食べるだけで3日で実感!芸能人も通う話題の「筋肉食堂」が提案する”最強の食べ方” - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 食べるだけで3日で実感!芸能人も通う話題の「筋肉食堂」が提案する”最強の食べ方”

食べるだけで3日で実感!芸能人も通う話題の「筋肉食堂」が提案する”最強の食べ方”

書籍『筋肉食堂 3日で実感!おなかが凹む!最強の食べ方 1,300円(税抜)』が、2019年7月11日(木)から発売中。

今、芸能人からアスリートまでこぞって通う大人気店「筋肉食堂」。

著者の谷川俊平氏が前職のパーソナルトレーナーをしていた時に感じたのは、身体が劇的に変わる人と変わらない人の差はトレーニングより食事だということ。しかし、当時は高タンパクで低カロリーな食事を提供している店が少なかったため、自身で身体を変えるためのレストランを始めたのだそう。

この度、店舗で提供されているメニューのレシピを初公開。同書で提案している食べ方を実践することで、3日でお腹の凹みを実感し、3週間で身体を劇的に変えることが可能だという。

同店の3か条は、「高タンパク、低カロリーのものを美味しく調理すること」「罪悪感のない食事メニューを提供すること」「エネルギーである糖質をうまく摂ることが大事」。ダイエットの重要度は食事が9割を占めると提言する。

ジムに行ってトレーニングを頑張れば痩せると思っている人は多いが、重要なのは毎日の食事内容。極端に言うと、ジムに入会しなくても食事内容さえ気を付ければ、身体を変えることができるのだ。同店のメニューはボリューム満点の1皿ながら、驚くほどの低カロリー。食べた後の罪悪感がなく、幸福感が持続するのも特長だ。

鶏肉は肉の中でも脂質が少なく、特に鶏むね肉とささみは高タンパク低脂肪の代表選手。ここで紹介している「鶏むね肉のステーキ」は、店の看板メニューで、パサつかせずに美味しく食べる秘訣は火の入れ方にある。店では業務用の調理器で蒸し焼きにしているが、家庭で焼く場合は火を入れすぎないのがやわらか仕上げのコツ。火は通っているのに刺し身のようにみずみずしく、ぷるふわの食感に仕上がる。

夏目前ダイエットもいよいよ終盤。3日で“痩せ”を実感できる食事を今すぐ取り入れて。

Information

『筋肉食堂 3日で実感!おなかが凹む!最強の食べ方』
《著者》谷川俊平
《発売日》2019年7月11日(木)
※一部書店により発売日が異なる
《価格》1,300円(税抜)
《発行》世界文化社

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker