怪演女優・吉川愛、本日21歳の誕生日!一度は芸能界を離れるも…訪れた転機とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 怪演女優・吉川愛、本日21歳の誕生日!一度は芸能界を離れるも…訪れた転機とは?

怪演女優・吉川愛、本日21歳の誕生日!一度は芸能界を離れるも…訪れた転機とは?

TGC公式メディア「girlswalker」が、誕生日を迎えるTGCモデルの生い立ちやこれまでの道のりなどを、インタビューを通じて紹介する特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」。
華やかな舞台で活躍するモデルたちが内に秘めている熱い想い、これからのコト、プライベートな一面などをたっぷりお届けします。事前に読者から募集した質問にも答えてもらったので、最後までチェック♡

本日10月28日(木)に21歳の誕生日を迎えるのは、女優として活躍中の吉川愛さんです。

目次

本日10月28日が21歳の誕生日! 吉川愛プロフィール【TGC model’s BIRTHDAY】

《生年月日》1999年10月28日
《出身地》東京都
《血液型》B型
《身長》162cm
《Instagramアカウント》@ai_yoshikawa_official

3歳の頃から芸能事務所に所属し、子役として活躍していた吉川さん。2016年に学業に専念するため一度は芸能界を離れるも、アルバイト先でスカウトされたことをきっかけに再び芸能界へ。

スカウトマンも放っておけなかったその愛らしい顔立ちと培われてきた確かな表現力で、復帰後も数々の作品に引っ張りだこ。ドラマ『緊急取調室』(2019年)で怪演を魅せた北山未亜役から、『初めて恋をした日に読む話』(2019年/TBS系)の“エトミカ”こと江藤美香、『恋はつづくよどこまでも』(2020年/TBS系)の酒井結華のような一途な女子など、幅広い演技で活躍中です。

2021年夏に公開を控える、人気少女漫画の実写映画『ハニーレモンソーダ』ではヒロイン・石森羽花役を務めており、ますますの注目が期待される若手女優さんです。

関連記事:吉川愛、しっとり浴衣姿で妖艶スマイル 「はじこい」“えとみか”から雰囲気一変

貴重な幼少期写真も公開! 生い立ちやターニングポイントを激白

生い立ちや、ターニングポイントとなった出来事、そしてこれからのコトなど、たっぷりお話いただきました。

幼少期は、ぬいぐるみ大好きな女の子!

―― 生まれた場所・出身地はどこですか?

東京都です。

―― 幼少期はどんな子どもでしたか。

人見知りでぬいぐるみが大好きでした。たぶん、50体以上ありました(笑)。

吉川愛_幼少期_子ども写真

―― 幼少時代の珍事件や、トンデモエピソードがあれば教えてください。

土を触るのが嫌で、芋掘りを友達にやってもらったことがあります(笑)。

―― 初恋は何歳でしたか。

小学1年生くらい? あまり覚えていないです。

人生のターニングポイントを明かす

―― 芸能界入りのきっかけは何ですか。

母が私を幼児向け番組『いないいないばあっ!』(NHK Eテレ)に出演させたくて、事務所に入りました。

―― 初仕事はどんなお仕事でしたか。

CM撮影でした。

―― 人生が大きく変わったターニングポイントを教えてください。

16歳のとき、芸能の仕事から離れてパン屋さんでアルバイトをしました。その時にスカウトしていただいて、また新たなスタートが出来ました。

―― 出会って人生観(または人生)が変わった人はいますか。

天海祐希さん。初めてお見かけした時、かっこよくて感動しました。

―― 仕事をするうえで大切にしていることやポリシーはありますか。

考えすぎず、自分を追い込み過ぎず、その場で起きたことを吸収することです。

吉川愛東京ガールズコレクション2018AW_02

マイナビTGC 2018 A/W

――お仕事で大きな失敗やミスをしたことはありますか。どんなことでしたか? また、そのような時はどのように乗り越えますか?

泣けなかったこと。本当に落ち込みます。

―― これまでの中でもっとも印象に残っているTGCでのエピソードはありますか。

7億円相当のティアラなど付けて、ウエディングドレスを着ながら歩いたことです。

吉川愛が考える、これからのコト

―― 21歳の目標を教えてください。

もっと経験を積んで、色んなことを学びたいです。

―― 自分で「まだまだだな…!」と思う部分はありますか。

すぐ面倒臭がるところです。

―― 自分へのお誕生日プレゼントを贈るならなら何を選びますか。

リングとかかな。形に残るものにします。

―― 「かわいくなる」「かわいくあり続ける」ためには何が重要だと思いますか。

自分を好きでいること。他の人にどう思われたいかを心がけること。

―― 5年後、10年後はどうなっていたいですか。

5年後は安定していたい、10年後は結婚していたいなと思います。

吉川愛東京ガールズコレクション2019SS

マイナビTGC 2019 S/S

ファンからの質問に答えます♡一問一答

girlswalker公式インスタグラムのストーリーズにて募集した、ファンの皆さんからの質問にも答えてもらいました♡

最近みたアニメは?

『呪術廻戦』『神様に拾われた男』『彼女、お借りします』『鬼灯の冷徹』

好きな漫画はなんですか?

『妖狐×僕SS』(アニメも好きです)

最近ハマっていることは?

玄米ご飯! 最近やっと買って食べてます。おいしい!!

スキンケア方法を教えて!

自分に合ったスキンケアをとことん知ること。その時の肌によって変えること。

メイクで一番こだわるところは? コツを知りたいです。

ハイライトの入れ方にこだわっています。

これがないとダメ!という溺愛コスメはありますか?

艶の出やすいファンデーション。

スタイル維持のために行っている美容法は?

筋トレです。

これまで演じたなかで思い入れのある役は?

『緊急取調室』(2019年/テレビ朝日系)の未亜ちゃんです。

演技をするときに心掛けていることは?

いつも同じ人間にならないようにすること。

ドラマ『メイちゃんの執事』のみるく役を演じていたときのことは覚えていますか?エピソードを聞きたいです。

覚えています。ものすごいヤンチャして、大人の方々に迷惑をかけていました(笑)。

今後挑戦してみたい役柄は?

女の子らしい役

共演したい俳優さん、女優さんはいますか?

また天海さんと共演させていただきたいです。

女優じゃなかったら何の仕事をしていたと思いますか?

パン屋さん、化粧品の販売員。

愛ちゃん自身、ロングかショートヘアかどちらが好き?

ロング!!

好きなファッションブランドは?

SNIDEL、creage

セレーナ・ゴメスのどの曲が好きですか?

「Wolves」

ステイホーム中に始めたことやハマったことはありますか?

新しく「ヒューマン フォール フラット」(Nintendo Switch)のゲームを始めました。

好きなお酒はありますか?

ハイボール、カシオレ、ジントニック

愛ちゃんのモーニングルーティン、ナイトルーティンが知りたいです。

朝起きてすぐ歯を磨く。夜はアニメかYouTubeを見て寝ます。

最近買って良かったものはありますか?

血小板ちゃんのアクスタ(『はたらく細胞!!』というアニメのキャラクターです)

高校時代の一番の思い出はなんですか?

よくサーティワンに行ってました。

好きな男性のタイプはどんな人?

内面は社会性があって、何かに夢中になっている人。外見はジェイソン・ステイサム。

結婚するなら何歳が良い?

28歳より後。

ファンにメッセージをお願いします♡

ずっと好きでいてください。

吉川愛東京ガールズコレクション2018AW_01

マイナビTGC 2018 A/W

10月生まれのTGCモデル

特別企画「TGC model’s BIRTHDAY」では、毎月のバースデーモデルにインタビューを実施していきます。今後もお楽しみに……♡

▼10月1日…鈴木ゆうか

注目美女・鈴木ゆうか、本日24歳の誕生日!生い立ちや“クビになると思った”大失敗エピソード明かす

▼10月13日…山本舞香

山本舞香、本日23歳の誕生日!貴重な幼少期写真公開&ターニングポイント明かす

▼10月15日…Niki

Niki、本日24歳の誕生日!生い立ちやターニングポイント明かす

▼10月28日…吉川愛

TGCモデルへの質問募集は、girlswalker公式インスタグラム(@girlswalker.official)のストーリーズにて随時募集!是非チェックしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker