山本美月、農学部出身ならでは!? ユニークすぎる手作り“箸置き”を公開 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 山本美月、農学部出身ならでは!? ユニークすぎる手作り“箸置き”を公開

山本美月、農学部出身ならでは!? ユニークすぎる手作り“箸置き”を公開

女優の山本美月が、2020年11月11日(水)、日本に本格上陸を果たしたオンライン家具メーカー『ZINUS(ジヌス)』のブランドアンバサダーに起用され、同日都内で行われた発表会に出席。自宅で実際に使用しているこだわりアイテムなどを紹介するとともに、ターニングポイントとなったこの一年を振り返った。

山本美月ZINUSアンバサダー発表会_白シャツ&デニムを着用_ボブヘアスタイル03

「たくさん寝てるのがバレてるのかな」アンバサダー起用にはにかみ

スラリとした美脚が際立つデニム&白シャツスタイルで登場した山本。寝具ブランドのアンバサダーに就任した感想について、「私がたくさん寝ているのがバレてるのかなって(笑)ビックリしました」とはにかんだ。

山本美月ZINUSアンバサダー発表会_白シャツ&デニムを着用_ボブヘアスタイル12

現在、舞台の仕事で地方公演真っ最中。この日も公演の合間を縫ってイベントに出席し、多忙を極める山本だが、「寝ることがとにかく好きなので、その日の公演が終わったら帰ってすぐにお風呂に入って寝ています」と、睡眠時間はしっかり確保しているそう。
「Afford To Be You~自分らしさを手に入れよう~」というブランドコンセプトにちなみ、山本にとっての“自分らしさ”を問われると、「無理をしないで、落ち着いて余裕をもって行動できることかなと思います」と話した。

山本美月ZINUSアンバサダー発表会_白シャツ&デニムを着用_ボブヘアスタイル02

自宅で使用しているインテリアを紹介! 農学部出身・山本のお気に入りアイテムとは

また、自宅で実際に使っているお気に入りのグッズ写真を公開するコーナーでは、美術館にいった際に購入したマグカップや、雑誌の企画で陶芸に挑戦した際に作った“ミカヅキモ”をモチーフにした箸置きなど、こだわりのインテリアを紹介。

ベッドに腰掛ける山本美月ZINUSアンバサダー発表会_白シャツ&デニムを着用_ボブヘアスタイル_自宅インテリアマグカップ06

ベッドに腰掛ける山本美月ZINUSアンバサダー発表会_白シャツ&デニムを着用_ボブヘアスタイル_自宅インテリア箸置きミカヅキモ09

「名前に“月”が入っているのと、農学部で勉強していたこともあって生物学系のものが好きなんです」と“ミカヅキモ”をモチーフに選んだ理由を明かすとともに、「お皿も作りましたし、色々作ってみたいです」「モノを創るのがとても好きです」と、さらなる創作意欲を燃やしていた。

ベッドに腰掛ける山本美月ZINUSアンバサダー発表会_白シャツ&デニムを着用_ボブヘアスタイル_自宅インテリア箸置きミカヅキモ09

イラスト本も発売! 今年は「たくさん挑戦した年」

そんな山本のクリエイティブな一面は、イラスト制作でも発揮されており、今月4日には自身による描き下ろしコミックを含む書籍『魔法少女 山本美月』を発売している。
女優以外にも幅を広げたこの1年。どんな年だったか問われると、「YouTubeを始めたり、イラストを仕事にしたり、本を出したりしたので、たくさん挑戦した年です」と振り返った。

山本美月ZINUSアンバサダー発表会_白シャツ&デニムを着用_ボブヘアスタイル01

また、この時期になると多く聞かれる「今年1年を漢字で表すと?」という質問が飛ぶと、「出た~!(笑)全然考えてなかった(笑)」とたじろぎつつも、「たくさん挑戦したので『挑』にしておきます。すみません、単純で(笑)」と“挑”を挙げ、「来年はもう少しゆっくりしたいですね」と願望をあかしていた。

山本美月ZINUSアンバサダー発表会_白シャツ&デニムを着用_ボブヘアスタイル14

山本がアンバサダーに就任した『ZINUS』では、特設サイトや公式Instagramの開設をはじめ、新たな販路となる全国ビックカメラ10店舗では等身大パネルが展示されるなど、様々なプロモーションを展開していく。

関連記事:瀬戸康史と山本美月が結婚!モードなウエディングフォトに絶賛の声「カッコイイ」「美男美女」

関連記事:山本美月、“超絶イケメンすぎる”学ラン姿に反響「こんな彼氏ほしい!」「惚れちゃう」

関連記事:山本美月、腰の高さはため息モノ…!美脚際立つデニムルックに絶賛の声「カッコ可愛い」

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker