半年記念日におすすめのデートプラン

半年記念日のデートは、いつもより少し特別感を意識しましょう。半年記念日におすすめのデートプランを紹介します。

まったりおうちデート

家でのデートなら2人きりです。半年記念日をリラックスして過ごせます。ただし、あまりにもまったりしすぎると特別感がありません。おうちデートは、いつもよりも特別感を意識するのがおすすめです。

例えば、家だからこそ食事にこだわってみてはいかがでしょうか。デパ地下でお惣菜を購入したり、ワインやおいしい食べ物を用意したり…。アイディア次第で、半年記念日にふさわしいスペシャルなデートになります。

スペシャルディナーデート

半年記念日だからこそ気合いを入れたいカップルなら、高級レストランでのディナーデートがおすすめです。2人でドレスアップして出かければ、特別感の高いデートとなります。ただし、人気のお店はかなり早くから予約で埋まるかも。彼氏とよく相談して、早めに予約するのがベターです。

温泉やリッチなホテルでお泊まりデート

お泊まりOKなら、高級温泉宿やリッチなホテルに宿泊するのも良いですね。温泉宿なら2人でのんびり温泉に浸かれますし、夜景が見られるホテルならロマンチックな時間を過ごせそうです。半年記念日に泊まるなら、アニバーサリープランのある宿泊施設を選ぶのもおすすめ。カップル向けのさまざまな特典を受けられます。

夜景&ドライブデート

ドライブデートは2人だけの親密なデートを楽しめます。半年記念日ならではのスペシャル感を出すなら、夜景を見にお出かけしてみてはいかがでしょうか。キラキラした夜景を眺めれば、ロマンチックムードは最高潮に。2人にとって大切な思い出となりそうです。

半年記念日に用意したいサプライズ

半年記念日をより思い出深いものにするなら、サプライズを用意するのがおすすめです。彼氏が驚きつつも喜んでくれるサプライズアイディアを紹介します。

手紙に想いをしたためる

手紙は温かみがあって思いを伝えやすいツールです。普段口に出せない気持ちがあるなら、手書きの言葉で伝えてみましょう。したためる内容はどんなものでも構いません。これまでの2人の振り返りや日頃の感謝、好きという気持ち、これからもよろしくの気持ち…心に浮かんできたものをそのまま手紙に記してください。受け取った彼もきっと喜んでくれますよ。

手料理を作る

彼氏に手料理を振る舞うのも素敵なサプライズとなります。彼のために一生懸命作れば、それだけで喜んでくれるはずです。ただし、手料理はシンプルでなじみのあるメニューがおすすめです。見栄えを気にして、聞いたこともない料理を作るのは避けましょう。気合いが裏目に出て失敗する場合があります。事前に彼の好き嫌いをリサーチして、喜んでくれそうなメニューを選んでくださいね。

2人のフォトアルバム・フォトブックを渡す

2人のこれまでの写真や思い出、一緒に行ったイベントのチケットなどを1冊にまとめて贈りましょう。スマホでの写真共有ではなく、あえてアナログなアルバム形式にするのがポイントです。手をかける分、より特別感の高いプレゼントとなります。理想は手作りですが、難しい場合は業者に依頼するのも◎フォトブックサービスもさまざまなので、気軽に使えそうなものを選んでくださいね。

半年記念日をお祝いして2人の仲を深めよう

海を見つめるカップル

半年記念日は、想いが通じ合って半年経ったことを振り返る良いチャンスです。「記念日なんて大げさな…」と思わずに、2人のイベントとして楽しんではいかがでしょうか。プレゼントを送ったり特別なデートを楽しんだりすれば、2人の気持ちも盛り上がるはず。半年記念日で2人の仲をもっと深めてくださいね。

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker