新田真剣佑&永野芽郁、アニメ声優初挑戦!映画『二ノ国』豪華キャストに期待高まる - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 新田真剣佑&永野芽郁、アニメ声優初挑戦!映画『二ノ国』豪華キャストに期待高まる

新田真剣佑&永野芽郁、アニメ声優初挑戦!映画『二ノ国』豪華キャストに期待高まる

新田真剣佑永野芽郁が、2019年8月23日(金)公開の映画『二ノ国』で、アニメーション声優に初挑戦することが明らかになった。

製作総指揮・原案・脚本は日野晃博、監督は百瀬義行、音楽は久石譲と、日本を代表するドリームメーカーが贈る、映画化に至るまで10年もの歳月をかけて構想されたアニメーション超大作。

現実の世界“一ノ国”で暮らす高校生の主人公・ユウは、幼なじみのハルとコトナとともに普通の日常を送っていた。しかしコトナを巡るある出来事をきっかけに、ユウとハルは現実とまったく違うもう1つの魔法の世界“二ノ国”へ迷い込んでしまう。そこは命が繋がっているもう1人の自分が存在する世界。しかし、そこでコトナの命を救うには、アーシャの命を奪わなければいけないという残酷なルールがあった。

主人公・ユウの声を演じる山﨑賢人を筆頭に、ムロツヨシ、伊武雅刀ら実力派俳優たちに加え、宮野真守、津田健次郎、坂本真綾、梶裕貴、山寺宏一といった豪華声優陣の出演にますます期待が高まる。

今回、ユウの親友・ハルの声を新田が演じることが発表された。ハルは活発で負けん気の強い学校の人気者で、幼なじみのコトナと付き合っている。

同作でアニメーション声優に初挑戦した新田は、「声優という新しいことへのチャレンジで、アニメのアフレコは声だけで伝えなければならない難しさがありましたが、とても楽しかったです」と振り返る。

ある事件に巻き込まれたコトナを救うため、ユウと一緒に迷い込んだ二ノ国で、コトナの命を懸けた究極の選択を突きつけられるハルのキャラクターについては、「見習いたいぐらい真っ直ぐな人」とコメントした。

そして、ユウとハルの幼なじみで活発な女子高生・コトナと、二ノ国の姫・アーシャの2役を永野が演じる。同じく初挑戦となるアニメーション声優で、天真爛漫で憎めない性格のコトナと、心やさしく真っ直ぐで芯の強いアーシャ姫の2役を演じ分けるというのは、非常に大きなチャレンジだった。

「普段は1つの役を演じているので、2役を演じるのはとても難しく、頭をフル回転させました」と振り返る。さらに、学生など等身大の役柄を演じる機会が多いこともあり、自身ではアーシャ姫の方が難しいと感じていたそう。しかし、製作総指揮の日野からは「姫役の方が声が合っている」とコメントされている。永野は、「緊迫感とワクワクが伝わる、女子の私も楽しめる映画」と同作の魅力を語った。

映画『二ノ国』は、2019年8月23日(金)全国ロードショー。

Information

映画『二ノ国』
《公開日》2019年8月23日(金)
《声の出演》山﨑賢人、新田真剣佑、永野芽郁、宮野真守、坂本真綾、梶裕貴、津田健次郎、山寺宏一、伊武雅刀、ムロツヨシ
《製作総指揮・原案・脚本》日野晃博
《監督》百瀬義行
《音楽》久石譲
《原作》レベルファイブ
《アニメーション制作》オー・エル・エム
《製作》映画「二ノ国」製作委員会
《配給》ワーナー・ブラザース映画
(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker