ラインの既読スルーはなぜ気になる?対処法と、スルーされないコツとは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ラインの既読スルーはなぜ気になる?対処法と、スルーされないコツとは

ラインの既読スルーはなぜ気になる?対処法と、スルーされないコツとは

便利な連絡ツールのひとつであるライン。多くの人が使っているアプリですよね。チャット感覚で連絡の取り合いができる気軽さがいいところです。しかし、そんな便利なラインがもたらしたマイナスな面もあります。それは既読スルーです。この既読スルーが原因で多くの人が悩みを抱いてしまうんですよね。

今回はラインの既読スルーについてご紹介していきます。既読スルーに悩んでしまったことがある方、既読スルーされないためにはどうすればいいのか知りたい方。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ラインの既読スルーはなぜ気になる?対処法と、スルーされないコツとは

既読スルーとは

既読スルーとは、ラインのアプリが普及してからできた言葉です。ラインの機能として、メッセージを読むと「既読」の表示がされますよね。読んでいるのにもかかわらず、何も反応を返してくれない。そんな状態のことを既読スルーと言うんです。

相手が自分のメッセージを読んでいるのにも関わらず、返事を返してくれないのは気になりますよね。好きな人が相手だとなおさらでしょう。既読スルーが気になってしまい、他のことが手につかなくなって悩んでしまうんです。

既読スルーが気になってしまう理由

まずは、既読スルーが気になってしまう理由について見ていきましょう。自分の心理状態を知ることで、どう対処すればいいのかを知ることができますよ。

自分に非があると思ってしまいがちだから

人はそれぞれに思考の癖があります。既読スルーが気になってしまう人は。自分に非があると思ってしまいがちな人なんです。何かトラブルが起きた時、悪いのは自分なんだと思ってしまう傾向にありませんか。既読スルーされているのは、自分が悪いから。そう思ってしまうと、既読スルーが気になって仕方なくなるんです。

相手に何かあったのかと心配になるから

既読スルーが気になってしまうのは、相手に何かトラブルがあったのではないかと心配になってしまうから。事故に遭ってしまったんじゃないか、何かトラブルに巻き込まれてしまったんじゃないか。そんなことが気になってしまい、ラインの画面ばかりを見つめてしまうんですよね。

しかし大抵の場合、その心配は杞憂に終わります。

可能性がないと思うから

好きな人から既読スルーをされてしまった場合。もうこの恋に期待することはできないと感じてしまいますよね。既読スルーは無視と同じくらい切ないものです。好きな人と恋愛関係に発展する可能性がないのだと思うと、既読スルーが気になってしまうのでしょう。

そもそも気にしやすい性格

思考の癖同様、人の性格は様々ですよね。既読スルーをされてもあっけらかんとしている人もいれば、気にしすぎて悩んでしまう人もいます。

既読スルーが気になってしまう人は、そもそもいろんなことを気にしやすい性格。ラインのことだけでなく、日常生活で気になってしまうことが多々ある人でしょう。

既読スルーが気になってしまう時の対処法

続いては、既読スルーが気になってしまう時の対処法について見ていきましょう。不安な気持ちとどう向き合えばいいのか知りたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スマホの電源を切って放置

どれだけ気にしたとしても、返事を返すのは相手次第。あなたの力ではどうしようもありませんよね。どうしても気になって仕方がないという時は、スマホの電源を切って放置することをおすすめします。

スマホに縛られてしまうと、好きなことができませんよね。自分の時間を有効に使うためにも、スマホから強制的に意識をそらすことをおすすめします。

友だちに協力を依頼する

気になる彼から既読スルーされる日が続いてしまい、どうしようもなく気になってしまう。そんなときは友だちに協力を依頼するのも一つの対処法です。友だちからさり気なく既読スルーしていることを彼に伝えてもらいましょう。

しばらくしてからもう一度送る

既読スルーをされてしまっているからといって、何度も送るのは嫌われてしまいますよね。しかし、既読スルーされたまま関係が途切れてしまうのも悲しいです。

最短でも1週間後に、もう一度ラインを送るのもいいでしょう。相手がただ単に返事を忘れていたことも考えられます。

既読スルーされないためのポイント

最後に、既読スルーされないためのポイントについてご紹介します。ラインを長く続けるためのポイントでもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

相手の興味のある話題を持ち出す

ラインでのやりとりの話題は、相手が興味を持っているものにしましょう。相手が男性なのに、女性のコスメの話やファッションの話やSNSで話題のカフェの話をしてしまうと、つまらないと思われてしまう可能性が高いです。

相手が何を好きなのか。しっかりとリサーチしておくことが大切ですよ。

キリ良く終わらせる

ラインを既読スルーされないために必要なこと。それは、あなたとのラインが負担に感じさせないということです。そのためには、ラインのやり取りはキリよく終わらせることがポイント。例えば、夜10時を過ぎたらラインのやりとりを終わらせるというルールを作っておくといいでしょう。

重大な回答を求める内容を送らない

既読スルーしてしまう原因として、答えにくいことを聞かれてしまったからというものがあります。

直接会って話をするのは勇気が要ることです。しかし、重大な答えを求める質問はラインでするのは避けた方がいいでしょう。相手はどう答えていいのか分からなくなり、既読スルーしてしまう可能性が高くなってしまうんです。

 

ラインの既読スルーはなぜ気になる?対処法と、スルーされないコツとは

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は既読スルーについてご紹介してきました。

既読スルーをされると、自分自身を無視された気持ちになって悲しくなってしまいますよね。どうして既読スルーされてしまったんだろうと悩んだ時は、ご紹介した内容を参考にしてみてください。

対処法をいくつかご紹介しましたが、気にし過ぎても仕方ないことです。相手を傷つけるようなことを送っていない限り、あなたが既読スルーを気にする必要はありません。そのことを頭の片隅に置いておいてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker