さらにパワーアップ!我らが「セブン」でたんぱく質34.1gも摂れる痩せ鍋発見 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. さらにパワーアップ!我らが「セブン」でたんぱく質34.1gも摂れる痩せ鍋発見

さらにパワーアップ!我らが「セブン」でたんぱく質34.1gも摂れる痩せ鍋発見

girlswalker編集部が、独断と偏見で読者の方に推したい物を紹介する「編集部勝手にイチオシ」。

今回も趣味がダイエットの編集Sが、いま、コンビニで買って欲しい「痩せ鍋」を推薦します。

大人気のたんぱく質シリーズ最新作は、「痩せ鍋」の上位互換だった

めっきり寒くなってきて、温かい汁物が食べたくなってきたこの頃。

そんなとき活躍するのが、セブン-イレブンの鍋シリーズ。

ふとコンビニに立ち寄ったところ、以前紹介した高たんぱく質低糖質なヘルシー鍋の新商品を発見。

【関連記事】たんぱく質約30g!セブンで買える隠れ高たんぱく鍋が約200kcalなのに満足度高すぎ

それがこちら「鶏鍋 味噌味 468円(税抜)」。

前回は野菜が摂れるシリーズとして発売されていたのですが、今回はたんぱく質推しとなっていました。

摂れるたんぱく質は約34.1!

気になるカロリーは306kcal、そのほかの栄養素は脂質10.0g、糖質16.1g、食物繊維7.5g、食塩相当量6.8g(すべて推定値)。

前回とお値段はそこまで変わらないのですが、カロリーがアップしているということは、ボリューミーになったのかもしれません。こういうのってお得感があるので嬉しくなりますよね♡

山椒が別添えされているのも変わった点。寒さが本格的になると辛いものが食べたくなるので、これも高ポイントです。

たんぱく質と食物繊維を同時に摂れるのが嬉しい♡

いざ、オープン。

具材のぎっしり感は相変わらず。ごぼう、こんにゃく、人参、キャベツなど、さまざまな食材が入っていて野菜を摂れるのが嬉しい。

たんぱく質ばかり摂っていると食物繊維が不足しがちなので、たんぱく質と食物繊維を一緒に摂れるお鍋って、やっぱり最強の痩せグルメ。

鶏肉の大きさも相変わらず。けちらず入っているのがさすがセブン-イレブンさん。鶏肉のモッチリ感にうっとりしながら食べ進めました。

途中まで食べたところで山椒をトッピング。甘めのタレから少し大人なピリッと鍋に変身。

味変までできるなら、1人分の鍋の材料を買って作るより安上がりといえそう。

味噌汁代わりとしても◎

がつんと鍋を食べたいときも、けんちん汁や豚汁などの具だくさんな味噌汁を飲みたいときにもオススメ。これにおにぎりを足せば、好バランスな痩せ食事ができそうです♡

【前回記事】【セブン新商品】200kcal以下、たんぱく質20g超え。冬太りと無縁になる痩せ鍋

【関連記事】食べるだけで体脂肪減少効果も期待できる!?一石二鳥なマツキヨ「プロテインバー」をレポ

Writer PROFILE

編集S
10代の頃からダイエットに目覚める。『girlswalker』でビューティー担当となったことをきっかけに、さまざまな最新ダイエット企画を体験。そのおかげかダイエットが習慣化し、ゲーム感覚で楽しんでいる。筋トレに励みつつ、酒飲みのため、晩酌をやめる気は一切ない。むくみ・便秘体質。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker