宇垣美里アナの“進撃の巨人”コスプレに和牛も絶賛「ミカサそのもの」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 宇垣美里アナの“進撃の巨人”コスプレに和牛も絶賛「ミカサそのもの」

宇垣美里アナの“進撃の巨人”コスプレに和牛も絶賛「ミカサそのもの」

フリーアナウンサー宇垣美里とお笑いコンビの和牛(水田信二・川西賢志郎)が、2019年7月4日(木)、森アーツセンターギャラリー(東京・六本木ヒルズ森タワー52階)で開催される「進撃の巨人展FINAL」のオープニングイベントに出席。キャラクターになりきったコスプレ姿を披露した。

進撃の巨人展FINAL_05

漫画『進撃の巨人』は、『別冊少年マガジン』で連載中の人気コミック。2014年には上野の森美術館でも原画展を行っており、好評を博した。今回、7月5日(金)~9月8日(日)の期間に開催される同展は、“最後にして最大”となる原画展となっている。

「戦わなければ、勝てない!」という名セリフと共にミニ巨人と戦いながら登場したのはヒロイン・ミカサのコスプレをした宇垣。和牛の2人も、水田は人気キャラクターのリヴァイ、川西は主人公エレンに扮し登場した。

進撃の巨人展FINAL_01

宇垣のコスプレについて水田は、「まさにミカサそのもの。何度でもマフラーを巻いてやるよと言いたい」とデレデレモードだったが、対する宇垣は「(水田のコスプレが)最初は何のキャラか分からなくて動揺してしまったんですけど、シルクタイを見てリヴァイかぁ……って(笑)リヴァイファンの皆さんの反応が心配ですよね」と辛口なコメントを浴びせた。

進撃の巨人展FINAL_04

また、「進撃の巨人の中で好きなキャラクターは?」と問われると、宇垣は「私はサシャ・ブラウスが好きです。閉塞感のある物語の中で、サシャの能天気な食欲が私たちを救うので」とにっこり。「私も食べるのが好きで……蒸かし芋が好き」とサシャと同じ好物を挙げ、“本気ぶり”を伺わせた。

進撃の巨人展FINAL_宇垣美里01

川西は「主人公のエレンじゃないですか、カッコイイですよね、自分の身を犠牲にして人を守るところが。僕もエレンのように”立体機動ツッコミ”をしたい」、水田は「僕はおにゃんこぽん。進撃の巨人の中で一番ふざけた名前なんです。あとは元料理人なんでニコロも気になりますね」とマニアックな視点で語るなど、終始“進撃の巨人愛”をみせていた。

進撃の巨人展FINAL_06

イベントでは、本展の見どころのひとつでもある、進撃の巨人の世界を1分の1で再現した「ジオラマシアター」を公開する演出も。目前のスクリーンいっぱいに広がる「エレン巨人VS鎧の巨人」の大戦シーンは迫力満点で、宇垣と和牛の2人も「一気に本の中に引き込まれたような気持ちになりました」と大興奮の様子だった。

s-sub4

最後に宇垣は、「進撃の巨人を振り返ることができる展示になっていると思います。たくさん展示があるんですけど、(原作者の)先生がこのときどういう気持ちだったということを書いた一言メモも必見です。ぜひ足を運んで、何度も楽しんでくださいね!」とアピールし、イベントを締めくくった。

進撃の巨人展FINAL_宇垣美里05

進撃の巨人展FINAL_宇垣美里04

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker